プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
近所の道沿いに こんなのがあります

自販機


これね、何年も前は「たまご」の自販機やったんです

しばらくして「卵」から「くつした」に変わりました
近くに「くつした」を作られているお家があると聞いていました
なんでも 持ちの良い靴下らしく、評判でした

で、今はコレ!「野菜の自販機」です
水菜、人参、大根、ホウレン草などなど
朝採れたてのを販売されているんでしょうね
価格も安いらしいです

私?そこで買ったかって?
うちはね、ありがたいことに 傘地蔵のごとく
朝、玄関を開けますと、ご近所さまがわんさかと
採れたての野菜を置いていてくださいます

「食べ助け」と言ってくださいます

今日は裏の家から 昨日は お向かいから
一昨日は お隣から お陰様で安心・安全な食生活です

田舎の人は 働き者です
1袋の野菜種を買って 100粒入っていたら
100粒、全部 蒔かれます

家で召し上がるのは 精々3割程度なんでしょうが
娘に送ったり、親戚に持って行ったりと
野菜のお世話を苦にはされていません

寒いからといって草引きをさぼりません

きれいに洗ってくださってます

頭が下がります

玄関前に野菜を置いて 以前はピンポ~ン
チャイムを鳴らして顔を見ていただいてましたが
ピンポン、ピンポン、ピンポ~~ン
いくら鳴らしても出て行かないもんだから
(・・・というか、寝ていて聞こえない)
最近は ピンポンなし で置いて帰られます

せやかて おばちゃん!
朝の5時に持ってきはるんやもん

あと10分、寝かせて~~ バチがあたりますね

いや~、フルタイムで働いていらっしゃる方でも
朝 カーラーを巻いた頭で 畑をされています

ほんと、頭が下がります
でもそのカーラーが落ちそうで 落ちなくて 
ゆらゆらビヨヨ~ンとなってるのを
「家政婦は見た!」じゃないけれど
窓から ちろりと見ている私がいます(コラ!)
スポンサーサイト
コメント

卵!?
卵の自販機って・・・
普通のジュースみたいに、「ゴトン」と落ちてきたりはしませんよね?そうよね、そうだったら割れるもんね。
いや、でも、機械のことなんで万が一割れたらどうすんのよ!俺!!(byジョー)
いや、お金払って割れたの出てきたらどこに文句を言えば・・・??
さらに、中で割れてて白身がベッタリまとわりついた卵が出てきたら??
いや、だから卵の販売は止めたのかしら??

畑に出るときは、カーラーくらい外さなくっちゃねぇ。
作業してるとヘアスタイルが乱れるから、その間もしっかり固定してるのかしら??
なぁ~んか今日、「?」ばっかりだわ~
ちょっと春休みにホームステイでもさせていただきたい気分よ☆

うんうん♪

深くナットク!
わかるわ~♪おんなじ田舎暮らし(笑)
マリンちゃん・・・卵の自販機はね、
コインロッカーのようにお金を入れて
透明のドアを開けて取り出すのよ。
だから、割れたりしないの(笑)
「食べ助け」のまるかさんのようなお宅は
とても助かるのよ~♪いや、ホント!
季節の野菜は、どこの家でも同じもの作っているから
「これ、食べてくれる?」と持っていくと
「いらない!いらない!ウチも一杯あるから」
と、ことごとく言われてしまいます。
まるかさん・・・ご近所に貢献されてますね(笑)
朝が早いのも同じね。
農家の人は土日も関係ないから、こっちの都合など
ぜんぜん考えていません。
神社やお寺の集金なども週末6時ころ来ます(笑)

こんばんわ!
そういう自動販売機があるんだ~
落ちてくる?落下の時に割れないのかな?
それが心配だ(笑)

★マリンさま

はいな、卵の自販機は扉のような作りでございまして
ご安心なさいませ
割れはしませんのですよ!

卵は確か、鳥インフルエンザの発祥地にごく近かったので
辞められたのかしら??などと考えられます
ギョーザでにぎわせている分 鳥インフルエンザなんて
ずいぶん昔のような話ですが まだ、ついこないだなんですよね

なんか時代の移り変わりは マスコミに振り回されてるんでしょうか?
次々といろんなニュースが起こりますが
もっとHAPPPYなニュースが続いてほしいもんですね

★花椿さま

え~~~??花椿さん、畑されるんですか~?
おじいちゃまですよね
目一杯 作っておられるんでしょうね

うちは最近、毎日おなべです
昨日はキムチ、今日はゴマ豆乳味、明日はすき焼き
あさっては 水炊き、その次は八宝菜
その次は・・・・おなべの素を使っちゃいます

そうやって白菜は消費しております(笑)
お漬物をつけるパワーはありません
(パワーなんて不要だそうですが 花椿さんは作られますか?)

★RYUさま

この自販機はご存知ないですか?
コインロッカー型式なんですよ!
なかなかの優れものです、はい!

先日 雪が降りましたよね?
短編小説の例のカップルのその後の行方が気になって
仕方がありません!

続編はあるのでしょうか?

○加算・花椿さん
卵の自販機の件、ありがとうございます♪

ちなみに、「まるかさん」で変換したらあんなのが出ました!
面白かったのでそのままにしときます←こらこら・・・

★マリンさま

○加算・・・おもろい!
ワロタ・・・

マリンちゃん・・・変換しても そのまんまでした(汗)

あ=。ラブホのエログッズみたいなんですね!ww
知ってるぅ!
ウチも農家の片には随分助けていただいており、とても感謝しています。m(_ _)m
最近農地をもてあましている農家も多いようで。。
遊ばしておくくらいならと、格安でお借りできるそうですよ!どうです?いっちょ!ww

★ぷうやんさま

ラブホのグッズ・・・存じ上げません(汗)
どんなでしょう?
こんな自販機なんですね?
そうなんですね?
どうなんですか!(笑)

私はGWはしっかり、お庭の畑に野菜を植えて
勿論、無農薬で採れたてを食べております

たくさん、きゅうりがなって見えてるから
ご存知のはずですが 玄関には きゅうりの山が
あります
八百屋ができそうな程の量になるんですよ~

農地は格安どころか 草を刈らなくて済むので
使っていただいてるような土地柄でございますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
