プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:楽しい事
う~ん、最近これに はまってます!するめいかの天ぷらです!

   いか天
  
こんな事もやってます!バルーンアートです!
誰かが家に来たら 無理矢理 一緒に作品を作る!


    バルーンアート

そんでもって こんな事もやってます!ハンドベル演奏
    ハンドベル


ほんでもって 4月からの子供会の配布物の
原稿作りもやってます

なにがどうって?!
ここいら~は 給食費ね、銀行引き落としではないのです!
毎月 指定の場所で役員が集金するんですよ!
ローカルでしょ?

私は転入して、すぐに問い合わせしましたの
「引き落としには 出来ないんですか?」

「出来ません!」

何故って? 
引き落としにすると未払いの人が多くなるって理由・・・

ちょっと聞きたいんだけどね

なんで 子供が給食を食べてるのに
     払わないの?
それって無銭飲食やん!!


そんなんするから役員の用事が 増えますねん!
払わないんだったら お弁当を持たすべきでしょ?
払ってないんだから 食べてはいけないよ!
前々から問題になっていますが まだまだ日本は
甘いですね

・・・・と こんな感じで 年間行事を頭に入れて
予定を組んでおりますんです
これも ひと夏の経験と思い、奮闘しております
スポンサーサイト
コメント

(`O´)/

給食費を払わないのは、経済的な問題ではないようですね。
親のモラルの問題みたい・・・
この際、教科書も有料にしてみたらどうなのかしら?
義務教育の意味を履き違えているような気がします。
子供が教育を受ける権利があるのなら、親は子供に
教育を受けさせる義務があるのだと思うけど・・・

まるかさん・・・このスルメイカの天ぷら、美味しそう♪
おせんべ感覚で食べられそうね(=^ェ^=)

カテゴリが『楽しい事』って・・・o(≧∇≦o))))

昔は子供が学校に持っていってましたよねー。それなら親に負担ないのにねー。
年に一回はどっかのクラスで誰かの給食費が無くなるなーんてことがあったりして、犯人探しがなかなかの緊張感でした。ちなみに最近の中国産○○○騒ぎで中国産を使えなくなった為給食のコストが高騰してしまってるそうです。給食費値上げもありか?

★花椿さま

花椿さん このスルメイカの天ぷらね
スーパーのなんですよ!
30分かけて買いにいってます

近くの商店でも揚げていらっしゃいますが
ぱりぱり感が 違うのですよ!
家では業務用のテンプラ粉でも こうはいきません

くちなしの色素がはいってると
黄色くきれいな仕上がりです

花椿さんちは息子さんだから テンプラの揚げる量は
ハンパやないんでしょうね

★あきちんさま

給食費は年々、100円ずつ上がっています
今年度は1ヶ月、3800円です
安いですよね!

でもお肉は においが・・・と食べれてないようです
もっと値上げしてもいいから
噛み切れる肉にして~~~(笑)

息子さんの成長を楽しく拝見していますよ♪
ニコニコ眺めていらっしゃるのでしょうね

★オスラーさま

昨日 西村書店のメガネのアン子さんから
オスラーさんから「よろしく」とのメッセージの
メールをもらって 加古川からの帰路は
対向車のナンバープレートを見ながら
車を運転しましたよ~~

今度、お見えになられた時はすぐに連絡してもらうように
お願いしておきましたので・・・(笑)

ハンドベル演奏はどこでなさるのでしょうか?
「ねひめキッズかな?」と今日woさんとお話しました
ぜひご披露してくださいませね
最近お会いしていませんね
またランチ行きましょう♪

★annatさま

ピアノの帰り道に すれ違わないかな~とキョロキョロしております(笑)
ハンドベル演奏は 6年生を送る会という町内の行事で
私は 誰かがいつも練習に休んでいたので
代役をしていただけで 本番は
仁王立ちになって見守っておったのでございますよ!

けっこう頑張って練習したので
無事 演奏が終わったので 肩の荷がおりました

この「ハリケーンキッズ」(私が勝手に命名)は
老人ホームやねひめキッズ、放課後教室などに
進出予定です♪

今は まだ5曲しかレパートリーがありませんが
ぼちぼち、やりたいと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
