プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:音楽
え~、何の因果か知らないけれど
今日 3月25日はナント「嘉門達夫の誕生日」なのだ!
嘉門達夫


鶴光の弟子として 落語からアーティスト?へ
特別なファンではないけれど おもしろい!
お兄ちゃんだったら 嬉しい存在!!

「んなアホな」というタイトルのテープでは

五月みどりやと思たら シャツ、黄緑やったとかね

大化の改新やと思たら 歯医者の外人やったとか

オリゴ糖やと思たら オレ、後藤やったとか

10億円やと思たら 16円やったとか

替え歌メドレーでは 

いつか~君と行った~♪ むいか(六日)、なのか~(七日)、八日~九日~♪とか

大きな栗の木の下で~♪ 木の実ナナ~♪とか

ハァ~、ハァ~、ハクショ~ン大魔王 大地真央~

あなたはも~う忘れたかしら~、長い髪がしんまで冷えて~
→あなたはも~う忘れたかしら~、荒井 注がドリフにいたこと~

曲がなければ わかりにくいでしょうが
昭和の歌をご存知の方なら おわかりですよね?

子供達は原曲もわからないまま、新曲の感覚で
聴き入ってます

街の灯が とてもキレイね、横浜
街の灯が 全部消えたら 停電・・・

ずーっと、このテープを聴いてると
元の原曲が どんなだっけ?となるから不思議です

例えば 私の名前はカルメンでっす♪が
         私の免許は 仮免でっす!なんだもん!

花粉対策にいつでもマスクをしているので
運転中も常に唄っているけど 対向車には口が
見えないだろうから 思いっきり歌って一人で笑ってます♪
コメント

こんばんわ!
嘉門達夫~~懐かしい!!
この人の歌が流行ったのはもう~数十年前ですよね?
何故かこの替え歌が判ってしまう僕も怖い・・・
(爆)

分かる分かる!!全部分かる!!
つか、聞いたこともあるある!!
そういや、サザエさんの歌も出してなかったですか?
確か、オトンが車で聴きたいからって、CDからカセットに録音したものがあったはず。

あのね、まるかさん!よぉ~~~く聞いて(読んで)くださいよ!!
私ね、これでも一応、腹切ってオペした身なんですよ・・・
あんまり笑うと、まだ傷口が傷むんですわ・・・
もう、これくらいで勘弁してくださいや・・・

嘉門達夫か!
どちらかというと・・・
鶴光師匠のほうがすきやけど・・・ww
このブツをもってきた彼は、
本当は40歳くらいなんやない?ww

あ。名無しなってもうた。↑
ぷぅやんでした。ww

私の青春時代は彼の正に旬な時代でした。
なんで、毎週火曜日の深夜のヤンタンは欠かさず聞いておりました。あれ聞いてたおかげであほになりました(笑)
ついでネタですが槙原敬之とは従兄弟だったか親戚なのは間違いないです。
僕の中でNo1の歌は「あほが見るぶたのけつ」ですね。
カセットにも入ってます?

てなコメントしてたら鶴光師匠脅迫されてまんな。大変大変

いや~面白いね~
CDショップで売ってるの?
しみじみ聞いてみたいわ~♪
嘉門達夫さんのコンサートは
笑いの渦でしょうね。
私はどうしても、所ジョージさんと
かぶってしまうのですが、
鶴光さんのお弟子さんなんですか・・・
え?槙原敬之さんと親戚?
じゃ、ローリーさんとも縁が繋がっているのね♪
確か、槙原敬之さんとローリーさんは
従兄弟同士だったと思います。
「鼻から牛丼」じゃなくて
「鼻から牛乳」ね。。。φ(。。)メモメモ(笑)

★RYUさま

今でこそ関西出身のタレント達が関西弁を
TVで喋っているから 関西弁に違和感がないのでしょうけど
今ならこの「嘉門達夫」は もっと売れてもいいはずと
思っているのは 私だけでしょうか?

そういえば 泳げタイヤキくんも再発売されているようで
今の40代前後の方々のニーズが多いそうですね
RYUさんの思い出の曲は やっぱり
浜省さんですか?
いろんな思い出が 詰まっておられるんでしょうね

★マリンさま

そうじゃ、そうじゃ、術後でしたな!
すまねえ、すまねえ・・・

夏物衣料やと思たら 松本伊代やった
ひなまつりやと思たら 暇な釣りやった
フィナーレやと思たら ひなあられやった
総入れ歯安定剤やと思たら そういえばあんた誰やったとかね

コレくらいにしておきます(汗)  

★ぷうやんさま

はい、このブツを持ってきたのは
れっきとした小学5年生 11歳でございます

ぷうやんさんは 鶴光さんのラジオを
聴いて育ったクチですか?

あらら・・・このラジオをやってる時って
ぷうやんさんは 小学生だったんじゃないのですか?(笑)
夜更かしで おませさんだったのですね

★あきちんさま

あきちんさんも ヤンタンを聴いて大人になったのですね(笑)
クラスの男子が よく騒いでいました

「あほがみ~る ブタのけ~つ♪」は残念ながら
このテープには入っていませんでした
買うのもナンですので 図書館にあれば
借りてみたいと思います

ちなみに関東の友達は
「何なの?そのケツって!」と言いよります
あちらでは
「バカが見る~」・・・だけだそうです

おもしろみが ないように思います
思わず 「それだけ?」と聞き返しましたが。

★花椿さま

そっか~、嘉門達夫のコンサートですね
ナイス!・・・あるかなァ~
調べてみます

子供達に 花椿さんの「鼻から牛丼」は
めちゃめちゃ、ウケております♪
毎日 毎日 牛丼を歌っていますよ~

ごめんなさーいマッキーと親戚は間違いでーした。
マッキーと同じ高校出身でした。
ちなみに春日野高校です。ついでにもいっちょ、名字「嘉門」の芸名は桑田佳祐が名づけました。

大阪人の嫌いなとこ「落ちを求める」。
まるかさん当たりです(爆)

★あきちんさま

ご丁寧にありがとうございます!
私ね 桑田さんは日本のジョン・レノンだと思っていますのよ
春日野高校は さぞかし楽しそうな高校だったんでしょうね
ご報告 ありがとさんです♪

なになに?
大阪人の嫌いなとこが「落ちを求める」ですと?
あたし、大阪人でなく 兵庫県人ですが
落とすのも落とされるのも 大好きです♪(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
