プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
入浴中での娘7歳との会話

 「お母さん、今日どっか行ったん?」
私 「い・いいや 別にぃ~・・・なんで?」
 「だって足にマニキュア、塗ってるやん!」 
私 「そ・そら、たまには足もオシャレせな」

 「昨日、パックもしてたよな?」
私 「そんなん、ちょくちょくしてるやん!」

 「ほな、なんで今日のマスカラは青やの?」
私 「そ・そら、服に合わせてやん!」

 「行ったんやろ?白状しぃ!うそついたら別れるで!」
   (なんやのん?別れるって?どういうこと?)

私 「ゴメン、ちょっと出かけたねん」
 「おみやげないやん!」
私 「ちょっと、そこへ行っただけやから」
      (ケーキを買ってないのに怒ってる娘)
       (しかし、よく見てるのには驚き!)


あの~・・・別れるやなんて どういうこと?
と聞くと
Rちゃんのママが家でよく言うねんて!
「いっつも別れる、別れるってママが言ってる~~」って!

多分 「あっちへ行って!」という意味やわ
そういや、Rちゃんのママ、17歳でRちゃんを
生んだからまだ24歳・・・

言うわなぁ・・・・うん、わからんでもないな

「気を付けよう
     自分の言動 
         子供に筒抜け」
スポンサーサイト
コメント

(笑)!!!

子供ってホントよく見てますよね☆
うちの子はまだ2歳ですが
阪神の球団ロゴを見ては「パパの“よっしゃー”だね♪」と・・・

【解説】
自宅でTV観戦の時に選手がヒットやホームランを打つと「よっしゃー!!!!」と叫ぶ僕の姿がよほど印象にあるらしく・・・・・



姫路の祭りビデオを見ていても、北条節句のビデオに切り替えると「パパのおまちゅりー!!」と・・・・。

なんで知ってるん???????
(てか・・・パパの祭りやないねんけどね・・・・)

恐るべしですわ・・・・ホンマ・・・・笑

学校の先生は子供を見ると聞かなくても家の中が見える
と仰います
その通りですね
私も以後気をつけます(反省)

>い・いいや
の「い」
>そ・そら
の「そ」
がとっても気になる私です

サンダルを履かない季節でもペディキュアをされるまるかさんはやはり美に対する心掛けが違いますね~
冬もサンダルでフラダンスとか?!

んで、どこ行ってきはりましたん??
はっきりおっしゃい!!

つか、17歳でオカンですか~
うちのお子だと12年後・・・お!では私は四捨五入して40歳でおばあちゃんに・・・あ!ギリギリなられへんv-12

しかしまぁ、「子は親の鏡」とはよく言ったもんですね。
うちでは「コピー」と言われてますけどね・・・。
ホント、まだ私らのおる前ならいいけど、おらんところで、しかもよそのお母様に家庭内のこと暴露されてたらたまりませんな・・・。
私も気ぃつけよ☆

子供は(特に女の子?)は
よ~く見てますね~(笑)

で・・・
パックして、ペディキュアして
青いマスカラ?

どこへお出かけなさったの? [影]ω ̄)ジーーー

播節さま

かわいい♪お嬢さん かわいすぎです♪

播節さんのおひざの中に ちょこんと座ってる姿が
目に浮かびます

播節さんの「よっしゃ~」も力強くガッツポーズして
いらっしゃる姿が 目に浮かびます 笑

annatさま

いろんな事に挑戦されるんですね
そのパワーは どこからくるのでしょう?
やはり、フラダンス・・・始められるのですか?
いえいえ、笑ってなんぞ、いませんってば!!

あの映画のサワリ部分だけで 涙した私です
え~え
ウクレレだって・・・
フラメンコだって・・・・
素敵です!!

ホントですってば!

・・・ただ以外だっただけです・・・

マリンさま

ちょいと其処まで 行っただけですやん!!笑

四捨五入をよく使うのも 今のうちだけでっせ!
40半ばにきますと そんなもん恐ろしくて
出来ませんで!!

