プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:不思議
早朝、友達からメールあり

どうしたん?!なんか、あったん?


私 「なんもないけど どうしたん?ってどうしたん?」
友 「深夜3時に電話してきたやろ?なんかあったん?」
私 「電話してないよ」
友 「だって着信履歴にのってるで」
私 「こっちの履歴にはないよ 
     それに朝3時なんか寝てたし」

ぎゃ~~~~~!!どういう事?
 そんなんあり?なんで?なんでなん?

怖い~~~~~!!

不思議といえば もう一つ
一昨日 知人の隣の家が全焼しました
知人の家は飛び火もなかったのですが 樋などは
焼け溶けて生きた心地がしなかったそうです
外壁は無事でしたが 室内のクロスがベロ~ンと
剥がれているとのことでした

高齢のおばあさんがお亡くなりになられました
家の影、形は原型をとどめることなく 焼け落ちたのですが
何年か前に病死されたお嫁さんの嫁入りタンスだけが
そこだけ、くっきりそのまま残っていたそうです

そこには通帳類など貴重品が入れられていたそうです
60代の息子さんは無事だったそうです

天国のお嫁さんが守ってくれたのでしょうか
不思議です
出火原因は 不明らしいです

不思議です

着信あり・・・不思議というより 怖いです
スポンサーサイト
コメント

う~~~ん、それって、寝ぼけながらもまるかさんがしっかり「着信履歴削除」ボタンを押して証拠隠滅してしもたとか!?
あるいは、確かに2月6日の午前3時(午前3時って、今日の午前3時ですよね??)にまるかさんから着信あったけど、実は2008年ではなかったとか?
いや、2010年とかだったらもっと怖いねんけどもよ・・・
私、寝るときに携帯を枕の下に敷いて寝てるんですけどね。
夜中ときどき、メールの着信で目が覚める(みたいな)ときがあるんです。
で、以前、無意識のうちにそのメールを削除したみたいで・・・後日友達から「○日の(夜中)12時頃に、ちゃんとメールしてるで!!」と言われたことありますわ。
寝ぼけの類だったらいいねんけど・・・。

火事、多いですね。
私の読者のyomekoさん、ご主人がファイヤーマンなので、ご自宅ではアロマキャンドルとかお香とかの類は禁止されてるそうです。
そうよね、それくらい気をつけとかないとね、特に冬場は。

着信はわかりませんが、
火事でタンスが無事だったのは、多分
桐のタンスだったのではないでしょうか?
以前、実家が火事になったことがあり、
後片付けに手伝いに行ったことがありますが
そのとき、茶道花道のセンセをしていた母の
お茶碗やお花器、桐の箱に入っていたのは
はこの表面は黒コゲでしたが、中は
なんともありませんでした。
着信・・・こわっ!! ( ((-。-) ))ブルブル…

うちは娘が犯人でした。

私は携帯アラームを目覚まし代わりにして、枕元において寝ているのだけど、以前娘が早起きして携帯で遊んでいて、たぶん履歴から友達にかけてました。
6時ごろだったかな。
履歴は残っていましたけどね。
でも、あちこちいじって、履歴を消す事だってありえたかもしれないので、そうだったらうちも謎になっていたかも。

それはなんともまぁ不思議なことでは。
いったい誰がかけたんでしょうねー

火事は怖いですね、すべてを失ってしまう。

はんこ、判子、ハンコは?

こわ・・・

真冬に「あなたの知らない世界」的な・・・
まるかさんのケータイは○○uですから・・・
わかる気も・・・

ぎゃぁぁぁぁー

こっわ~!!!

やっ!(=゚ω゚)ノ。。。お元気ですか!?
怖いのは好きじゃないけど。。。
なんか興味をそそられる。。。笑
メールは遅れること結構あるけどね。
電話やろ!?・・ありえへんし。
タンスは・・・完全防火型のNASA仕様だったとか・・・(;゚д゚)!!
この時期火事が多いようで。。。気をつけましょう!!
火の用心!!

★マリンさま

友達も私の寝ぼけからくる仕業と思っていたようです
でもね、いつもは目覚ましがわりに
ケイタイを枕元に置いていますが
その日はね
その日はね
その日はね(もぉ~ええちゅーねん!)

充電したまま寝たから 私の手の届く
ましてや誰かが触れる場所にはなかったのですよ

ね?怖いでしょ?
ひえ~~~

★花椿さま

そうなんですね
さすが、桐!といってところでしょうか?

そういえばお婆ちゃんのタンスも桐で
嫁入りから、かれこれ75年経ちますが
表面の色は少々、褪せていますが
しっかりしています
今は合板の軽くてお安いタンスが多いですが
それなりのものは それなりの良さがあるんですね

★ようようさま

そうですよね
子供ってなんでこんなに簡単に操作が覚えれるんだろうと
関心させられます
指の動きも速いですよね
この世に生を受けて まだ5年なのに
なんでこんなに 吸収ができるんでしょうね
こちとら 忘れる一方なのに・・・・

ケイタイアラームは電源を切っていても
鳴るらしいですね
本当らしいですが万が一、鳴らなかったら
・・・と思うと電源は切れません(汗)

★あきちんさま

毎日、Jrの新しく覚えた技に微笑ましく見守っておられるんでしょうね
1つ、1つが発見で それは子供も大人もなんですよね
今日は こんなことした、あんなことしたって
困ったチャンの時もあり~の かわいいですよね

そろそろ突発性発疹の時期ですね
小さい子の高熱は ビックリしますが
個人差があるようで 近頃のお子は
湿疹も少ないそうです
高熱がでた時にヒーヒーいってるわが子に
何もしてやれない親の試練が待っていますよ

★konamanaさまへ

コロッと忘れていました
全く、忘れてました
今度、いつやったっけ?
調べて行きます

講習内容、どうだった?
やはり、例のハバタンの中のおじさまが
お見えになったのでしょうか?

★播節さま

えらいことをしてしまいました
私としたことが ついつい、漢字に変換しなかったが為に
先祖代々まで語り継がれるであろう文字を・・・・

いえね、あれはケイタイがいかんかったんです
なんせ、恐怖のケイタイですから(笑)

★ぷうやんさま

は~い、元気です♪
こんにちは~

タンスは花椿さんのおっしゃるように
桐ダンスだったのかもしれませんね
さすが花椿さん、Oの功・・・・(笑)
いつも花椿さんのところでしっかりされたコメントを
されてるので
たいそう、ご年配の方かとずーーーっと思っていましたよ
あのカンフーが目に焼きついて ついつい構えてしまいそうになります
こ~んな感じで・・・みたいなね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
