プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:音楽
「お母さん、今日 フエやんなぁ~」

雪のちらつく中 1年振りのデートでした
「藤原道山さまのコンサート」はね 
羽織&袴もかっこいいけれど 今日はジャケット&パンツ姿でしたよ♪

道山さま


今一度、復習しておきますと
尺八には 5つの穴(表4つ、裏1つ)が開いております
① 息で音色(おんしょく)を出す
② 指で音階を作る
③ 首で音の変化を出す


筝やアレンジャーで著名な池上眞吾さん、帯名久仁子さんとご一緒でした

演奏を聴いておりますと つーーーーーっ
涙が勝手に 流れてくるのです
心が浄化される感じがします

今日はね 「尺八体験をしたい人 挙手して下さい」
そして2名が 舞台に上がって フエの
尺八の指導をするコーナーがありました
(マイクを使わないので道山さまのコンサートはいつもこじんまりしていますの)

・・・でね 勿論!私も誰に遠慮がいるものか!
一人で来たんだし、手をあげようかとしたけれど

ちょっと、待てよ・・・
あたしの本日の装い・・・めちゃめちゃ寒くて雪が降ってたし
車の駐車場からコンサートホールまで歩くから
すっごい着込んでいましたの

こんなに着たら 肩こるやん!と思い
ノーブラで行ってたのですよ
(いえいえ、女を捨てたのではありません!だって肩こるもん)

あかん!あかん!・・・手は挙げれませんでした(涙)

いや~・・・どこでどんなことが起こるかわかりません

ブラなしなんて初めてなんですよ
 
よりによって そんな企画があるなんて知っていたら 
肩が凝ろうと、しっかり付けて行ってましたのに

帰宅して友達からTELアリ
私 「フエ、行ってきてん」
友達 「ぎゃはははははははははは~
     また行ったの?一人で?ぎゃはははは~」

そないに笑わんでも・・・・
スポンサーサイト
コメント

ノーブラ!!!(+▽+)

それは見たかった…いやいや、すごい勇気…゜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。♪
まるかさんは音楽に興味をお持ちで?
私は3年前までは携帯やらPCやらで着メロを作っていたりしましたよ~。その後ほどなく着ウタブームが到来、現機種では着メロが作れなくなったためやめてしまいましたが…。時間かかるけど楽しかったですよ☆
今となっては聴くだけの人になってしまいました。尺八は聴いたことないですねぇ、今度図書館で借りてきて聴いてみます(*'∇`*)
私の車の中ではコブクロがエンドレスで流れていますが…。

道山さん

会えただけでもシアワセ♪ですね~♪
全身からにじみ出る癒しは現実を忘れます。。。
まるかさん、一人道山さんの世界に浸ったのね~
よかったね!
私も中島みゆきさんのコンサート、一人で行ったことあります(笑)
最後はまわりが座っていても一人、スタンディングで
ノリノリでしたが、終わってから、コンサートの
興奮を共有し、話す相手がいないのはつまらなかったです(笑)
どんなときでも、ブラと化粧は欠かしてはいけんね!(笑)

今回の記事おもろいですね!
ワハハハハハです!!

出来れば舞台に上がって欲しかったなぁ~~

何かさ~アクセスが集中してますとか何とか言われて、長々書いたコメントが全部消えてしまったわ~~
めっちゃグロッキーーーー

次回から、道山様とおデイトの折には勝負おパンツ&ブラで、IN-MOUのチェックもして行かれることをお勧めします。

あぁ・・・さっきのコメよ、かむばーーーーく!!

