プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
私の得意なことはプロフールにも書いてるように
 トゲ抜きです!

刺抜きグッズも揃っています
その辺の毛抜きなんぞじゃ~ありません
2500円のアイブロウニッパーズをはじめ
針も極太布団針から 極細まで取り揃えて
いずれは トゲ抜き屋でも開業しようかと
思っておったのですが

・・・が、しかし・・・・
トゲ抜きに関しては 隣の市からも依頼があった私の名手が
予期せぬ事態に陥ったのであります

め~へんねん! (目が見えないのよ)

これって確実に老眼やね?

が~~~ん・・・すっごいショック・・・・
父の老眼鏡をかけて見ると なんとのぉ~
見える気が・・・します

あ~・・・ぁ・・・・ショックゥ~~~~~
スポンサーサイト
コメント

あら♪
ついに来た? o(≧∇≦o))))
そういえば、私もまるかさんの年齢のころから
見えづらくなってきたような・・・
若い頃から目は良かったので、
きっと、老眼が早く来るよ、と眼科医に
言われたことがありましたが、本当に
そのとおりでしたわw
パソコンをやるようになって、一度、
老眼鏡を変えました。
やっぱり、パソコンやってると目の疲れと
老眼が進むようですよ。

亡き母方の祖母がよく言っておりました。
「目ぇめ~へんねん!」
関西人以外の人が聞いたら、ヤギかない!?と思いますわね。

老眼か・・・
ド近眼の人は老眼になるのが遅いと聞いて、ちょいと得した気分になってるねんけど、ウワサはあくまでもウワサのようでして、眼科医をされているお嬢ちゃんのお友達のママちゃんに聞いたところ、ド近眼の人でも時期がくればしっかり老眼になるそうですね。
「近視と老眼両用のコンタクトもありますよ~」なんて嬉しくないこと言われましたわ。
うちの読者さんも、息子くんの体操服のゼッケンを縫い付けるときに針に糸が通せず、老眼を認めておりましたわ・・・
あ~だから歯科衛生士の求人にも年齢制限があるのか・・・そうなのか!?

★花椿さま

はい、本格的にやってきたようです
自覚あり!!です(涙)

郵便局や銀行で 例のあの黄色や赤のフチの
老眼鏡をかけるのかと思うだけで
ドーーーーッと疲れてしまいそうですが
仕方が無いのですね~

★マリンさま

老眼になったら なんかエエ事ないんかな?

衛生士さんしかりですが、DRかて
50近くなったら老眼になりますわな
ほなら やはり遠近両用をしてはるんでっしゃろか?
従兄は今でも目はいいのか
めがねなしで治療してますがね

でもいろいろ飛んでくるしね
目が見えにくくなくてもアイガードは必要ですよね
ハンドスケーラで歯石除去してる時、
飛んでこなかった?
特に下顎前歯部なんて カッキーンてな感じで・・・

ついでに鼻ガードも欲しかったっす

私もずっと前から「目」来てますよ~(笑)
でもド近眼なので、メガネを外して近づいてみると、小さいものでもよく見えます。

この前、幼稚園のクラス写真をもらって、ママ友に「今回の写真ボケてたよね~」って言ったら「そうだったかしら?」と言われ、帰ってもう1度メガネを外してよく見たら、はっきり写っていました。
私の方が大ボケです。(爆)

★ようようさま

クラス写真は いい位置で撮られるので
まぶしくていけません!
そうですか・・・はっきり写ってたんですね(笑)

ようようさん!
あたし、今日、幼稚園の制服のボタンを
ボタンを付け直そうとしたら
針に針に 糸が通せなかったんです(泣)

あ~んあ~ん

こりゃ~完全にきたなと実感しました
でも肯定したくない強がりの私がいます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
