プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
「お母さん、大変!大変!!
   おにいちゃんが呼んできてーって!」


朝 「いってらっしゃい」と送り出して束の間
はて、忘れ物かいな?
はたまた、溝に落っこちてずぶぬれにでもなったのか?

私 「まだお化粧してないから
       外に出られへんねん、どうしたん?」


溝に落っこちたなら帰ってくるだろうし
忘れ物なら自分で取りにかえればいいしと
のんびり構えていたら

 「とにかく、カメラ持って来て!大変ねん!」

これを見せたくて呼んでいました
氷ホース
                 フライパン氷


あらら・・・今朝 鼻が寒くてというか、鼻が冷たすぎて
目が覚めたと思ったら こんなに凍ってたのね

ひゃ~!ホースの中の水まで凍るんやね
こんなとこ よく見つけたね
子供の目線って不思議ですね

ほんで何でフライパンの中の氷は「K」やのん?



スポンサーサイト
コメント

私も、「K」氷に「何で?」と思いましたことよ。
何で??
フランパンの底に、「K」になるようにソーセージ置いてたとか??
いや、それ以前に、何でフライパンが屋外に?
緊急避難用??
昨夜、キャンプファイヤーした??(寒いのにせーへんせーへん!!)

明後日は震災から13年ですね。
改めて思うのですが、明け方に水も凍ってしまうようなこんな寒い時期に電気もガスも通らなくなり、やっと出てきた水道は冷たい冷たい水で・・・
普段から、屋外にフライパンと卓上コンロを常備しておくことは必要かもしれませんね・・・って、卓上コンロは放火の恐れがあるからアカンやん!!

さ、風呂入って保湿パックしよ♪

なにゆえに K ?
○(フライパン型の丸)が O で OK とか?!
昨日はECCの日??
そしてこの氷は滑らずにフライパンの微妙な位置にとどまっているように見えるのですが・・・

時々、子供の発想とか凄いなぁって思うときがありますね、こういうものに感動したりとか
僕もそういうときがあったのかな?

不思議と驚き

『何でK?』
古いフライパンをおままごと?に
しているお子さんに聞かなきゃわからないわね(笑)
ホースの氷の写真は、右上の足、
素足のうえ、ビーチサンダル?(驚)
若いのね~

震災から13年ですか・・・
あのときの驚きはいまだに忘れません・・・
高速道路が横倒しになった映像は
鮮明に脳裏に残っています。

今朝はこちらは初雪でした。

★マリンさま

あれから13年ですね
小学校では1月17日は防災訓練の日です
昔は ちゃらけて訓練も笑いながらやっていたような
記憶がありますが 今ではみんな真剣にしていることでしょう
子供達は震災を知りませんが 教えておくのも
親の努めですね

フライパンは ままごと用ですよ
オタマや木じゃくしもあります
エコライフです!
リサイクルです!

今度からゴミの収集が透明袋になります
・・・変なものは 捨ててはいませんでしたが
・・・・・・・気になります(汗)

え~~関西ですよね~
マジで凍るの~~?
寒さ変らんじゃん!(笑)

★annatさま

何ゆえに「K]なんでしょうね
自然の不思議でございます♪

annatさんのお好きなご近所の城下町辺りが
春から町おこしとして 稼動しますよ
お寺でコンサートとか、いろんな企画をされています

ほら!あなたのファンの経営戦略室のあの方が・・・ね(笑)

★RYUさま

そうですよね~
目のつけどころが 大人とは違いますね
目が澄んでいますものね
大人は・・・・にごらないようにしたいっす!

RYUさんは 脚が速いから
ピンポンダシュもお手のものだったんでしょうね
ありっ?!
ピンポンダッシュ・・・ご存知ですかね?(笑)

★花椿さま

うちの子は 年中はだし&ビーチサンダルです
だれからも「かわいそうに・・・」と
足をさすってもらっています

幼稚園に通園するようになると室内シューズは
 靴下必須なので「行きたくな~い!」と泣いています

裸足で運動靴を履くと めちゃめちゃ臭いのを
わかっているようで その時は仕方なく
靴下をはいています

震災での揺れは 今でも忘れません
ご主人と同職の友達は
「棺が足らん、棺が足らん」と何ヶ月も
寝言でうなされていたそうです
花椿さんちは災害時の備えは 万全なのでしょうね

★pie造 さま

え~~!関西でも氷くらいできますよ~~(笑)
きっと氷の分厚さが pie造 さんのところとは
違うんでしょうね

水たまりが凍ってるのをみると
必ず踏み潰したくなりますよね

でもアスファルトが多くなって そんな場所も
少ないです
そちらでは池が凍って スケートリンクができるのでしょうか?
そんなイメージがあります・・・
きっと冬野菜が霜で 甘くなるんでしょうね

まるかさんヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!

冷たいのによくやるわ
ホースの氷如何して出したんやろ??
写真大きくしたら素足でビ-チサンダルの足が~~
氷よりこのほうにびっくりしたわ(●´艸`)フ゛ハッ

後で誰の足かコッソリ教えてなぁ~~
バケツに水入れて出しとかないと氷も見られへんね
子供の頃を思い出しました 楽しい画像ありがとう!!

車で30分ほどしか離れてないのに、残念ながら高砂では氷張りません・・
もう久しく見ておりません。
一昔前はこの辺りでも当たり前に張ってたんですけどねー

寒いのはつらいけど当たり前の寒さに戻って少し安心もしてしまいます。今の子供にとっては昔のことなどわからないので、ただ単に「さぶー」なのでしょうが年寄りは昔と比べてしまいます。「最近は昔と比べて~やなー」的な表現が多くなるのも年を感じます。
要するに変化を嫌うお年頃になりつつあるということなんでしょうか。周りだけでなく、自分の頭、肌、性格も変化を嫌うようになりますが、性格以外は止めようもありませんが・・あっ今更性格も変わりませんね(笑)

ピンポンダッシュはしなかったなぁ~
やった悪戯はスカート捲り位ですよ!
(笑)

★うーちゃんさま

子供は寒くないんでしょうね
家の外で 遊びまわっています
雪が降らないので ふてくされています(笑)

若さですかね~
ビーチサンダルの足は 末娘です
どんなに寒くても はだしです
今朝は クリーンキャンペーンで1時間ほど
町内のゴミ拾いをしましたが
さすがに猫の手足のように ちぢこまっていました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
