プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:好きな言葉
父の知人が年始に ご挨拶にお見えになりました

自家製お漬物が できたからと。

なんでも この方、とある会社社長さんなのですが
一風、変わっていらっしゃって(本人もそう断言してます)
玄人はだしで お漬物屋さんに いつでもなれる!というほど、こだわりのあるモノを作っておられます

例えば、大根のお漬物
宮崎のOOさんの大根の高~く天日干ししてある
上から3番目の大根を買い付けに行き
梅干に至っても勿論、和歌山のウンヌンカンヌンです

おじさま「まるかちゃん、袋入りのラーメン5つパック、
      いくらで買ってる?」
私   「ラーメンは滅多に買わないから値段は知りません」
おじさま「ほな、カップヌードルは いくらで買ってる?」
私   「それも買わないから 知りません
         100円くらいとちゃうんですか?」
おじさま「あかんな~、主婦、失格やね」
    僕はね、袋入り5パック、138円でしか買わないよ!
    それって、めちゃめちゃ安いんやで
    カップヌードルは68円でしか買わない!」

近くにあったスーパーの広告を見せて
おじさま「ほら、特価で198円ってあるやろ?
      僕は千里眼で 安い店を探すのに生きがいを
       感じてんねん
      安く買えたら 幸せな気分になれるねん」

でもね、おじさま あたし・・・わかってるんですよ
おじさまが その安いラーメンを求めて
ガソリン、高速道路を使って時間かけて
県外まで行ってるってことを!

それを突いても それはソレ、
安く買えた喜び、満足感は それはそれは

あんたには わからんやろ?!と

へぇ、わかりませんです
おもしろいおじさまです♪
スポンサーサイト
コメント

私は

独り暮らしなので、少量を買える店でしか買いません。

新聞も止めたので、チラシすら見た事無いです。

特価品は得な様な気がするけどそれの為に足を伸ばそうなんて気持ちはサラサラないなあ。


おじさまも
ついでに
ガソリンの格安な所も教えてくれたら
ありがたい気がしますが(笑)

あはは(^○^)

おじさまの気持ち、わかるな~(笑)
まるかさんのご指摘も痛いな~(^○^)
スーパーのハシゴをするときもある私は
ガソリンや灯油も、遠くの一円でも安いところまで
行っちゃいます o(≧∇≦o))))
でも、お漬物や梅干のこだわりは、全くありません!(笑)

確かに~
いくらお品が安く手に入っても、そこまでの交通費がかかるとすれば、差し引きお得なのか!?と思いますね。
ネット通販で、同じ商品でも価格の安いものを見つけたとしても、送料を考慮したら、ちょいとそこまで買いに行くのとどちらが安いか!?とかね。
まぁでも、おじさまのお気持ちも分からなくはないですけどね。
そういう方たちにとって、そこにたどり着くまでの交通費云々は、あくまでも「趣味」に費やしている諸費用のようなものなんでしょうね。

まるかさん ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

>ガソリン、高速道路を使って時間かけて県外まで行ってるってことを
それでも安い買い物だと思てられるんでしたらもう何を言っても
だめですね(●´艸`)フ゛ハッ

うーちゃんは息子に”なんぼ安いの買って来ても冷蔵庫でくさらしてたら高い買いもんやで~~”と言われております

なので↑のおじさまと変わらんと思います(´-ω-`;)ゞポリポリ

↑のマリンさんの突っ込み”あくまでも「趣味」に費やしている諸費用のようなものなんでしょうね”もするどいです
皆さんそれぞれお金を入れ込む価値観が違うのですね

★BOSSさま

今は少量のものが売られていますので
廃棄することなく、便利ですね
BOSSさん お食事ちゃんととられてますか?
昼夜逆転の生活は 旺盛な食欲にはなれないと
ききますが 栄養面も少しは気をつけながら
食べたいものをしっかり召し上がってくださいね

キゃサリン共々華奢なBOSSさんは想像できませんが(笑)

★ DATSANさま

ガソリンはところによって かなり価格差がありますね
私はセルフで入れていますが ダンナはそうでないところで
入れています
「そんなに変わらん」と言いますが
男性のお金の価値観は女性とは
ずいぶん違いますね

しかもセルフのガソリンスタンドのまん前で
いれてるんですよ~
どう思われますか?

★マリンさま

そうですね
このおじさまの遠方へのお買い物は
趣味の域ですね

お金は腐るほど持っていらっしゃるので
安いから買うというより、どこよりも安いのを
見つける!の方が正しいのでしょうね

以前 ネットでかわいいコップを見つけて
お買い得価格だったもんで購入しましたの
送料が割れ物だったため、商品より
お高くつきました(泣)

そんなことなら ちょいと足を伸ばしたら
店頭で買えてたのに~~とおバカでした

★うーちゃんさま

そうそうそうなんですよね
安いからといって まとめて買っても
消費しなければ 返って高くつくこともありますね

賞味期限が近づいてるから いやいや食べるハメになることも・・・

スーパーでね 火曜日のみ
男前豆腐 平常価格158円で火曜日は99円なんですよ
まとめて買いたいけど モノがモノだけに
日持ちしないのでたくさん、買えません
しかも火曜日は すごいお客様なので
空いてるお店に行きます

やはり、主婦失格ですね(涙)

★花椿さま

いや~、主婦のかがみですね
でも、花椿さん 遠くまで灯油を買いに行ってたら
ガソリン消費されてますよ~~(笑)

私も見習って スーパーのハシゴを心がけました
車を使わずに 1箇所に車を止めて・・・

いつもの調子でカゴいっぱい買い物しまして
結局 タクシーで元の車のところに戻った経験が
あります

何していることやら・・・・

おじさまの気持ち分かります
同じものなら少しでも安く買いたいです
根が貧乏性ですね
県外はいかがなものかと思いますが・・・

>セルフのガソリンスタンドのまん前でいれてるんですよ~

J○ですか?
私もそうなのですが来月からセルフになります
どうしたものか頭を悩ませているところです
セルフってガソリン、溢れたりしないのでしょうか?
心配性の私はどうも心配でなりません

★annatさま

そうなんですか?
人件費削減ですかね?

何事にも丁寧なannatさんなら
例え、時間がかかっても注入できると思います(笑)

ただ、1度だけ前の方が ガソリンをジョボジョボと
地面に流してはったのを見たことがあります

念の為、初回もしくは2~3回は
ご主人立会いの下 体験されるとよいかと思われます

ね~ね~、赤松方面へ お引越しですか?

向かいのセルフに押されたのでしょうか
スタッフの方々良い方ばかりなので残念です

>ガソリンをジョボジョボと

やはり可能性0ではないのですね
満タンになると自動で止まると聞いたこともあるのですが・・・ますます不安になってきました
ウチの主人は有人スタンドへも行きません
私が給油に行きます

ラスベガス~グランドキャニオンへ女子二人で運転したことがあります
アメリカはずいぶん前からセルフしかないですよね
で、当時日本ではセルフ自体なかったので女子二人は困り果てていました
アタフタしていたら かっこE~アメリカ人男性がササーっとやってきて給油してくれました
若かりし日の思い出です

そうなのです 赤松方面へ移動するかもです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
