プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:すてきな事
いよいよ今日から姫路で「菓子博覧会」が開催されます

今、すっごい雨が降っています
関係者の方々、また旅行で姫路へ来られる方の為に
どうか いいお天気でありますように・・・・

小学生は無料なんですよ!
こんなに近くに住んでいても 交通機関を
使って行かないと とんでもない渋滞に巻き込まれそう・・・

お城のすぐ下 会場の真横に動物園があります
もし、行かれましたら 是非キリンをご覧下さいね

キリン


いえいえ、メイクラブ状態ではありません!
親子ほど年のはなれたキリンです

きりん足


よぉ~く見てね ホラ 右足

きりんハート


ねっ?ねっ?かわいいでしょ?!
ハートだよ

スポンサーサイト
コメント

やはりそなたも兵庫県民よのぉ・・・私も菓子博にちなんだネタにしてますわ。
しかもプレゼント付き!是非ご応募くださいまし。
ちなみに我が家は27日に行く予定っす。
混雑が予想されますので、公共の交通機関をご利用くださいませ←私はスタッフか!?

えっとね、プリンを焼くときって、蒸し焼きにするので、オーブンの天板に熱湯を注ぎますのよ。
そのお湯を多目に沸かしておいて、キャラメルを作ったお鍋に注いで溶かします。
まだあっちっちのときに洗うと、綺麗に取れますわよ。

(=゚ω゚)ノやあ
菓子博ですか!!大変興味アリです!!^^
おしい。昨日、通過したのだけど・・・ww
姫路城の動物園ですね!行ったことあります。
嫁が出産したあと、腰痛がひどくて、毎週末姫路の整骨院(いいって聞いたもんだから)へ通いました。^^
そのときに一度一緒に行ったことがあります。

お菓子博覧会?
楽しそうね♪
世界のお菓子も?
まるかさんは行かれるのかしら?
是非、ご報告をお待ちしてます♪
まさか、福島の『沖縄の黒糖』も
あったりして?o(≧∇≦o))))

★マリンさま

・・・ってことはオーブンは 角ですね?

あたし、今迷ってます
2段オーブンが欲しいのですよ
今のはクルクル廻るオーブンレンジだけど
パン作りには量が載せれないので
時間がかかりすぎるのね

ロールケーキもできないしね
でも壊れてもないのに 買い替えもね~
家電屋の広告ばかり 見ています

★ぷうやんさま

へぇ~、姫路にそんな評判の整骨院があるのですか?
私は父を滋賀まで 連れて行った事があります
やはり知人に「いい」と聞いたのでね

東のぷうやんさんが 西に来られ、
西の私が 東に出向く・・・これ如何に(笑)

私も産後、腰痛がひどかったです
わかるわ~

★花椿さま

沖縄のブースへ行って 黒糖を探すのではなく、
福島ブースへ行って 沖縄の黒糖を探してきますね(笑)
すんごい人混みと聞いただけで 行く気が
失せますが お菓子で製作された作品を
見てみたいのですよ~

子供が学校へ行ってる間に
こっそりと一人で楽しんでこようかと
たくらんでおりまする♪

こんばんわ!
姫路のお菓子展ニュースで見ました。
2年前になりますが
姫路城を見に行ったのを思い出しますね~
月曜日に行ったので動物園は休みでした。
(爆)

お菓子展も気になるけど・・キリンのお○ん○んが気になって・・・(⌒ ⌒;

★RYUさま

すごく渋滞するから マイカーの自粛を呼びかけて
いる効果があったのか、車ではそんなに混まないらしく
電車で行く予定にしましたが 車で行くつもりです

でも中は2時間待ちとかで 暑い日はうんざり~って
聞きました

・・・で どなたと姫路城へ?
いつもRYUさんの小説には 西方面の女性が
多く出現しはるので 元カノは関西の方なのでしょうか?

★Mi◆koさま

これ!これ!Mi◆koさん(笑)
私も 実はすんごく気になってましてね、
とにかく、すごいんですよ!

このハートのキリンはね、若くて青年まっさかり!
Mi◆koさんは 目の付け所が違いますね(爆)

まるかさん、こんばんは~。
一番奥作戦、いいですよ♪

今はお菓子の姫路城を見るのに、2~3時間待ちですが、菓子博終了後には姫路の市役所に展示されるらしいので、そこなら0分待ちですよ♪

わざわざ市役所まで行って、見る気はしませんが・・・

メイクラブって書かれてなかったら
全然想像しなかった事でしょう(笑)

★saisaiさま

貴重な情報をありがとうございました
難なく行けるつもりが 入場してすぐに
もうすごい列でした
どこから こんな人がわいてきたん?って感じ

平日だから空いてると狙ったのですが
小学校や中高生の遠足で すごい人でした

まっ!今度、行くなら夕方狙いです
・・・でも もう行かないでしょう(笑)



★pie造 さま

あっ!そうなんですか?
あたしったら・・・・(汗)

今日もキリンを見てきました
遠方から遠足に来ている小学生に
教えてあげると すごい喜んでくれました

それに キリンが足を踏み外して
カクン・・・とずっこけたんですよ

ホントですってば!
皆に 大ウケでした!!

おはようです。
姫路大混雑しているみたいですね~
ご苦労様です。

元カノが西に?
どうでしょうか~
こっちに住んでいる分
西や南へ行き会いという願望が強いんでしょうね!
姫路へはひとりで行きました。

★RYUさま

ほほ~ぉ・・・そうなんですね
いつも短編小説を読ませていただいてる限りでは
どうもせつない、今も想い人が
西にいるような気がしてなりません

私の妄想なのですね(笑)
い~や!
RYUさんには、絶対 西に恋しい人が
いるのだと確信さえ、感じますとも!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
