プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
肌寒い雨ですね
今日ね、お買い物帰りに 対向車線のバイクが転倒!

西部警察のようなキキキーッとカーアクションもどきの
止まり方で転倒したすぐそばに 車を停めて

「大丈夫ですか?
 どこか痛いところは無いですか?」
    (他に言葉が見当たらなくて・・・)

足が単車に挟まって起こせなかったのです
またその単車が 重くて・・・

そこへ スッと現れた2トントラックのお兄ちゃん
単車をホイ!と起こし、おばさんが大丈夫そうな様子を
見届けると風のように 去って行かれました

転倒したのは 70代位の方でした
その後 お送りしましょうか?
電話で連絡を取りましょうか?と申し出ても
「大丈夫です」とおっしゃるので 帰ってきましたが
やはり、気になってもう1度引き返し、
いらっしゃらなかったので帰られたんだなと
安心しましたが ご年配の雨降りの運転は
危ないですね

道路側にでも倒れていたら・・・
後続車がトレーラーだったら・・・・
頭を打っていたら・・・と思うと
あとから怖さが 襲ってきました

このご婦人は ちゃんとしっかり、ヘルメットの
ベルトを締めておられたので なんともない様子でしたが
前カゴの荷物は 吹っ飛んでいました

雨の日の運転は バイクも車も
追い越しする時などは特に 気を付けないといけませんね

これから年末にかけて 人も車もせわしくなります
皆様 くれぐれも安全運転なさってくださいね

あ~あと20年、いや15年若ければ
あの助けにきてくれたお兄ちゃんと どこかでバッタリ・・・
恋が芽生えていたのかもしれないな・・・なんて
思ったりなんかして(笑)   (ないない)

雨の中、助けに来てくれた青年がいるってことが
とても嬉しくて まだまだ若者もイケますやん♪
てな気分でした
スポンサーサイト
コメント

年寄りの足代わりだね

怪我がなくてよかったですね。
バイクは危ないよね。
ウチのじいちゃん、90歳だけど、未だにバイクに
乗っています。
モチロン!危ないからやめて、とみんなで言っていますが
言うことを聞かないし、年寄り扱いされるのがイヤ
みたいです。
だから、もし何かあっても(私のせいじゃない)と
自分に言い聞かせていますが、自爆ならいいけど
もし相手がいるような事故を起こすことを
とても心配しています。
バイクは年寄りにとっても楽みたいよ。
じいちゃんは、同じ敷地内のウチに来るときも
バイクで来たりします(笑)

そうそう、年末ってだけで交通量も増えているように思うし、運転の仕方も心なしか殺気立っているようですね。
普段は平穏な交差点でクラクションが鳴り響いてたり。

つか、昨日のあの雨の中、70代くらいの女性が単車に乗ってたのにも驚きです。
まるかさんの「お○○ちゃん事件」同様、案外50代の方かも・・・。
いや、それはさておき。
ひとまず、大した怪我をされてなくてよかったですね。

で、トラックの兄ちゃんはまるかさんの好みのタイプでしたん?
そこらへん、気になりますわ♪

こんばんは、まるかさん。

6週間目の休日なのに風邪ひいてしまいました。 バイクの免許は持ってるんですが(ハーレーも乗れるんです)カミさんが買わせてくれません。(この年齢で転んだら死ぬと) 高2の時(17歳の時・・・そんな頃もあったんです)犬を避けてバイクで転び(横滑り)でめちゃ痛かったです。(病院へ行きましたが骨折はしてなかったです)

「輪廻転生」 ダライ・ラマ(活仏)になるのも生まれかわった子供を捜すんですが・・チベット仏教の本なども読んで我が子にも。息子のはかなり確信出来ます。本人は勿論憶えてません。 また今度にしましょう。

その息子もご当地出身の彼女とまだまだラブラブです。二人が社会人になったら結婚して欲しいと・・楽しみにしているんですが。。


そういうときに遭遇した時に
人の優しさが思い浮かべますね
何よりも大事故にならなくて良かったです。

 ‘Merry Christmas’ 

素敵な日を送ってくださいね!!

★花椿さま

おじいちゃま お元気なんですね
ただ やはり耳が聞こえにくくなったり
反射能力が 衰えたりしていらっしゃるでしょうから
周りの者は はらはらしますね

一旦停止でも止まらないとか、わが道を行くご年配も
多いのも心配です

80歳以上は ご年配用のバイク風三輪車に
乗られるといいのでしょうがね
あれだと転倒は免れますよね


★マリンさま

いや~、転倒したご夫人は れっきとした「おばあちゃん」でしたよ
だって、下顎のフルデンチャーが吹っ飛んでたもん!(笑)
思わず、拾いあげて「カバンに入れておきますね」と
紙袋の中に入れましたの

・・・で助けに来てくれた若者は
多分、タイプではなかったかもなんだけど
ああいう場面では どんな人でもカッコよく見える
ものなんでしょうね

★オスラーさま

風邪の具合は いかがですか?
お薬は 飲まれましたか?
睡眠は しっかりとられていますか?

息子さんはラブラブで うらやましいですね
いいですよね~
若いって!






★RYUさま

クリスマスメッセージを ありがとうございます♪

RYUさん、ほんとに あったかいですよね
気が効くというか・・・

有馬記念・・・残念でしたね
RYUさんも車の運転には くれぐれも
気をつけて下さいね
ケガでもされたら世界中の女性が・・・・です(笑)

今年は何回もお邪魔させて頂き有難うございました。

ご家族皆様が来年も良き年でありますようお祈りいたします。

ご無沙汰しております。

いい兄ちゃんですね~~
そういうのに女性はコロっとですか?(笑)


来年もよろしく~

★オスラーさま

こちらこそ、ありがとうございました♪

また来年 こちらの方にお越しの際は
是非 お知らせくださいね

年末年始と雪の予報で 寒さが厳しくなるそうですが
風邪ひかれませんように
来年も いろんなお話を聞かせてくださいね♪

★pie造 さま

こんにちは~♪
そういう兄ちゃんには コロリ・・・です(笑)

冬休みは 息子さんといっぱい遊べませね
雪は もう積もってるのかな?
スキーなんて お手の物なんでしょうね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
