プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
ちょっと前なら 髪がキラリ~ンと光る・・・すなわち
白髪発見ともなると

「ぎゃ~!」 他にないか?どこぞにないか?
探しまくっておりましたが
1本抜けば まあ そのあとの発見は1年先だがら
のんびりしておりました

が、しかし!
最近、出会う友達と交わす会話と云えば

「きた?もう、きた?」

お心当たりのない方には わかりますまい!

老眼ですがな!


さすがの私も これには ガックリきますわ
同年代は もう早、いや、もうそろそろコレだそうです

そういえば この頃テレビの字幕が見えにくい・・・

眼科へ受診しますと「近視」でした

良かった!良かった!あ~良かった!
命拾いした気分です

老眼っていうと いかにも、いかにも
年とったーーー!って感じですやん!

うちの父は45歳で近眼 老眼は70歳に
なってからと聞き、どうか父に似ていますようにと
願わずにはおれませんです

そういえば今は見かけないけど 昔々の先生方は
眼鏡の上に眼鏡をのせておられましたよね?

当時、2つの眼鏡がなんでくっ付いてるのか?
何の意味かわかりませんでしたが上手いこと
慣れた手つきで上にやったり、下に下げたりと
社会や国語の先生が されていた記憶があります

あれ、近視&老眼鏡なんですね
今の時代 コンタクトでも下半分 老眼ってのが
あるんですってね

そりゃ~、目の中に2枚のレンズは 入れれませんわね

郵便局の窓口に置いてある黄色や赤の
ド派手な老眼鏡を使う日が どうか、ど~か
遠い先のことでありますように・・・
スポンサーサイト
コメント

こんばんは、まるかさん。

ここ数年、かなり「老眼」が・・何人かの同級生は遠近両用にしてます。テキストが見えなくなり眼鏡を外すことがほとんどです(笑)  髪の毛はシルバーだし。。

でも、ネガティブにはなりません! 「カッコイイ」おじいちゃんを目指します(笑)

(* ̄∇ ̄*)

ふ・ふ・ふ・・・
私はまるかさんのお歳の時から
老眼鏡愛用してます。
そう♪きっかけはテレビの字幕が見えづらくなったこと。
生まれて初めて買ったメガネが老眼鏡でした。
でも、パソコンをやるとき、本当に手放せないですわw
若い頃目が良い人は早く老眼になるって
言われていますが、まさにそれでした。
今は、遠視・近視・乱視の三重苦の少女に
なりました。。。
目は大事だよね~

近視の人は老眼になるのが遅いって言いますからね~
んじゃ、裸眼視力が0.01の私は、80歳くらいで老眼!?
いや、喜んでる場合じゃないのよ。
近視も遠視も遺伝する確率は高いらしいですからね。
やっぱり目は大事ですね。

そういえば、小学校のとき目の標語を書いたのですが、
『なくして分かる有り難味 親と健康 目の視力』
というのを書いた同級生が市の優秀賞をもらってました。
しかしね、今になって思うに、「目の視力」という表現、おかしくない?
耳に視力なんてないよ~~~ベロベロベ~~~
耳は聴力だよ~~~~

はぁ~私っていつまで小学生レベルなのかしら・・・

こんにちは

ロッテンマイアさんを思い出してしまいました(*≧m≦*)
そろそろそんなもんちゃいますかねぇ、
私の友達もあちこちいてますよ。
手作りでちくちくしたりする子は特に早く気づきやすいみたいですね。
うちの父は38で来ましたから…私もヒヤヒヤしていますが
今んとこだいじょーぶみたいです。
マリンさん…おもしろい方ですね (´・∀・`)

ここ数年で白髪のほうはかなり増えてきた様子。
ウチの父はたしか60手前で老眼鏡かけてた気がするよ!
ま、私はど近眼なので、きっと遅かろうと勝手に思ってますが。。^^;
メガネ、パッコンパッコン上げ下げするやつね~。
前いた会社でもいました。笑
人ごとながら、イライラしますね。見てると・・・

メガネの上メガネ?うーん想像つかん。
僕の時代ではもうなかったかと・・

私、視力0.1ありませんが更に老眼まで加わったらいったいどうなるのか心配しとります。
まるかさんもお目目大切に(^・^)

★オスラーさま

遠近両用ですか
あの、眼鏡のレンズに透明のシールみたいなのが
貼ってあるやつですね

なんだか こめかみに白くて四角い絆創膏を
貼ってる自分が目に浮かびます
ほんでもって、白い割烹着を着た・・・・

いえいえ、私もハイカラな「おばちゃん」を
目指します(笑)

★花椿さま

そうなんですか?
花椿さんのメガネは キラキラのチェーンで
首からぶら下げているのでは?
そんでもってフレームには キティちゃんのキャラが
のってたり?
・・・ないですかね?

