プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
電話中に 上娘が
「お母さん、ゴンちゃん(5才)が泣いてるで~」
「あ~、こけたんかな?死なへん、死なへん」と
電話を続けておりますと、尋常ではない泣き方で 
「だすげで~、じぬ~」

慌てて外に出ると ゴンちゃん、お尻を半分出して
オマタを押さえてるではありませんか?

「死ぬ~、お母さん、だずげて~」


とりあえず そーっと押さえてる場所を見ようとすると
「血が~~、血が~~~、
やめて~~
助けて~!やめて~!痛いよ~」

これ!ご近所さまに虐待してると思われるやんか!もっと小さい声で泣き!

これはイカンと思い、力尽くで オマタを見てみると
下着に出血発見!・・・痔ではないわよね?と思いながら

部屋に連れ戻し、オマタ全開で確認しますと
ちゃらり~、アソコから牛乳 出血!!

赤いマジックが手に付いただけでも

「痛い、痛い」と叫ぶこの子・・・・
赤い粘土が体に付いてただけでも
「ふんぎゃ~!」と痛がるこの子
とにかく「赤」に弱いこの子が
血を見たからにゃ~、それはそれは大変でした!

とりあえず私は 子供の心のケアーも考えて(?)
女医さんの小児科へ行き、またまた
開脚させて患部を診てもらおうとするんだけど
子供のバカ力のすごいこと!開きません!

殿・・・なりませぬ、なりませぬ・・・どころではありません
ナース2人と私が こじ開けようとしても開きません!!

Drの診察「裂けてるね~、コレくらいでよかったね」と。
そんなトコロに消毒液がとてもしみたらしく
打った時より、泣き叫び、私の首から離れませんでした

原因は自転車でこけた時に サドルで
アソコを打ち付けたみたいです

そばで見ていなくても お姉ちゃん達と
遊べる年頃になったので 楽だわ~なんて
思っていましたら まだまだ考えられないような
危険な遊びをして これからもビックリする事が
あるんだろうなと改めて思いました
スポンサーサイト
コメント

ゴンちゃん、お大事にしてね
まだまだ目が離せませんね
ウチはまだまだまだまだ、です
昨日(引越翌日)近所の3・4年生のお兄ちゃん・お姉ちゃん達に混じって遊ぼうとするので危なっかしくてずっと見てました
主人は
「そんなことしてるといつまでも子離れできないよ」
なんて言っていましたがまるかさんの記事を読んで私が正解!とうなずいています

んま!
ゴンちゃん、オマタ裂けちゃったのね・・・痛かったね・・・
やっぱり女医さんでも、オマタ丸見せは恥ずかしいと思うお年頃なんでしょうね。オカンには遠慮のぉ陰部をさらけ出しますのに・・・。
過保護にし過ぎるのもどうかと思うお年頃になってきたものの、万が一のことを考えると中々目が離せなかったり・・・。
子供に怪我はつきものと言いますが、急所や顔はやっぱりビックリしますね。
ゴンちゃん、お大事にね。

痛そっ^^;
血だるまなっても、平気そうなんより分りやすくていいじゃないですか。ww
子供の潜在力は侮れません。
わたしの子も4才で眉毛の上をパックリやったときにゃ~、麻酔なしで縫って。。そら~、ものすごい力で抵抗しましたよ。私が本気で羽交い絞め(?)しましたもん。ww

うわ~~~~!!
読んでいるだけでも痛そ~~~!(;>_<;)
消毒液も痛いよね。。。
ムヒをお尻付近に塗ると、穴に沁みたり
することあるけど、そりゃ、あーた!痛いでっせ~w
お大事にね~~~

まるかさん こんにちわ!!

お久しぶりで~~す 
ごんちゃん痛かったでしょうね
どこで何が起きるかわからんお年頃なんですよね
もうだいぶ良くなったかしら??
お風呂に入ってもしみたんでしょうね

★annatさま

そうそう、annatさま 
5才になっても まだまだ油断禁物ですよ!
4才は 目が離せません
子離れとかそういうんじゃなくて
予想だにしないアクシデントがあるものです
いいんです、いいんです
口は出さずとも目は 放してはならんのです

播節さんから 節句のお写真を預かっていますよ
Yさんちの次男坊やは もうすっかり少年になってました

★マリンさま

若いせいか、治りも早く無事 くっついたようです(笑)
昔なら わざわざ病院なんて行かずに
ツバでもつけてたのでしょうけど
知人のお嬢さんが やはり自転車で打ちつけて
裂けて縫合した話を聞いていたので
ツバではイカン!と思いましたが
過保護よのぉ~と我ながら 再認識しましたです

プリンケーキ・・・おいしそうでしたね
なんであんなに きれいなキャラメルソースができるんだろ?
食器やお鍋が ねとねとになりませんか?
ねっとー入れたら 溶けますか(取れますか?)

★ぷうやんさま

あらあら・・・パックリいかれたんですね?
麻酔なしですか?
何針ほど、縫われたのでしょう?
1か2か3針でしょうね
さすがに それ以上は麻酔をしてもらえそうですが
プロレスラーやプロボクシングの裂傷は
何十針でも麻酔なしだそうですね

裂けた痛みより、肉が引っ張られる痛みの方が
痛かったと聞いた事があります

あ~すごすぎますよね

★花椿さま

花椿さん!ムヒをお尻の穴の近くに塗ると
痛いんですか?

あいにく、まだ経験がなくてわかりません(笑)

ムヒ自体、しみる代名詞みたいで
あまり使ったことはなかったのですが
今のムヒは 昔と比べると あんまり
しみないそうですね

おしり付近に 何に噛まれたんですか?(笑)
そんな穴の近く?(爆)

★うーちゃんさま

ご無沙汰しています♪
今日から 菓子博覧会なのに今、
すごい雨が降っています

明日は晴れてくれるように祈ってますの
市内は かなりの混雑だと聞いています
うーちゃんさんの自転車なら どこでも
スイスイですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