我が家に遊びに来た子とは「おならごっこ」をします
この遊びは年齢問わず、好評です
どの子も自分ちの家族のおならを暴露し、
笑い転げています

あそこの家には行かないようにと注意をされてるかもしれません

なっちゃんが家に来てくれる日が待ち遠しいです(爆)


花椿さま

家政婦は見た!の市原悦子さん状態ではないですか!笑

パックは乾燥する季節になると気合が入ります
もうパキパキですもん!

そんな訳で足もかかとなんて もう可哀相な程です
ですので爪くらいは・・・と。
ブルーのマスカラは え~っとえ~っと
取りやすいところに あったからです

コロンをつけたのだって・・・
聞いてない?あはははは~ 汗

ただの「身だしなみ」です

最後には「きれいなお母さんと しわしわと
どっちがええの?」と有無を言わさぬ
睨みで押さえつけましたがね 笑

おひさでゴンす。

子供ってね~面白いよね。
子供の参観日に先生が『前に来て発表しましょ』と言われて、ある女の子が教壇に立って発表。
最後に先生が『今日参観に来てくれたお母さんたちに一言お礼を』と言ったら
その女の子が緊張してお母方の顔を見て
『お母さんごめんなさい』と言ったのよ・・・
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

自分の子でなくて良かったよ思った瞬間です。(笑)

私は


どうだったんでしょうね。

子供との接触は少なかったから・・・

でも、子供なりに見ていたのでしょうかねぇ。

気をつけるにはもう遅いし…。


まるかさん (●ゝω・)ノ コンニチハ

娘さんの鋭い突っ込みにシドロモドロのまるかさん~~~
おもわず笑ってしまいました

何で又”ここに行ったんや”って言えんかったのかなぁ????
うーちゃんも聞きたいので?マークたくさん付けときました
これからは気配り・心配りで あまり目一杯メイクしないで出掛けて
ましようね(笑)

おはようです。
凄いツッコミですね(笑)
で、とこに行ったのが気になります!!

Mi◆ko さま

ご無沙汰で~す♪
お元気ですか?
あちこち、出かけていらっしゃるのですね~
そちらは もう雪だらけですか?(笑)

いつもおいしそうな、そこでしか味わえない写真を
拝見しては ゴクリと生ツバをのんでいるのですよ



BOSSさま

いつか又、機会があれば息子さんに
ど~ぞ昔の武勇伝をお伝えくださいまし
そんな日がくるといいな♪

BOSSさんの人生そのまま、ドラマ化できそうですよね
息子さんにパソコンの調子、聞いてあげてくださいね
これから忘年会シーズンで お忙しいと思いますが
くれぐれも食事と睡眠は しっかりとられてくださいね

うーちゃんさま

私もケーキか何か買っておくべきでした!
「お母さんだけ、ランチ行ってずる~~~!」と
いつまでもネチコク言います

毎回、毎回チェックされてます
靴が いつもと違う!!とか
香りがいつもと違うとか・・・

なんや、監視されてるみたいです(汗)

かと行って一緒に行こうと誘っても
お友達と遊ぶ方がいいみたいで・・・

RYUさま

おぉ~・・・我ながら 名前がないコメントに
これはRYUさんだ!と確信した自分に酔いしれてます(笑)
きゃはははは~♪

「1時間かけてコロッケ、買いに行ってん!」なんて
言えません・・・

おなごは どんだけ遠くても「おいしい」と聞けば
アクセル、びゅんびゅんですねん♪

で・・・

どこに行ったのか書かないのはマナー違反です(笑)

jukuchoさま

あら?ウサ子を手にしたと思ったら
えらい強気ですやないの!!(笑)

あたし?コロッケ買いに 隣町まで行っただけです
コロッケ買うのに ペディキュアを塗ったら
いけないとでも?

良かったね
ウサ子は ここだけの話、マリンちゃんの思いやりですよ
きっと、そう思うよ
イヤよ、イヤよも好きの内ですからね~
ほら、今頃 クシャミか悪寒してるよ~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
