プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:すてきな事
同窓会では それぞれの活躍を耳にしました
みんなイキイキしています

うちの子が1番小さいので アドバイスもいただけます
あーしてあげてたら良かった
こうしていたら良かった等々・・・
口を揃えて言うのには
何でも自分でさせること!

早朝に電話が鳴ったので 受話器を取ろうとして
肋骨を骨折した子骨粗しょう症だったらしい

運動会の大縄跳びで足首ガギンと複雑骨折した子

このパターでベンツが動くと肌に絵のある方に
芝目を聞かれるキャデーをしてる子

ケアーマネージャーをしてて、独居老人の訪問に
あまりの悲壮な現状に仕事を継続出来なくなった子

大手量販店のサービスカウンターで長年いて
接客業といえど、なんでいつもニコニコしなければいけないんだろと今は おっちゃんばかりの工場に転職した子

おまわりさんと合コンして結婚した子
1年に3日しか休みがなかった熱血恩師

それぞれの分野で 頑張っていました

先輩!先輩!と呼ぶのも呼ばれるのも
今からでは培えない なんともくすぐったい
いい響きだなぁ~って改めて思いました
スポンサーサイト
コメント

いい意味で、たくさんの刺激をもらえた素敵な時間を過ごせたのですね♪
これを糧に、今年もアクティブに色んなことにチャレンジしてください☆
>何でも自分でさせること!
これ、耳が痛いわ~
一人っ子だから?私がイラチやから?か、5歳になった今でも構いまくってます。
弟妹がいたらそれどころじゃなかったんだろうけど。
どこまでを「自分でしなさい」と言って、どこからを手助けすればいいかもよく分からないんですよね。
一応、自分から「手伝って」と言うまで放っておいてるつもりなのですが、そこでもう一頑張りさせるべきなのか手伝うべきなのかでも悩みます。
ホント、子育てって親育ちの日々でもありますね。

玉葱ぶら下げてるのは、正式名称『玉葱小屋』だそうです。
うちの前にある観光ホテルにも『玉葱小屋』というレストランがあります。
玉葱は偽装ちゃうで!!と、昨日の新聞にデカデカと載ってましたわ。
でもまぁ、これだけ次々と偽装が発覚すれば無理もないかな??それだけ注目されてるってことで☆

まるかさん +.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

楽しい時間を過ごされたんですね
今頃会社の同窓会も流行ってますね
うーちゃんあんまり出席しない方です
去年は先生が40数年ぶりに会社の同窓会に・・・
えらい役職に就いた人・辞めた人・人生いろいろのようですね
島倉千代子の歌のタイトルではありませんよ~~(●´艸`)フ゛ハッ

お兄ちゃん今度6年生??
修学旅行ですね
赤福さんのところかな??

同窓会は

楽しいよね~♪
昨年は私も中学校の同窓会に出席して
楽しい時を過ごしました。
私の年齢になると、亡くなった人もいたりして
出席して初めて知ったりして、、、
旧姓で呼ばれるのも、なんとも気恥ずかしいカンジです。
元F-1レーサーの『中島悟』さんの奥様は
中学、高校が一緒でした。
同窓会には彼女は一度も出席してませんが・・・

同窓会、もう何年(何十年?)も出席していませんね。
1昨年、久しぶりに開催されたみたいでしたが、行けませんでした。
きっと、あの頃にタイムスリップしたようで、楽しいでしょうね。

ブログ毎日更新、いつまで続くか???
まあ無理せずボチボチとやっていきます。

雪が積もっていたのは、平成の大合併で思いっきり広くなった、私が住んでいる同じ市内なんですよ~

★マリンさま

いや~私も構いすぎてるきらいが あって耳が痛かったです
自分でさせるのもいいんだけど 優しい母が
やったほうが早いですもんね(汗)
それでもね、今しか 手をかけてあげられないちゅ~考えもありまっせ!

小学生・・・高学年にもなると
うっとおしがられますからね
放っておいても自分でやってます

今はどんどん手をかけてやっていいんじゃないかな~
あかんかな?

だってアドバイスしてくれたのは 皆 もう大学生のお子さんを持つ親ばかりですからね

弟や妹がいてもいなくても 長子はなんだか
手をかけてしまうものです
それって 母の美しい「愛」ではないでしょうか?
でへへへへ
なっちゃんは しっかり自分の意見も言えるし
社交的で 良い子です♪

★うーちゃんさま

先生、40年振りの同窓会ですか?
どこのどちらさんか わからなかった方がいらっしゃったのではないでしょうか?

すぐに その時の空間に戻れるから
不思議ですね

おいしいものを召し上がられたのでしょうか?
お酒は?
写真の話でもりあがったのでしょうか?

生活も時間も余裕のある年代ですよね
楽しかったでしょうね
うーちゃんさんも何十年ぶりに参加されては
いかがですか?
感じさんも待っておられますよ

★花椿さま

はいはい、よく覚えておりますですよ
大雨でずぶぬれになった時ですよね

私は部活の同窓会というか
毎年、集まりましょう会だったんですが
20年振りの子がいて「全然、変わってない~~~!」と言われ
喜んでいいのやら・・・(汗)

楽しい時間の過ぎるのが はやいこと、はやいこと(笑)
5年ほど先には 孫自慢大会にでもなりそうです

★ようようさま

折角の初エアロ・・・渋滞で困ったちゃんでしたね
海が眺められる道でよかったです
トンネルの中とか何にもないところだと

「おりゃ~、何やっとんのじゃ~!」
「どうなってんの?」とイライラしますものね

島根には 邇摩郡がありましたね
友達の実家があり、あまりの難しい字に
今でも この字は書けません(泣)

1~2年前でしたか 大好きな絵本作家の
林 明子さんの原画展があり、行きたかったんですよ♪

雪がたくさんで ようようさんちの雪だるまを見て
うちの子がうらやましがっていました

同窓会ですか!
楽しんできたみたいですね!
昔の友人に会うと刺激や元気をもらえますよね
普段会えない友人に会いたくなりました。

★RYUさま

同窓会といっても部活動のですから
人数もしれてるんで アットホームな感じなんですよ

気心しれた仲間の集まりです
RYUさんが参加される同窓会は 火花を散らしながら
横の席の取り合いバトルが あるんでしょうね~(笑)

火花?(笑)
そうですね、可愛かった女性を狙っての席取りは
あるかもです!

★RYUさま

いえいえ、女性陣がRYUさんの横をねらっての
バトルですよ(笑)

隠れて ジャンケンか?
もしくは あみだか?
それとも力ずく?
お化粧の分厚さ?
胸の大きさ?
なんでもいい!
勝てるならば・・・・!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
