プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:楽しい事
前々から子供達を連れていきたかったところ
京都太秦映画村

京都は道が混むから 渋っていたのですが
やっと行けました

水戸黄門

水戸黄門の撮影中 内藤 剛志さんです

手裏剣なげ

子供達が手裏剣投げをしました
畳に向って投げるんだけど 力不足で刺さりません
隣で外国人が エキスパートのように命中させていました
そこで 100円ショップで売ってるようなを購入
(700円也。旅先なので太っ腹、どう見ても150円なのよね)

遊郭

殿方の一度は訪れてみたいであろう場所・・・遊郭

訪れた方はご存知でしょうね、
銭形平次の家も備前屋もめ組も遊郭もお白州も
小じんまりしてて セット~って感じです!

一般人も有料で鬘と着物姿に変身できて
その辺りをウロウロしてるもんだから
なんかね、異空間なのですよ
不思議な場所です

それにしてもチンチン電車の走る街中道中は
やはり車で移動せずに 交通機関を利用するべきですね
久々に走る交通量の多い道は 肩がコリコリです







スポンサーサイト
コメント

そんなお子ちゃんたちも、そろそろ新学期でしょうか?
うちは明日が始業式で~す♪
ゴンちゃんは保育園復帰したのかしら??
春休み、色々お疲れ様でした。

ところで、水戸黄門の印籠って、前は原田龍二が出してなかった??
いつの間にか相方に変わってたんだけど、気のせいかしら??

楽しそうですね~♪
京都までひとっ走りで行けるなんて
裏山~♪
我が県にも『ワープステーション江戸』って
あったんだけど、つぶれてしまったようよ(汗)
今では、映画やドラマなどのロケに使われているようです。
「もう一度行きたい♪」って思わせる魅力がないとね。。
昨日は春休み最後の日曜日だったので、原宿も
お子ちゃまがうようよでしたよ~

爺 「まるか姫、おはようごうございまする」
姫 「爺、朝早ようから、何の用じゃ!」
爺 「ははぁ、実は…その・・」
姫 「爺、早よう申せ!」
爺 「異国から来られたマリン姫に一度…」
姫 「一度、何じゃ?」
爺 「冥土の土産に、一度お会いしとうございます」
姫 「それはならぬ! 爺はまだエ○イからの~!」
 水戸黄門一行現る 「この陰○が目に入らぬか!」
爺 「ははぁー!」「えぇ、印籠でしょ!」
  「姫、その後肛門科の先生とは・・?」

マリンさん失礼しました。オスラーは真面目な爺です。


今、加東市での除草剤混入のペットボトルのお茶のニュースしてますよ!加西も近いから・・最近、変な事件多いですね。怖いっすね~!

★マリンさま

新学期がはじまりましたね
はりきって通園していますか~?

我が家のゴンは 給食がイヤでイヤで
毎日 しぶしぶ通っています

久々に自転車で風をきって走りますと
気持ちはいいんだけど
なんか足がだるいのよね

子供も重くなったせいかしら?

印籠ですか?
そういえば、助さんだっけね?
今は格さん?
どっちゃでもええから はよ、ださんかいな!
って感じですかね?(笑)

★花椿さま

ワープステーション江戸・・・ですか?
なんかすっごいネーミングですね
そりゃ~、確かに江戸が ちょこっとワープしていますね

江戸っ子の花椿さんの評価は いかがでしたか?
時代の流れでしょうか?
流行、廃りが めぐるましいですね
時代は巡ると云いますが そう思って
肩パットもいつかまた復活するかも・・・と
捨てられない服が たくさんあります

どうでしょう?復活できますかね~?

★オスラーさま

西村書店のランキング上位に
「だからB型って言うな!」という著書がありました

・・・オスラーさんを思い浮かべましたよ(笑)
マリンちゃんは とってもベッピンさんですよ
チェ・ジュウですから・・・(ホントです)

肛門科のDRは先週 神戸でシンポジウムで
コーデネーターとして講演されてました
へへへ 明日、投薬分を取りに行くんですよ

まるかさん、おはようございます。

私が「B型」だったのを憶えて頂いて。。
昨日は病院に行き…血圧180(上)あり降圧剤を増やされました。もう体が「ガタ型」です。まあ、なんとか塾のほうはしてます。
(生徒達楽しんで来てるし成績も下がらないので)
お母さんから「うちの子の入試まで倒れないで下さい」と。(笑)
それなのに昨夜もビリヤードやダーツして4時前に帰宅。。
マリンさんにヨンゴクから「よろしく!」とお伝え下さい。

おはようです。
良いですね~こう言う所に行ってみたいです。
撮影現場に立ち会えるなんて
凄いですね!
京都に行ったら行ってみたいです。

★オスラーさま

TVでフォアグラのお料理があって
笑ってしまいました!

オスラーさんの肝は ずいぶんオヘソの
近くにおありなんですね(笑)
短命だなんて おっしゃらないでくださいましね
薬を服用されてる方、しかも奥様がナースなら
どんな時にも心強く、そういう風に
言われる方に限って 長生きをするものだそうですよ
ふふふ

★RYUさま

RYUさんが映画村に来られたらならば
どんな仮装をされるでしょうね

かっこいい木枯らし紋次郎でしょうか?
でも和装にサングラスは できまへんで~(笑)
京都はなんともいえない いい雰囲気ですよ
落ち着きのあるっていうか、
ほっとするって言うか
やはり、日本人なのでしょうかね
土のあるところは いいですよね

僕はね、高校生ぐらいのとき
東映顔と言われたことがある。
って事は任侠物から時代劇・・・
サングラスなんぞ要らずにやれますよ!
えっっ~~悪役だろう?
(苦笑い)

★RYUさま

え~~!そうなんですか?
へえ~~、東映顔なんですね?
・・・で、東映顔って どんなお顔ですか?

キリリ顔? 極悪? 岡っ引きなわけないし・・・
やはり遠山奉行といったところでしょうか?

私は「先生、お願いします」と終盤で悪の頭と
呼ばれている「福本清三さん」の
密かなファンなのですよ

ワープステーション江戸

ワープステーション江戸、つぶれてないよ~~。
NHKの大河ドラマロケはここだよ~。
でも細々ロケ貸しでね。JINも撮ったよ。
今日行って来た。NHKの時代劇ロケ中だった。
今日は、客も大勢来てたよ。
サイトの印刷で、大人400円が300円になるよ。
出来たころは色んな催し物があったけどね。
料金も1000円以上してたね。
正面入り口は閉鎖されて、もと出口だったとこから入るんだ。
細々でもやってるよ。セットはいっぱい有るよ。
来てね!!!。
すごい時間差コメントだね。ワープしてきたんだからね当たり前田のクラッカー、コレモ:ワープだね。
えーどえーど。



★ワープステーション江戸さまへ

ぬぬっ! こんにちは
ワープしてきて下って ありがとうございます。

時代劇は 京都の太秦だけかと思ってましたが、そちら方面にもあるのですね。
京都よりも大掛かりのような感じです。

JINも撮影があったのですね。
私もワープを楽しみたいと思います♪
ありがとうございま~す。

そういえば、昔ビデオレンタル初期、1本1000円でした。
物価は上昇してますが、下がったものもたくさんありますね。
えーど、えーど・・・これ、もらいます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