ノーブラ・尺八・・マリンさんまで「陰○」・・。
偉くじゃなくて「エ○くないですか~」(すみません、マリンさん)

★かおぽんさま

図書館で借りられるなら「古武道」のを借りて下さいませ 
チェロ・ピアノ・尺八のトリオです

ところで あたしは先日 ノーブラで行きましたが
最近ではブラの必要性が あまりないのですよ

昔は かおぽんさんのように「ビッグボイン」だったのですがね(笑)
そりゃ~、肩が毎日 コリコリでしたわよ
その名残か?負け惜しみか?
たくさん着こむと肩がこるような気がします
ですから遠出の高速とかも ノーブラです

★花椿さま

はい、どんな時もこれからはブラとメイクは欠かさないように心がけるつもりです

道山さまのコンサートホールでの婦人用手洗いでは
ご年配の奥様が質の良いコートやかばんを
持った方が多かったです
ハイカラというか 粋というか、派手ではないけれど
オシャレしてます~~って感じの

ご婦人方がノーブラだったかどうかは
知る由もありませんが・・・(爆)

★RYUさま

もうひと踏ん張りの勇気が足りませんでした(涙)
こんな機会は 滅多にないだろうに
勇気をだして挙手すればよかったですね

帰宅してから子供達には
「ちょっとくらい恥ずかしかっても
 したいなと思う時は 手をあげるようにした方が
 いいよね」と何回も話しました

子供の教育と称して それは自分に言い聞かせていたのでした(汗)

★マリンさま

わかる!消えた時の「えっ?え~~~っ!!」って感じ

また同じ文を作る気も失せますよね
消えんでもいいのにね~

・・・で あそこのチェックですが
どれ位の間隔でチェックしますのん?(笑)
髪の毛は 美容院なりに行きますが
あそこは どれくらいの頻度で?
いや~、一度 だれぞに聞きたかったんですよ(爆)

やはり叶姉妹のようにツルツルだと
お手入も簡単ですわね
いや、しかし、それは・・・ねえ~~?

★オスラーさま

へへへ マリンちゃんとは「ビッグボイン」だの
「もっこり」だのエロエロです(笑)

昨日 初めて古仏華に登ってみよう!と思い
車で登りかけましたが 下の駐車場でUターンしました
あの急な坂道&細い道を見て 行ける自信が
ありませんでした

でも乗用車が降りてきていたので
通り抜けできるようでしたが
多分、すれ違う道幅はないようでしたので
次回は軽トラで 挑戦してみようと思っています

加西にまた来てしまいました。(携帯からです) 明日香でモーニング食べて、さあどうしょう? 3時頃までに倉敷に帰ります。また帰ったらPCからコメントさせて頂きます。

まるかさん +.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

いい一時を~~身も心も洗われて~~
まだワクワクの余韻に浸っておられるのかなぁ??

長い事そんな気持になった事ありませ~~ん((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

ブラと化粧は欠かしてはいけませんよ~~(笑)

近くで(姫校にあるパルナソスホール)でパイプオルガンの演奏会が
よくあります それを聞いて癒されようかな???



あの後、西村書店さん→善○公民館→てんぐラーメン食べて帰りました。 倉敷に帰ったら、また積雪。(今夜は30分早く仕事中止にしました) 

★オスラーさま

あらら~~~~
私 月曜日は何してたんでしょ?
日曜日は公民館に行ってたんですよ!
月曜日は・・・思い出せない
え~っ、雪の降る前ですよね

次回、西村書店に行かれましたら
児童書担当の小松さんに
私にメールを打って貰って下さい
小松さんにはお話しておきますね♪

書店でお待ちいただければ
15分で参上いたしますですよ~
もしくは公民館館長に声をかけていただければ
ケイタイに電話してもらってくださいませ

konamanaさんも市内のどこかにいると思われますので
つかまえてみますよ~(笑)

度々のご訪問 市民を代表いたしまして
御礼申し上げます

★うーちゃんさま

雪ですね~
寒さも忘れて シャッターを切っていらっしゃるんでしょうね
子供達は寒さなんてなんのそので
雪だるま作りに必死です!!

不思議ですね
雪を触った手は ぽかぽか暖かくなるのは
なんででしょうね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