なんかね~・・・老眼となると
ドドーッと老け込む気分です
仕方ありませんね

一方、眼科ではご年配の方が白内障で
受診されてる方が多かったです
今は昔と違って、楽々なんだそうですね

★マリンさま

その標語 今使っても表彰もんちゃいますやろか?
それにしても よく覚えていますね

そりゃ~、耳は聴力やけど ゴロはええわよね
それで賞を獲ったんだから良し!としましょ(笑)

ほな、鼻はなんじゃいな?
息力?嗅力?すする力?

ほな、口は?(もう、エエちゅーねん!)

どや?!(笑)

★かおぽんさま

いらっしゃいますか?
でも慰めになりませんねん(涙)
なんか目が見えにくいというのは結構、深刻です

ふ~っ・・・とため息でますわ

マリンちゃんはね、雰囲気も かおぽんさんに
どことのぉ~似ていますよ

カワイイ、カワイイです(マリンちゃん、なんかくれ!)
やっぱり、大阪育ちという お二人の共通点が
そうさせるのか?
お二人共 おもろすぎる!!

ほんでもって お二人共 ベッピンさんですよ
まっ、強いて言わせていただくならば
かおぽんさんの方が大きいです!(何が?おいおい)

★ぷうやんさま

ぱっこんぱっこんのメガネをご存知ですのね?
はっは~ん・・・時代がバレまっせ(笑)

殿方の白髪が 何気にかっこいいけれど
おなごのそれはタダ、やつれてしか見えないでしょ?

老眼も然りですが ヘアカラーがね
おしゃれ染めでなくて 白髪染めでないと
染まらないってのもショックなんだそうですよ~

いかにもビゲンってんでしょうかね
これから いろんなショッキングなことが
待ち構えていると思うと、トホホ~ですわ

★あきちんさま

ご存知ない?ご存知ないのですね~~~~~
それはやはり、昭和後期に近いお生まれだからでしょうか?

新聞に大きく掲載されていましたね
ハンドボールでしたっけ?
これから高砂が ますます有名になってきますね
入場無料ってのが すごい!
やりよりますな

おはようございます。
年を取るとそういう問題が来ますよね
白髪ですが僕にも1本・・・
発見~~朝からショックです(笑)

何を言うてまんねん!

↓のまるかさんのレスに爆笑しました
マリンさんも大阪出身ですか、…ますますマリンさん会ってみたいです!
私のコレは背中の肉です、、そんなとこから持ってくるか!いうぐらいかき集めた結果でございます!
はずすとトンデモナイことに(≧∀≦)ノ"ヒャッヒャッヒャッ
今日はいい天気で~仕事が暇だったので早退して今ちょうど髪を染めてもらってるところです…
多いので自分ではなかなかできません
私は髪の毛「以外のところ」に白い毛が多いんです。一番最初に気付いたのが眉毛で30代に入ってすぐ…でしょうか、早かったですよ。
今は鼻毛やすね毛、ワキまでいたるところに白いものがあり(笑)母もびっくりです…

★RYUさま

あっら~、まだ1本なのですね
ふふふふふ
今からですよ
私も最初、1本目は「キャ~」でしたが
次の年、「ギャ~」そして今、3年目
「なんじゃ~、こりゃ~、他にないか?」と
全ての髪をひっくり返し 鏡を見たその姿は
ヤマンバ そのものでした(笑)

さて RYUさんの白髪探しの姿を妄想することにします

★かおぽんさま

え~~~~!!
眉毛にスネ毛に鼻毛まで、そしてワキもですか?

もしかして美白されてるんでしょうか?
ホワイトニングですな(笑)
カワイイ、カワイイお顔に その場所が
白髪・・・ちゅ~のも おもろいですね

今度 出会った時 全身をじろじろ 
私の目が泳いでいたら ごめんなさいね
じーーーーーっ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
