プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
お昼頃 お買い物に行きました
両手に荷物を持って エレベーターに乗ったら
中には 今風のほら!
ズボンをずらして はいてる男の子・・・・数人

ちょいとワル系っぽい、頭ツンツンのね
眉毛、ほそほそのね
腰にチェーンでも付けてそうなね
階段にしようかと迷ったけど 4階までは
ちと、きついし
同じ箱の中に乗ったのさ

降りる時、なんと無言で「開」ボタンを押しててくれて
先に出させてくれたんだわ

そう!まさに これぞ レディー・ファースト

先日の「もしかして おばあちゃん事件」から
まだ抜け切れていない私でしたが
思わず、階下でおやつでも買って
その子の手に 握らせてあげたい気分でした
パンツ見えてても それがカッコよく見えてくる気分でした

でもね その帰りの駐車場で 無謀な停め方をして
ダンボール箱を別の車に運んでるヤンママがいて
その車がある為に 私の車が動かせなかったの

「車、出たいんですけど・・・」と言うと
その子ね、そのヤンママね
「チッ!」と舌打ちしたの!!
ほんでもってね、聞こえぬ振りをしようとしたのか
宙を見上げたの!(おばちゃん、何ゆうてんねん・・・みたいな!)

めちゃめちゃキレイな人やったのよ
ヤンママの子供も乗ってて その様子、見てたよ
あかんやん! そんなキレイな顔して!!
嫌そう~~~な顔モロダシで 動かしてくれました

いや~・・・人は見かけによる!と思っていましたが(笑)
いえいえ、どうして やはり人は見かけで
判断したら いけないなと思った1日でした


スポンサーサイト
コメント

人は

見かけじゃわからないですよ。

私から言わせれば、特に女性!

普段でも解らないのに…。


まるかさん、はじめまして。
人はみかけによらないのは、まさにそのとおりですね。

今回の紹介記事のようなことが実際にあるんですよね。
不思議ですよね。

よかったら、ブログ遊びにきてくださいね。
お待ちしています。

そういう女性が多いですね
それも可愛い子に限ってツンとしていたり
言葉使いが悪かったり・・・
そういう女性はスーパーの30パーセント割引の札でもつけてあげて下さい。

まぁ・・・

意外と(?)世渡り上手で、相手によって態度を変えるタイプかも。。。

キレイどこは基本的にそんな感じかと思いますがね。。。
車をそういう止めかたをしてる時点でわかりますよ~

まるかさん、ごめんなさいね、先に気になったコメントがあったのでツッコませてくださいね・・・。

>キレイどこは基本的にそんな感じかと思いますがね
↑これは、キレイなおねーちゃんから相手にされない男の僻みかしら??
私は違うわ!!←自分で綺麗だと言うのか、厚かましい・・・

確かに人を見た目で判断するのは良くないですが、はやり「品」というものは雰囲気といいますかオーラといいますが、出ますね。
どんなに綺麗にしてても格好よく決めてても、さり気ない仕草や食事の仕方、立ち居振る舞いが下品な人っていますからね。
と、偉そうなこと書いてますが、「じゃあ、アンタどんだけ上品やねん!?」とツッコまれる前に退散しますわ・・・

まるかさん +.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

>パンツ見えてても それがカッコよく見えてくる気分でした
そんないい気分になっていたのに・・・
ルンルンの気分で帰りたかったのにね
後のお話でがっかりですね
うーちゃんも相手に嫌な思いをさせない様に気をつけよぉ~~






BOSSさま

そうなんでしょうね
一緒に生活してみなければ わからない部分も
多々ありますよね

お出会いしたことはありませんが
BOSSさんが一途で 律儀でご自分のポリシーがおありで
我慢強くて いろんな経験をふんでこられたことは
よ~くわかります

そして何より お客様に満足していただこうとオーナーとしての
気遣いは プロ中のプロですよね
本音を言ってくださるBOSSさんに頼ってしまいたくなる・・・
そんな御仁でございますよ

network_imetさま

はじめまして♪こんにちは
ようこそおいでくださいました♪

英語にネットワークに お勉強熱心なのですね
爪の垢・・・いただきとうございます

「継続は力なり」とは わかっているものの
なかなか本腰が入りません!
どうしたら本気で取り組めるか 是非教えてくださいね

やはり「する」「やるんだ」という意気込みでしょうか?

