プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
ぢがれだぁよぉ~~~
人混みで 疲れた~~~

行かれた方のいろんな意見を参考にして
交通機関をご利用下さい!と広報が効いていたのか
混雑もなく、駐車場も間近に止めれました

それはよし!として
メインゲートでもなく、動物園前ゲートでもなく
うしししし 清水門ゲート(北西)に並んださ!
ココはあまり並ぶまい・・・と思いきや

1時間前に並んだら最前列だろうと思ってたけど
なんのなんの 長蛇の列

一体 最前列の人、何時に並んだの?

おもしろそうな館は 190分待ち!

ここぞ!と思った「お菓子の学校」 (お菓子作り教室)も
9:35に並んでも14時の教室の参加整理券しか
GETできなくて しかも その整理券は13時配布で
13時まで ずーっと並んでないとダメなの
菓子博


あたしゃ、やめたね、ハイ。
前後の方は 待つ!と言ってはりました 
(万博では 6時間待ったから 3時間位どうってことない・・・って!)
(↑後ろのカップルの会話ですが 彼が待つと言い、彼女は嫌がってた)
(果たして あのカップルはケンカせずに待てるのだろうか
         ちょっと気になったのである)


子供の為なら 3時間半も待てるんだね~
すごいわ、母パワー

子供が無料って意味が わかった!
だって 子供対象じゃないも~ん

お菓子っていうと、いかにも子供が喜ぶイベントの
ような気がするけど 違う! 

それでも行くって方は レジャーシートを持参されてね
重宝しますよ!

お菓子の家


こんなに かわいい「お菓子の家」もあるんだけど
とにかく、疲れた・・・・

近隣の方は 15時以降に行かれると
空いてますよ~

うちの子供達に「何が楽しかった?」と尋ねると
動物園の中にある「空中ブランコ~」との返事

トホホホホ~

スポンサーサイト
コメント

レジャーシート・自宅で沸かしたお茶を持参することにします
姫路でも事件がありましたものね
ウチも「新幹線、モノレール」となりそうな予感・・・
前回の記事のsaisaiさんの情報を今一度姫路市役所職員に確認してから地球儀のみ見れたら良しとして動物園へ直行します
三大美女のケーキにはありつけましたか?

行った方からから「どんだけー!」のもんかは聞いてましたので、もうすでに行く気ゼロです。




え~~!?まるかさん、いつ行ったん??
記事の日付からすると、27日かしら??
うち、27日に行く予定やってんけど、行けず、結局昨日なっちと2人で行ってきたよ~
9時半会場なのに姫路駅に着いたのが9時半で、それでも何とかなるやろと、お菓子以上に甘~~~~~い考えで行ったら、お菓子の姫路城が展示してある全国工芸菓子館には、すでに列に並ぶこともできませんでしたことよ・・・
確かに確かに、子供が無料なのも納得ですわね。
若いから、昨日の夜から足が痛くなり、今日はひどい筋肉痛ですわ。
普段どんだけ歩いてないねん!?ちゅー話やね・・・とほほ

ひじょ~にローカルな博覧会?(笑)
こちらでは、話題にものぼりませんが、
ものすごく盛況のようですね。。。
お菓子の姫路城・・・
見てみたいわw
子供が対象ではないお菓子の博覧会・・・
う~ん。。。
どうなんでしょう?

★annatさま

お誕生日おめでと~~♪
そちらには おいしいケーキ屋さんがたくさんあるんでしょうね

偵察は ぼちぼちでしょうか?
またステキなお店があったら 教えて下さいね

菓子博は 閉館時間の延長が検討されてるそうです
夕方がオススメですよ

★あきちんさま

行って、なんぼのもんじゃい!という感じでしたよ
とにかく、人混みで疲れますねん
特に 男性には「待つ」というのが苦手な方が
多いですが 会場には
「待てる」ご年配の方が多く見られました

長い列での日傘も危なかしそうでした

★マリンさま

え~!?29日に来てたん?
連絡してくれたら会いに行ったのわよ~~
28日に行って疲れ果てて 寝てましたわ(汗)

しかし、東国原知事と写真が撮れたのね?
私は並ぶ元気が ありませんでした~

★花椿さま

う~ん・・・
子供が楽しめる場所なのかと思ってしまってました
タダだから・・・に幼稚園を休んでまで
行ったのですが なんのことはなかったです

例えば 並んでも見れて良かった~ならば
並んだ甲斐が あるっちゅーもんですが
こんだけ並んで コレ?みたいな・・・

まあ 経済効果は期待できるらしいので
良し!というところでしょうか?

やはり「タダ」っていうのは
それなりのモノなのでしょうか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
