プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
※サイドバーに貼ってある「お気に入り」が勝手に消えちゃったのです
 皆様のところに飛んでいけません
 申し訳ありませんが URLを貼ってコメントを入れてくださいませ
 触ってないのに なんでだろ~~?


・・・と嘆いていたら いつのまにか復活してました(汗)
こんな時の為にちゃんと保存しておかないとダメですね



長年 あれはどうやって回っているのだろうと
ずーーーーーっと思っていました

ほら 散髪屋さんのコレ
床屋


コレね!その昔は歯医者さんの紋所だったらしいけれど
今じゃ、床屋といや~、このクルクル!!

なんと2本平行に並んで立ててるところもありゃ~、
縦長になってるところもあるよね

お店の前でクルクルなってるのを見て
なんで上にいった青が また下から回ってでてくるのか
今まで仕組みがわからなくてね
エンドレステープみたいになってるもんだと
思ってました

ご存知ですか?
散髪屋さんを 利用しないから車からいつも通りすがりで
不思議だったのですよ

でもやっと解決しました
地上に設置してある量販店内にありました

なるほど、そうなのね
そうなってたのね
へえ~~~~

なんのこたぁ~ないですね
おほ~ほほほほほ

でもね、長年 疑問に思ってたことが
はっきりして、スッキリしたのであります♪
スポンサーサイト
コメント

ねーねー、『最近の記事』の下に『お気に入り』あるわよ。

さて、本題ですが。
それって、エンドレステープかのように見える「目の錯覚」でしょ。
ホンマは、真横にクルクル回ってるだけちゃうの?
そういや、最近クルクル回ってるのあんまり見かけませんが・・・。

あ~~~!!しまった!!
今日から4chで冬ソナの再放送あったのに、見るの忘れた~~~
サンヒョクゥゥゥゥゥゥ・・・・

アレってあのままの形が
そのまま回ってるんじゃないの~~?

まるかさん、こんばんは。
お気に入り、消えてなくて・・・ちゃんとありますね。ヨカッタ。

くるくるまわるの気になりますが、何であの3色なのかも気になります。聞いた話では、昔は理髪が医療行為だったので、赤が動脈、青が静脈、白が包帯を表している・・・らしい、です。(本当かどうかは知りません・・・)

ご無沙汰ですぅぅぅ
我が家の息子はまだくるくる回る理髪店が回ってるか回ってないかで、開店を確認しておりますわ^^;

ところで『古武道』は行くのですか。

あの『クルクル』には、苦い思い出が・・・
次男が2歳くらいのとき、郵便局へ用事があり
次男を連れていったのですが、ちょうど郵便局の前で
友人にぱったり!思わず、立ち止まっておしゃべりしていたら、いつの間にか、次男がいないっ!?
ハッと見ると、道路(片側一車線の二車線)の
向こう側の床屋さんのクルクルを珍しそうに
触っていましたのっ!
この車の量の多い道路をどうやって渡ったのか?(驚)
後先考えず、私は道路に飛び出し、次男の元へ・・・
車の急ブレーキとクラクションも耳に入りませんでした!
で。あのクルクルは、あまり好きじゃありません(笑)

★マリンさま

はいな、はいな
あたし、解明した今でも まだちと不思議で
このクルクルの前で立ち止まって眺めています

うまいこと回ってますわ
誰が考えたのか?
人間って偉いですね

そういや~ 駒もそうですね
クルクル回したら・・・そんなんありましたね

先日そちら方面を通過中、道沿いの緑の畑は
なんじゃいな?と思ってゆっくり走行してると
なんとレタス畑でした

あんなにきれいなグリーン一面の畑は
老眼を進行しつつある私の目には潤いでしたよ 

★pie造 さま

そうなんです!
あのまま、回ってるんです!

でもね、青が上に行ったら 下から又、青がクルクル

・・・小学生並みなんです(涙)
pie造さんの行き付けのお店には クルクルありますか?


★woさま

woさん このドリコムね、時々消えるんですよ
なんででしょ?
ほんでもって いつもアタフタしてたら
いつの間のか、元に戻ってて・・・・

あの3色の配色は woさんの仰せの通りと
聞き及んでおります
お嬢さんが日に日に成長されてるのを
優しい笑顔で あやしているお二人って
似ていらっしゃいますよね?

結婚したら夫婦の顔って 似てくるらしいですが
woさんちは そんな感じですよ~ん♪

★おそらさま

お久しぶり~
お元気ですか?

なるほど・・・回っていたら「開店」なのですね
床屋へは 結婚式の前日に顔そりに行って以来
足を踏み入れたことはありません

独特のう~ん、マンダム・・・という香りが
漂ってますよね

「古武道」は龍野公演でしたので
ちと、夕方からの開演では無理なので
諦めています(涙)

★花椿さま

あら~~・・・そんな大事件があったのですね
あのクルクルがおもしろそうだったのでしょうね

いや~、道向こうにいる息子さんのもとへ
行かれたすばやさは マッハ級だったのでしょうね
なにより、無事で良かったです

それから立ち話は 控えめになったのではありませんか?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
