プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
毎週、娘のピアノの練習時間は30分なので
駐車場で本を読んだり、メールの返信したりして
車の中で待ってるの

まん前が通学路なので 小中学生、高速バスで
通学している高校生が通ります

いつも同じ時間だから 通る人も一緒!
あっ、もうすぐ あの人が通るな・・・とか
あの子が自転車で帰るな・・・とかね

でね、ライオンみたいな金髪ロングでいつもケイタイで
話ながら自転車で通ってる高校生がいたの
勿論、市内の公立高校じゃないよ
そんな頭でも通学できる高校が遠いけどあるのね

ピンクの長~い爪に デコしまくったケイタイ
1年半、毎週見かけてたら もう友達感覚になっちゃって
超ミニ制服にルーズソックス ピンクのかばん

その子を最近、見かけなかったの
退学しちゃったのかな?・・・と他人ながらに
心配していたのですよ

ほんじゃね、こないだいつもと同じように
車の中で待ってたら なんと、なんと
なんと、なんと、なんと、なんと
ベビーカーを押して 
   前を歩いているじゃないの


そうだったのね 赤ちゃんがうまれたんやん
しかも もう首がすわってる感じだったから
自転車で見かけた時は 妊娠してたのかな?

髪の毛は相変わらず、金髪ライオンだったし
土派手なショッキングピンクのバッグも健在だったね

すっごい優しい顔をしてたの
幸せそうな、優しい目だったのね

心の中で応援してしまいました
これから色々あると思うけど 教科書どおりにはいかないじょ~!
赤ちゃんは 泣くものですからね、ね
お願いだから虐待だけはしないでね・・・と。
スポンサーサイト
コメント

その子は・・・きっと、頑張って育ててくれると思います。読んでてそんな気がしました。
だって、高校を中退してまで産んでるんでしょ!?
高校生で妊娠したら、大抵中絶するじゃないですか。
そりゃ、中には本人の意向に関係なく親にさせられたって子もいるでしょうが。
幸せそうな優しい顔をしてたってことは、きっとご両親も相手の男性もみんな赤ちゃんができたことを素直に喜んでくれたんじゃないかな?
そりゃね、育児なんてマニュアル通りにはいきませんよ。
意思の疎通もできない頃には、イラッとくるときもあるしつい手を出してしまうこともありますわ。
ばーさんになった気持ちで(え!?)彼女を温かく見守ってあげてくださいな。

そうさのぅ

習い事の送り迎えもけっこうたいへんですよね。
お疲れサマですっ( ̄^ ̄ゞ

私も!その人はしっかり子育てしてくれると思いたい。
いつも見てるとフレンドリーな気持ちになるよねぇっ。

うちの会社にいつも品物を持って来てくれるオジさんがね…
坂田利夫に似てるんだわこれが!!!(*≧m≦*)
ほんまに、よー似てるのよ。
で ついつい 心の中で「坂田さん、またね…」とつぶやいている私。( ^▽^)

ところでところで、
四つ目って行ったことあります~?
この前銀行の用事が終わって市営Pから出ようとした時にふと前見たら
四つ目に看板が…「本日ランチバイキングあります」と
Σ(゚Д゚;エーッ!
知らなかった…。しかし値段も内容もわかりません。
一体どんなんやろ…??
ご存知ないですか(´∀`;

★マリンさまへ

そうよね?そうよね?
おっしゃ~、あたしゃ、ば~さんになったつもりで
彼女を応援するぜィ!!

今度、跡をつけてみよっかな(笑)
・・・犯罪か・・・

でもでもでもでも 放っておけないのよ~~
これって おばさんモード炸裂?
どひゃ~~~

★かおぽんさま

へい、ワテはまだありませんが
友達の話によると グーらしいですよ!

近い内に行ってみたいと思います
お寿司もにぎってもらえるみたいですよ
あたしはもっぱらイタリアンです

またいいとこあったら教えてくださいね
オススメは どちらですか?
とりあえず、高砂のにくてんは制覇
小野、滝野、西脇のラーメン 制覇
ケーキもこの辺は 制覇
う~ん・・・どっかある?
なんせ2時のお迎えまでだと時間があるようで
ありませんねん(泣)

ほぅ~1年半の中にも
ドラマがあるね~
そのライオン金髪ママに倖あれ!
ですね!

(=^ェ^=)
きっと、まわりの大人達がちゃんとサポート
してくれているのでしょうね。。。
一人で子育ては大変だし、遊びたい年頃に
出産を選んだ彼女はきっと良いママになるわね♪

へ~
なんか良い話だね。
性善説を信じています(笑)

★RYUさま

そうなんですよ~
なんだか 微笑ましくてね
・・・いやいや、油断はできませんねん
最近、見たイケイケの母がいます
18,9に出産して今、3年生の子供がいます
27ですわね
身なりはイケイケのおねいちゃんです
黄色のリングピアスに真っ赤なネイル
ピンクのミュールに真っ赤な肩あきシャツ
ピンクのブラ紐だして ショートパンツ

ほらケイタイにど派手なデコしてるギャルいますやん?
目が、目が デコしまくりでしたねん
マツゲにもいっぱい光ってました
いえいえ、着こなしなんて別にどうでもいいんです
でもね、参観日に後方で棚にヒョイと上って
足をブランブランさせて参観してると
聞いて笑ってしまいました
これは あかんでしょ?
がんばってるヤンママがいても
こんな常識逸脱しまくったヤンママがいると
同じように見られてしまうのがね・・・・

★花椿さま

きっと大好きな人との赤ちゃんだったんでしょうね
わからないなりに 頑張ってるんだろうなと
思うと 私も昔を思い出し
そうだったんだぁ~・・・って苦笑いです(笑)

不思議で仕方がないのが ヤンママ達はね
乳児でも幼児でもこぎれいな服、いわゆる
ブランドのベビー服を着せてる人が多いのです
まぁ、今時 継のあたった服なんぞ誰もいませんね
車も3ナンバーのいいのを乗ってます
自分もきれいにかまってます
そんなヤンママの家で食事をすると
晩ごはんなのに 焼きそばだけとか
スパゲッティだけとか しかも肉なしの
ソーセージ入りの。
核家族ってこんなのでいいんですねっていうか
服にお金をかける分、食事はお金をかけないらしいです
将来、体をこわすんじゃないの?と心配してしまいますです

★pie造 さま

性善説ですかぁ~?
むずかしいことをご存知なんですね
私は今、たまたま横にその種の参考書があるので
見てみますと ルソーが説いた「エミール」は有名ですね

ベビーカーを押す姿は 男性でも女性でも
み~~んな笑顔ですが
pie造さんは 息子さんが小さい頃
押されてましたか?
赤ちゃんの頃がなつかしいですね~
今、割り算で 宿題がややこしくなってるので
私も奮闘しています
「ちょっと、待ってよ」と時間を作らないと
なかなかすぐに解けません
このごろの問題は ひねってますよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
