プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
先日から実家を掃除しまくってます
「年末の大掃除、早いことしてはるね~」
声をかけられます

いえいえ、何度も もうあかん状態の祖母が
いよいよ、ダメらしい・・・との知らせ
DRも「いつ、どうなってもおかしくありません」と(かれこれ2日経つし)
思い起こせば 喪服を用意してから2年
いつでも使えるように つるしたままの喪服

その時、用意していたお茶、お菓子・・・賞味期限切れてます

今回も この度は「いよいよ」らしいとの事なので
粗相のないように いろいろと揃えています

無駄なことは しないようにしよう
だけどケチっては いけないと 
家族で話合い、
お買い物に走り回っております

・・・でもね また復活した模様
何回目の危篤?
昔の人は 丈夫です

おばあちゃん 94歳 
今日は 「おはよう」と挨拶をしたと言う
恐るべし すごい生命力です
明治の夫を持ち、大正、昭和、平成と
生き抜いてきただけに すごいです
食事の代わりに1本の点滴だけですが
こうなったら100歳まで がんばれ~!
スポンサーサイト
コメント

ご無沙汰しております。

そうっすか~
でも、実際天国に行ってしまうと
あっと言う間って感じるんだよね~

94歳?(驚)
ホントに昔の人は丈夫ですね~♪
ウチの大おばあさんは、私が嫁いだ時には
すでに寝たきり老人でした。
「ばあちゃん、これが最後の正月かも・・・」と
毎年、ジジババが言ってましたが、それから
15回お正月を迎えてましたよ。
92歳で逝きましたが、誰も覚悟してたお葬式でしたが
それはそれで大変な思いをしました。
お葬式って、独特の雰囲気がありますね。
まるかさん地方は、自宅葬なの?

90歳を超えると、波があるんですよね。うちのおばあさんも、「もう、あかんみたい・・・」って何度聞かされたことか。

親戚で集まる度に、「あの子のひ孫の顔をみたかった・・・」って言ってたけど、もう何人生まれてることか(笑)

多分、100歳までいっちゃうと思います。がんばって欲しいです。

点滴1本・・・

スゴイ生命力ですね。。。
きっと生きたいっていう気持ちが強いんじゃないかと思います。
それにしても賞味期限切れのものって・・・何でしょうね。。。

おはようさんです。
長生きしてもらいたいですね
94歳・・・凄い生命力です。
ふっと8年前に亡くなった大正生まれの
おばあちゃんを思い出しました。

まるかさん、お久しぶりです。

もう5回も日曜日・祝祭日(休み)がなく、家でゆっくり休日なしが6週目に入りました。年末年始は1週間休みなんですが・・受験生は冬期講習の為に3日間しか休みがありません。大晦日まで休みなしです(泣)。昨夜はビリヤード場でマッサージ機にお金入れたら1時間半暴睡!「○○さん、風邪ひきますよ!」って、今夜は「○○さん、目が疲れてますよ!」って。ハァ~ハァ~と言いながら撞いてました。

まるかさん「輪廻転生」信じます? 小さな子供は前世の記憶があるといいます。自分は娘・息子が喋るようになった頃に試しました。前世はあるようです。(確信)

先月末に義父が逝った時・・「義父さん、もうすぐ俺もそっちに行くから待っといて」って言って送りました。そうなりそうに忙しいです。。

6年前に亡くなった私のばーちゃん(享年81歳)も、何度危篤になったことでしょう・・・。
途中私は遠方へ嫁に行き、何度車を飛ばして大阪まで行ったことでしょう・・・。
ところが死ぬときって案外ポクッと逝くようで、危篤の知らせもないまま、朝になって「夜中にばーちゃんが死んだ」と電話がありました。
私、そのとき身重でした。
あぁ、ひ孫の顔を見せてあげたかったわ・・・。

いつどうなってもおかしくない人でも、いざ亡くなると「あぁ、○○してあげたかった・・・」と思うことが出てくると思うので、まるかさんも悔いの残らないようにしてくださいね。って私に言われんでも分かってるって??

★pie造 さま

お久しぶりですぅ~
お元気ですか?
そちらはもう雪が 降っているんでしょうか?

最近のパパ振りが 拝見できていませんよぉ~!
クリスマスには 息子さんに どんなプレゼントを
されるのですか?

やっぱ、クリーム入りは「神戸風月堂のゴーフル」ですよ♪(笑)

★花椿さま

お葬式は 身内にしょっちゅう、ないのでバタバタしますよね
うちはすぐ近くのお寺でします
祖父の時は 自宅でした
思い出しただけでも震えるほど 札束を支払いました
宴会でした(笑)飲や、食べろや、ほんとにお葬式なん?
てな感じでした・・・

今回は簡単に近所のお世話していただくのは
最小限にをモットーにしておりますが
それではイカンとの声も・・・

「うちは うちのやり方でします!」と
大きな声で言えるといいのですがね

★woさま

そうなんですかぁ?
こちとら、いろいろと段取りをする立場ですから
持ち直した?またかいな?みたいな薄情なところも
ありまして・・・(汗)

なんせ、粗相のないようにデパートで高級茶菓子を多数揃え
これ、どなしてくれるのん!状態です

こういう事は前もって準備すると
長持ち」「長生き」するそうです・・・

バチが当たりそうです(汗)

★jukuchoさま

ですから・・・茶菓子類とか書いてますやん!
つい、このごろマリンちゃん口調に
いじめ口になっていますな、あたし。

寝たきりだと カロリーは最低限で良いみたいですね
お世話してくださる方には 頭が下がります

★RYUさま

あのクリスマスの詩・・・良かったですぅ♪

大正生まれだと 食生活も今と違って
脂ものや甘いものも少なく、健康食だったんでしょうね
現代病のメタボなどはおそらく皆無でしょう

おいしいものを食べるのは幸せだけど
昔の食生活は 体によかったんでしょうね

★オスラーさま

お疲れですね~
風邪、ひいていらっしゃらなくて
良かったです♪

輪廻転生ですか?
TVでよく、スピリチュアルだかなんだかやってますね
著名人は必ず、どこかの国の王子とか王女なので
なんでやね~ん!と思ってます

子供が喋りはじめの頃は お腹の中にいた状態を
覚えてると聞きましたので
「どうやった?」としつこく、聞きましたが
うちの子は何も覚えていませんでした

オスラーさんちのお子さんの話・・・
またゆっくり聞かせてくださいね♪

★マリンさま

大丈夫~~?
いつも元気バリバリなのに 毎月大変だったんやね
わかる範囲で 調べておきますね

悔いの残らないように・・・そうですね
寝たきりなんで祖母にしてあげられる事は
ないので 訪問客には粗相のないように・・・と
心がけておりますの

ところで子供達が「なっちゃんちって お金持ちなん?」と
聞きます
「なんで?」と聞き返すと
「だって、いっつも色々、買ってもらってるし
 ご飯も いっつもフルコースやしぃ」ですって!
旅行もよく行ってるし、服も・・・だって!

やはり手編みのアレは 絶対に見せれません(笑)

やはり女性は強しです。

自分がそうなったら「もうええわ~」って
すぐ力尽きそうですもん。


★あきちんさま

きゃはははは~
「もうええわ~」・・・・ね(笑)

・・・と思うでしょ?
私も80歳くらいで いいやと思っていましたが
その年齢に達すると いやいやまだまだ!って
思うそうですよ

おなごの方が強いのは確かですね(笑)
だって殿方はえらい目にあってますもんね

高度成長期に生まれた昭和生まれは 大正生まれとでは
比較にもならないのではないでしょうかね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
