プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
いろんなところに登録やらをしていないのに
迷惑メールが めちゃめちゃ届きます

皆さん、対処はどのようにされていますか?


メッセージルールを作成したり?
送信者を禁止したり?

他に手立ては ご存知ないですか?

1日に50件以上の不審なメールがあると
開くのもウンザリします

普段 使ってるのは アウトルックですが
禁止しても禁止しても 同じ送信者からきてる

なんでやね~~ん!
ただ単に 私の対処方法が悪いのでしょうか?

誰か 教えて~~!
スポンサーサイト
コメント

あ~私のPCにも来ますね~
私はPCのメールは数日に一度しかチェックしないので、開いたときには何百件にもなっていることがあります。
ホント、登録した覚えのないもの(アダルト系とか)もたくさんあってウンザリしますね。
良心的(?)なものは、「メールの受信を拒否する」に設定すれば来なくなりますが・・・どうしたもんか!?
メルアドを変更すれば一時的には来なくなるのでしょうが、PCだけのやり取りの人もいるのでお知らせしているうちに、また新しいアドレスもランダムにヒットされてどんどん送りつけられてくるような気がするし・・・いたちごっこですね。

今日は雪予報ですが、そちらはいかがですか?
こちらはただ今雨が降っています。
雨は夜更けすぎに~雪へと変わるんでしょうかね?

イタチごっこ

迷惑メールは、受信拒否にしても
アドレスをちょこっと変えて、また送るらしいです。
ホントに、良心のカケラもない人達です。
私のところには、登録した覚えのない
『楽天会員ニュース』って、よくきます。
楽天の会員になった覚えはありませんが
一度だけ、楽天のカードを頂いたことがあります。
それで勝手に人のアドレスに送ってくるのでしょうか?
あとは、どこでも同じような、H系です。
初めのころは、何がなんだかわからず、
「自分を大切にしなさい」と、マジ、返信したこと
あります (^o^'')ゞ
イタチごっことわかっていても、根負けするまで
戦う?しかないのかしらね?

まるかさん(*´∀`)」" おはよう☆彡

嫌になるほど来ますね
迷惑メールを受信拒否にしていてもここに来る方が少ないです
ただひたすらにゴミ箱へ捨てています
暇な人達がいるようですね
来ない様に出来るソフトがあるとか???

チビちゃん素足が良いのですね
元気なんでしょうね


迷惑メールフィルターの使えるフリーメールをご利用しては?Gメール・ヤフーメールなどでいけます。
他アウトルックやめてサンダーバードならフィルタ機能ついてますので、迷惑メールは迷惑メールフォルダへ収納されます。たまにおばかさんして大事なメールもフィルタに引っかかってしますので一応チェックして一括で削除ってな感じで対応できます。
フィルタ自体には学習機能あるんで最初はいまいちかもですが、そのうちフィルタすり抜けるのはほんの数件になっちゃいますよ。
もし、なんのこっちゃね~ん??なら出張サービスいたしますんで。

まるかさん、こんばんは。今年初めてですね?

私のPCではメールをメインユーザーで「削除済みアイテム」に入るようにしています。後は「一括削除」で全部消してます。 もう1つの仕事用のメアドには迷惑メールは入りません。ほとんどメールありませんが。。携帯にメールされるお母さんはいらっしゃいます。

昨日(日曜日)は瀬戸内は雪で・・でも受験シーズンなので仕事しました。センター試験は大変でしたね。

今年も宜しくお願いします。(先週の連休は、神戸に行ってきました。珍しくカミさんと・・でもって加西の五百羅漢と小野市の浄土寺に連れて行ったんですが、感動してました)

★マリンさま

そうなんですね
だれもかれも迷惑してるのですな

あちらさんもお仕事なんでしょうけど
ごくろうさんなことですね

しかし、まあ、いろんなサイトがあるようで
英文で hi,pretty baby・・・なんて
あ~た、あたし、ベイビィー扱いですよ(笑)

スイートな言葉に 笑ってしまいますがな

★花椿さま

「自分を大切にしなさい」。。。ですか
花椿さん 優しいですね~♪

花椿さんのおっしゃる通り 微妙にアドレスを変えていますね
イタチごっこなら イタチの天敵になりましょうぞ
イタチの天敵って なんでしょう?
狐?狼?・・・・鬼になら いつでも変身できますが。

★うーちゃんさま

イーグレで菓子博覧会プレ菓子作り講座があり、
参加したくてしたくて 仕方ない母ですが
子供達は 誰も行きたがりません

あさっては 道山さまのコンサートで
駅前まで出かけます

心を洗って参ります♪

僕は来ないんですよね、迷惑メール!
いまだ、パソコンのメールアドレスを良く判っていない(笑)
随分昔に携帯には迷惑メールが来ましたね。

★あきちんさま

なるほど、、、そうなんですね
ヤフーメールだと迷惑メール機能で
OKなんですが ど~も慣れてないせいか
使い勝手が・・・・

友達はメルアドを変えたりしてる~~~と言ってました
パソを組み立て分解できるあきちんさんには
こんなのちょちょいのちょいなんでしょうね

ご意見を参考にさせていただいて
それでもダメなら出張サービスをお願いしますね

★オスラーさま

こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪

お仕事柄 今の時期はご多忙なのでしょうね
受験本人はもとより、教えていらっしゃる側も
ふんばりどころですね
風邪をひかないように なさってくださいね

五百羅漢、浄土寺などは地元人にとっては
あまり感動もないところなのですが
そう感じていただけて 嬉しいです

またゆっくり時間ができたら
観光協会ボランティアの方が
市内を無料で案内して下さいますので
ご利用くださいね
私も一度 ゆっくりと街中の探索を
してみたいとは思っているのですが・・・

★RYUさま

へえ~ そうなんですね

あたし、すごいことに気がついたんですよ
RYUさんとこのキラキラね、よ~く見ると
キラキラの中に赤と白と青のフランス国旗のような形が
あるんですよ
30分ほど画面を放置していると その国旗もどきがね
ろうそくみたいに 長くなって
なんとも神秘的なというか、変化にまだもっと
進化するんじゃないかと ワクワクしています

ご存知でしたか?
あのキラキラは タダモノではありませんぞ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