RYUさま

そうですよね~
30%オフのシール、貼っちゃいます!(笑)
せっかくのべっぴんさんが 台無しですよね

ドアを開けて待っててくれる男性には
もう、コロッときます
今日、何十年ぶりにその場面になったのですよ
RYUさんも きっと言わずとも
さりげなく、ドアーは押さえてくれるんでしょうね
当たり前?・・・失礼しました

jukuchoさま

あらら?いいんですか?
そんな事、言っちゃって!
マリンちゃんは しっかり「きれいどこ」ですよ
でも、決して世渡り上手でもなく、手先は器用でも
気を遣いすぎて、守ってあげたいタイプよね~?

・・・で、どう?
何がって?

ふふふのふ  楽しいね♪

マリンさま

「品」・・・・私は持ち合わせておりません(泣)
品のある女性を出会うと、うらやましいです
決してお金で買えるものではなく、成長してきた過程で
身につくものだと思います

立ち居振る舞いが 違いますよね
大人の女性って感じで・・・

お~い!どっかに「品」売ってませんかぁ~?
女性の「品」に対して 男性は「渋さ」でしょうか?
「渋味」って渡哲也みたいなの?
どんなかな?

うーちゃんさま

そうなんですよ!
いい気分だったのですがね、彼女の舌打ちで
がっかりしました

私も娘がぐずぐず言ってると、勘弁してよ~って
宙を見上げる仕草をすることがあります

気をつけないといけませんね
人の振りみて・・・じゃないけど
大人になると誰も注意してくれませんものね

子供達が初雪の写真を楽しみにしてるんですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の

生き方や考え方を人に押し付けようという気持ちは全然ありません。

それぞれがそれぞれで考える事だと思いますからね。

モラルって事も考えようによっては時代や場所で異なってくるように、正しいか正しくないかは自分の胸に聞いてみないと解らないとおもいます。

私もそんな悩める人間のひとりです。


おはよ~♪
見かけで人を判断しちゃいけないよね~
私は、「すごく怖い人??だと思ってた」と
仲良くなった友人に言われたことあるけど
「お話してみると、むごく抜けてるし、ドジだし
面白い人だね~」(笑)

昔、社宅住まいだったころ、地元の中学校は
すごく評判が悪かったです。学校が荒れていた時代
だったんだけど、バイクで、教室まで乗り込んでいく
子供や、3階から椅子や机を校庭に投げつけたり・・・
パトカーが来ることもしょっちゅうでした。
私は子供がまだ小学生だったので、中学のことは
わかりませんでしたが、社宅内でも、よくウワサしていました。
あるとき、友人と近くのイトーヨーカ堂へ買い物に行く途中、
おしゃべりしていたんだけど、急に友人が立ち止まり、
固まってしまいました。どうしたのかと聞くと
「向こうからくる子、中学校でワルで有名なの。
目をあわさないようにしないと、何されるかわからないよ」
と、言われました。見ると、いかにも不良のいでたち。
でも、その子がすれ違いざま
「あ、○○クンのお母さん、コンニチワ~♪」
と、言ったの(笑)
「いい子じゃん!」と、私は大笑いしてしまいましたわw

みんな、特に子供は根は悪くないんでしょうね。
きっとどっかに優しさもってるんやと思います。
それを表現できるかできないかの違いだけなんでは?

逆にお年を召された方の傍若ぶりが目に付きます。
大人がお手本示せなければ若いもんはついてきませんよね~

BOSSさま

お加減いかがですか?
BOSSさんが へべれけになられるなんて
いったい、どれだけ飲みはったんでしょう?
樽が空になったとか?

相当な量だったんでしょうね
そこでの楽しいお話が聞けるのが待ち遠しいです

例のちゃ~り~さん、お見えじゃないですね(笑)

花椿さま

あらまぁ~!
えらい派手な中学校だったんですね
テレビドラマみたいですよね

知り合いに「目が合っただけで妊娠する」と
言われてた男子がいますが、いい子なんですよ~

挨拶する子は パンツずらしてても好感がもてますよね

みゆきさんのコンサートは どうでしたか?

あきちんさま

そうですよね~
イケイケと言っても まだまだ子供!
本人は しっかり大人ぶってるけど まだまだ
青い青いですよね(笑)

大人はもっと ちゃんとマナーを守らんとあかんことが
いっぱいありますよね
誰も見てなくても・・・ね

ボクチャン、大きくなられましたね
びっくりです
赤ちゃんじゃないみたいです
少年のお顔です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
