プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
初めて見ました
猫って すっごい高さまで木登り出来るんですね

近くにある広~い公園(近くと云えど田舎の近くは車で10分)
見た光景

ネコ木登り


木の高さは3メートル近くあったでしょうか?
直角に生えてる木を どえらいスピードで 登る登る!

近くで吊り輪で 背筋を伸ばしていた私は
ズシンと飛び降り、 華麗に着地し
様子を見入っておりました

何のことはない!木の又枝に設置してある
鳥の巣箱を
    めがけているでは ありませんか?!


ここは正義の味方 まるか参上!
必死になって 「やめるんだ~!」などと叫びながら
追い払おうとしました

ネコ木登り2


反撃及ばず・・・ネコの顔は巣箱の中へ・・・・

その時の私と娘は
「ぎゃ~!」だの「ぎょえ~」だの
公園中に響きわたっていたでしょう
ネコも「何、見てるんや」みたいにこちらを凝視

しかし 鳥はいなかった様子で
さらに その上部へ上がり またしても ぶーっ!
きっと鳥達も何度も狙われて 住み替えたんじゃないかしら?

憎っくき!ネコめ!と思っていましたが
この公園はとても広くて 捨て猫が多いのです
野良猫になってしまい、仕方なく鳥を狙ったんでしょうね

それにしても登ったはいいが
あまりの高さに 本人(本猫)も驚いていた様子

降りるのに躊躇して もがきながら落ちてました
ゴメンね ネコちゃん 笑っちゃって!

さすがに 「おぉ~、痛っ!いたたたた~」みたいな顔は
していませんでした
スポンサーサイト
コメント

おはようです。
木登りと言えばチーターですね
やっぱりネコ科だからかな?
上から見ているときは凄い声で睨まれたのを思い出しました。

実家の猫も、よく自宅前の桜の木に登り、
降りられなくて、にゃ~ご、にゃ~ごと
助けを求めるそうですが、どうすることも
できずに、下でおろおろしていると、
何とか自力で飛び降りるそうです(笑)
先のことを考えずに行動してしまう性格?
なのかも~?(笑)
動物の世界も弱肉強食だからね~w

★RYUさま

そちらでは上部から 見下ろせるタイプの動物園があるのですね
ニュースかなにかで 観たことがあります

動物園の動物達は 狭くて可哀相・・・と思ったり
餌に有りつけるだけ幸せなのかな~?
どっちなんでしょうね

・・・で 誰と?(笑)
妹と・・・などとは言わせません

★花椿さま

ネコの木登りをご存知なんですね

ネコですがね、お庭のさくらんぼの周りだとか
ムスカリの咲き乱れるであろう場所に
わんさか フンをするんですよ
野良ねこが 多いので困っています
いつ見かけても お腹が大きいです
いっつも妊娠してます(笑)

春が近づいて サカリの季節になると
「ギャ~オ、ギャ~オ」の泣き声で
目が覚めます
メスを巡って すごい戦いの声も響いてきます
花椿さんなら 聞いたことがおありなんでしょうね

まるかさん (*゜ロ゜)ノミ☆【おは~♪】

耳鼻科どうされましたか??
うーちゃんもこれから辛い季節になります
昨日あたりから薬を飲み始めました

猫ちゃん小さいうちは可愛いくていいのですが・・・

"木登り猫”見たこと無いです


近くにある広~い公園って古法華公園のことかな???

こないだ、朝のバスを待ってたら、なっちが「寒いから猫ちゃんもイチャイチャしてるわ~」って言うのでそちらを見ると・・・交尾してたんですよ、交尾!!
朝っぱらから交尾!!
真冬に交尾!!
交尾交尾って、もぉええっちゅーねん!!
で、交尾(まだ言うか!?)はええねんけど(ええんか??)、夜、旦那が帰ってきたとき、「今朝な、猫ちゃん、こうやってイチャイチャしててん」と腰を振ってマネして、さらに「イチャイチャしたら子供できるのになぁ・・・」なんて言うのよ!!
んなこと、どこで覚えてきたんじゃ~~~~!!!
まったく、最近のガキは油断もスキもありませんな。

★うーちゃんさま

薬を飲まれているんですね
とりあえず、近場の耳鼻科と眼科へ行っています
私も鼻水が 出てきました(泣)
いいお天気でも お洗濯物は室内干しです
春は待ち遠しいですが
花粉は 勘弁してほしいですね~

公園は世界1大きい地球儀のある
丸山公園というところです

★マリンさまへ

なにっ?!
朝から交尾?
寒いのに交尾?(笑)

・・・にゃ~ご、にゃ~ごと色っぽい鳴き声は
聞いたことはありますが 拝見したことはありません
トカゲとヘビのしか見たことないです!

うちも幸田来未の踊りの真似をして
腰をこねくり回しよります
なんとも品のあるダンスでございます(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
