プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:不思議
お宅のお婆ちゃんは不死身やね・・と
言われる位、内蔵が強いうちの祖母ですが

いろんなご高齢の方が施設におられます

「今夜が峠でしょう・・・」とDRが言いますわね
そしたら ヘルパーさんが同席されてるにも関らず
お見舞いに来てる、いわゆる、その方の子どもさん達

親が危篤状態だというのに 目の前で
財産分与の事を話し合う家族が 結構多いらしいです

でもね、いくらぼけていても、死が差し迫っていても
危篤状態であっても ご本人の耳は聞こえてると。

財産分けの話をされた時は どの方も
必ず 涙を流すんです

耳は聞こえてるんですよ


ヘルパーの仕事をやってて 何が辛いって
その涙が 1番つらいそうです

だから絶対 天寿をまっとうされる方の前で
息も絶え絶えだろうと
そんなことは 言わないように・・・とのお話を聞きました

そういえば
「おばあちゃん、もうすぐお誕生日やから元気だして」と
叫ぶと、危篤から復活できたし・・・

そもそも そんな話 そんな場所ですることと違いますわね
つーーーーっと流れるそうです
スポンサーサイト
コメント

こんばんわ!
そういう話を聞くと人間の儚い欲が出ていて
嫌ですね
親なら涙を流すでしょ。
きっとそういう人たちは
後でバチがあたると思うけどな。

親の財産をあてにするなんて
ロクな人間ではありませんっ!!(キッパリ)
自分の甲斐性のなさを人前でさらしているような
ものです。
昔から「あぶくゼニ」は、身につかない、と言いますね。
・・・と言いながら、まるかさん、ドリームジャンボ
買った?私、発売初日に買ってきました♪ o(≧∇≦o))))

財産なんて、残すモンじゃないですね・・・
かと言って、借金も残すモンじゃないですが。
よく言いますやん!
「親の財産なぞもらうものではない」と。
どうせもらうなら、生きてるうちに快く自分にお金を遣ってくれたら、それでよろしいやん。
その点うちは、争うような財産も兄弟もいないので、私の危篤の床で我が子が財産分与の話をすることはないでしょうな。

とか言いつつ、妹と「オカンが死んだら、家と土地売って折半な!」などと言ってますが(;^^A

まるかさん おはよう!!

嫌な話ですね
現実にうーちゃんも2年前に父が死んだので経験しました 去年話が終わりました
何も父の枕元で話した訳ではありませんが・・・
いろいろ難しいことがいっぱいありました
納得はしていませんがいつまでもほっておく訳にもいかず印鑑を押してお仕舞いにしました

お友達は10年の間に同居の義兄(未婚)がなくなり続いて義父が続いて義姉が(子供さんなし旦那さんなくなってる)そして今度はご主人が・・・
皆さん財産持ちでそれはそれは大変だったようです
たくさんの財産があっても大変なことのようですね
難しい問題ですね



こんばんは!
ん~、ウチもそんな話をしてたな~。^^;
聞くに堪えないので、私は席を外しましたが・・・
色々ありますね!^^;

で、
私事です恐縮ですが、ブログ少し休みます!^^
まるかさん!体に気をつけてね!!^^

★RYUさま

そうですね
でも少なくないってのは普段 そんな話をしないからなんでしょうね
それにしても 目の前でしなくても
意識がなくなりつつあっても
してはいけませんね

手塩をかけて育てた子ども達の
そんな声は ききたくないでしょうね

★花椿さま

ドリームジャンボですか?
・・・まだです
父は今度こそ!と意気込んでいます
姉は先日 東京へ行った時に買ってました

やはり、当選確率が大きいところで買いたいですよね
どこだっけ?
どこそこで宝くじを買ってきます・・・っていう
代行屋さんを見かけましたよ

ほんとかな~?(笑)

★マリンさま

あっははははは~
土地を売って、妹と折半ですか!?
そりゃ、普通に考えたら そうですわな

しかし、これからは土地を持ってるモンの勝ちらしいから 食料難になった時の為に 売却せずに誰かに「貸す」という手も一つ、選択肢に入れておいておくんなはれ!

うちは二束三文の田舎の土地ですから
借りる人もいませんし・・・トホホ~ですのよ

★うーちゃんさま

そうなんですか
お金はありすぎても困るのでしょうかね?
相続税でドカ~~ンと払うって聞いたことがあります

使いきれないお金って 一体どんなでしょうね?
経験がないからわかりません(泣)
大阪でガレージに何十億円も置いて脱税していた姉妹がいましたね
そんなセレブもいるんですね~

★ぷうやんさま

あらら・・・お仕事がお忙しいのでしょうか?
くれぐれも睡眠をしっかりとって
時には川の流れの中の小さな魚を
見つけて 安らいで下さいね

とても頭を使うお仕事でいらっしゃるから
てんてこまいしてはるんでしょうか?
それとも遠くに?

また 覗いてみますね
今は ぷうやんさんの力の出す時なんでしょうね
ご活躍を楽しみにしています
体調管理にはお気をつけくださいね
もし「痔」になったら 遠慮のぉ~
相談して下さい(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
