プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
3年生の娘のクラスに めちゃめちゃかわいい子から
教えてもらった手遊び歌?

1(いち)、2(に) かまえて

3(さん)、発射
4(よん)で ねじって
5(ご)で 匂う ・・・・なんと品のある所作でございますこと

宜しかったら はい、ご一緒に♪

1、2かまえて
1


3、発射
3

4でねじって
4


5で匂う
5


いかがでしょうか?楽しいひと時の手遊びでした
 チャンチャン♪
スポンサーサイト
コメント

v-12匂うな!!

お風呂入る前に、自分の脱いだパンツをクンクンとかいで「くっさぁ~~」って言うてるうちの5歳児と同レベルですがな・・・

しかも、ブルマ姿ってのがまた何とも言えませんなぁ。
マニアにはたまらん記事でっせv-40

ブルマ?!

上娘ちゃんがしてるの想像できないなぁ
って写真は上娘ちゃんですよね?

マリンちゃんが仰るブルマについて・・・
これブルマではないですよね?
ブルマは禁止になったと聞いたのですがいかがですか?
早く走るにはとても機能的らしいのですがやはり見えそうになるから?気になるから?という理由でしょうか
私は中学校・高校をブルマで過ごしました
小学校は半ズボンだった記憶があります
遠すぎて記憶が薄れていますが・・・

こんばんわ!
これこれとツッコミを入れたくなる
可愛らしさです。
昔僕もやったなぁ~やられたなぁ~
(爆)

きゃ~!ねじっちゃうんですか?
そして、におうって・・・すごい手遊びですね。
来年娘が小学校に入って、覚えてきて、家で試されたらと思うと、今からドキドキします。(笑)

さっそくのリンクの変更どうもありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくね。

それと、ちょっと質問いいですか?
こちらのリンク欄、ポイントすると最新記事が出てくるんだけど、どうして??

いやん・・・(;>_<;)
写真を見ているだけで・・・
痛いだろうね o(≧∇≦o))))
子供は『カンチョー』の意味わかっているのかな?(笑

★マリンさま

この体操服で毎日 登校します
いわゆる「制服」です
私は ブレザーとスカートの制服だったのですが
ここいら~は この体操服なんですよ!

まっ、洗濯がジャブジャブできていいんだけどね
制服というよりも 消耗品感覚やね

なっちゃんのような麦わら帽子だといいんだけどね~♪

★annatさま

え~~~!!
中高がブルマですと?!!
それこそ、マニアが殺到しますがな!

私はジャージでしたよ

なぬっ?ブルマって ちょうちんブルマの事ですか?
あれはね 確か万博の年に廃止された学校が
多かったと聞いています
えっ?生まれてないって?

あの黒い、お股のところがゴムでね
・・・・知らない。。。。のね?(笑)

★RYUさま

そうですか
RYUさんもされてたんですね

私は今、痔に患っている方を待合室でたくさん
お見かけしますので 子供には
しかと、しかと言いつけております

「大人にはお尻が痛い人がいるから
 まちがっても してはいけませんよ!」

・・・大人にしても おもろないですわね

★ようようさま

来年の今頃は お嬢さんもうちの娘も張り切って
ランドセルを背負って通学してるのでしょうかね

宿題がないのは今だけだよ~
幼稚園は1番 楽しいぞ~と脅しています(笑)

さてリンクの件ですが 上のリンクリストは
FC2のリンクではなく
ドリコムのを利用しています
・・ですので、新着情報のマークもあり~のなんですよ

★花椿さま

そうです、そうです、そうなんです!!

浣腸・・・イチジク浣腸なんて
見たこともなければ、使った事がないのに
「カンチョーごっこ」するんですから
笑ってしまいますよね

今の浣腸は よくなってるらしいですね
なんだっけ?
管がソフトになってる?だったかな?
押すところが 改良された?
特集でやっていましたが
使わないから忘れました

使ったのは 出産の時 無理矢理、「してください」
と言われ、泣く泣く特大のをしたことがあります

・・・でも我慢できませんでした
その後、下の子は他院で出産しました(爆)

annat 改め きこ でございます

中学校は紺、高校は水色・濃い青色・紺色で3学年が順に巡ります
我46回生は濃い青色でした
そう太もものところがゴムになっています
純情乙女な私は結婚後、ブルママニアがいるという事実を知ったのですよ
今はジャージですね
半ズボンでもない膝丈のハーフパンツですね

菓子博、昨日行ってきました
息子は早起きと暑さで会場内で寝たので抱っこして駐車場へ向かいました
起きてから動物園は~?と言っていました
会場内で一番気に入ったのはチョコレート火山前のプラレールでした
レジャーシート、大活躍でした♪
ありがとうございました

★きこさま

きこさま 相変わらずお忙しく
あちらこちらを探索しておられるのですね

菓子博覧会も残すところ、明日のみですね
期待以上の入場者数のように報告されていますが
次回の菓子博の場所が決まっていないとの記事を
読みました
・・・とすれば姫路開催は 大きな成功だったのでしょうね
そりゃ~、そうでしょう
私のチケット分だけでも ただ通りすぎただけで
1800円なんですから~~~~!!

最近 常盤堂のかりんとうにハマッています
菓子博のお土産にと 方々からいただいてます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
