プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:すてきな事
皆様 日々のお仕事、お疲れ様です♪
いかが お過ごしになられましたか?

私は 3人の子供達を連れて いつもの姫路動物園に
行って参りました。
20061124082227.jpg



なんと 「勤労感謝の日」は入園料が無料でした
・・・といっても 大人¥200 子供¥30なんですけどね。

確か 市民プールも無料でしたね
姫路市の気持ちが嬉しいじゃないですか!!

なんでも キンピカの1億円で造られた冷暖房完備の公衆トイレ
あるけれど あまりの居心地のよさにトイレの役割を果たしていないので 
使用禁止になっているらしいけど、目をつぶりましょ。

それにしても 寒さのせいか 人影まばらでした
でもね 肩寄せ合う、若いカップルを見ると
なんとも 微笑ましいね~、いいね~、いいよ、うん。

「寒いから もっと こっちへおいで」
「うん」。。。。なんてね

キャ~~そんな事も・・・なかったな、ダンナとは(笑)

osiro

姫路城に登る際は リュックをおススメします!
桜満開の季節も素晴らしいですが 
山々が色ずく今も とても素敵ですよ♪
スポンサーサイト
コメント

ニアミス?!
何時くらいに行かれましたか?
ウチは午後1~2時くらいに動物園に到着しました。
それにしても寒かったですね~

いいなぁ、動物園に姫路城
我が家もそのルートはよく利用してました。
後水族館とね。

大人になっても動物園は行きたいところです。
一度こっちのん行ってみようかなv-14


好古園へは あまりの寒さに足が
向きませんでした!
 道山さまとは違う、尺八の音色を聴いて
みたかったのですが 寒いの苦手なんですぅ~

もしかしたら 園内で 一緒だったのかな?
乗り物ばかりですのよ・・・

「たねや」のバームクーヘン、このあたりでも
知ってる人は 知ってました・・・とは 言っても
この上のannatさんもですが もともと地元じゃないんですがね、
なんか匂いが同じなのよ(笑)
 
なんでも よくご存知なのよ♪
また おいしい情報、おしらせしますね!



あっれ~annatさんも姫路動物園に行ってなかったけ~!?と思ったら、すでにコメントに書いてあったわ。
いいなぁ~本土組!!
昨日は一度も怒ることなく(悪さすることなく?)一日が終わったので、彼女なりに母の労をねぎらってくれてたのかしら??なんて思いました♪

本土て・・・マリンちゃん!
えらい遠い響きやね~(笑)
同じ県内でも なんか・・・海を越えるとこうなのね!
ね~ね~、あのね、淡路って インフルエンザの
予防注射ね、めちゃめちゃ安いね!
良心的なDrが 多いのかな~?
高速バスに乗って行っても お釣りがきそう!

火曜日はごめんね。
ねひめキッズで
身体計測のボランティアしてました。
パソコンが調子が悪くて
お返事できませんでした。
ごめんね。また、行こうね!

姫路動物園タダだったんだね。
知らなかった~。
いけば良かったよ。

うちは、あるところで
乗馬体験をしていました。
それもタダで!

それにしても寒かったよね~。

お~い!元気か~い?
マックとも お別れなのねん!
次回のランチ、楽しみにしてるよ~ん♪

こんばんは☆

勤労感謝の日はお仕事でした・・・・
私の仕事は土日祝日関係ないんですよ
明日も仕事です・・・・・

姫路動物園・・・知りませんでした・・・
姫路城へは何回か行きましたが
何度行っても かっこいいなあ~って思います
お菊さんの井戸は怖いので見ないようにしてますが・・・
今は紅葉が綺麗なんでしょうね~
来週からほとんど毎日姫路でお仕事です
新快速の本数 増やしてほしいなあ・・・



姫路城、行った事ありますよ~♪
13年前の夏休みに、九州・指宿まで車で行ってみよう、という、とんでもない旅行の途中で、立ち寄りました♪
ダンナが『お城オタク』で、立ち寄ったのは、名古屋城や、大阪城、広島城、熊本城などなど・・・
お城ばかりの旅行でした。しかも、カローラで!(爆)
白鷺城の別名に相応しく、美しいお城でした♪
とても思い出深いです。

あら~そうなんですか?
姫路まで ごくろうさまです。

もし、時間がありましたら 鶏卵まんじゅう(あっさり)¥300、10個 やきたてをどうぞ♪
和菓子の苦手な方でも OKです!
あっ、お仕事でしたね・・・・(汗)

まぁダンナさま、「お城オタク」なんですか?
はははは~
なんか、高い所がお好きなようで・・・(笑)

別所長治公の三木城跡なども 近くにありますが 篭城の際 スルメなどを練りこんで造られた土壁を食べて持ちこたえたお話は 涙なくしては
おれませぬ・・・
 お城巡りは 当分 お休みでしょうが また お供したいですぅ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
