プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
今日ね 昔 それはそれはイケイケだった友達と
中2の娘さんの話を聞いたの

「うちの子、ダンナが入ったお風呂の後は 
  絶対入らんのよ!お湯を抜くねん!」


「当たり前~」とか言うねん!とな

え~~~?!!


舅・姑と同居している友達からは
同じような話は、聞いたことがあるけれど・・・

腫れ物に触るように 生活してるらしい
「まるかちゃんとこかて、すぐそうなるよ」

え~~!?それは無い!絶対、無い!
うちの住んでるとこ、高額水道料金日本第2位やよ

「小学校までやで、かわいいのは」

え~~~!?そうなん?
 
うちの子がそんなん言うたら 二階から逆さ吊りの刑やよ
(いや、今だから時々出来るけど、中2やったら 重たくてムリかな?)

そんな お年頃なのかな?
でも あかんね
腫れ物かぁ~・・・ふぅ・・・
スポンサーサイト
コメント

でもね


気にしない家系は気にしないみたい。

私の友人の娘さん(高校生)は平気で風呂上り裸で出てくるらしい。

逆に友人(父)が「何か着なさい!」って注意するって。

ちなみに私は息子と風呂に入った記憶が無い。


へぇ~~~~
そうなんだ。。。
娘がいないからわからないけど、
光熱費のこと考えたら、やめて欲しいね。
なんで黙認するんだろう
「いやなら、お風呂入らなくていいよ!」
って、言わないのかな。。。

ありえへん・・・絶対ありえへん!!
10年後の我が家で娘がこんなことのたもーたら、速攻放り出しの刑ですわ。
「あ、出て行ってええの?ラッキー♪」とか言われたら、玄関に塩撒いたんねん!!
いやいや、私でもんなこと言うたことありませんよ。
腫れ物に触るようにって・・・。
大体、親が子供の言いなりになるから、偉そうで傲慢な大人になるのよ(今、「マリンちゃんのようにね・・・」とか思いませんでしたこと??)。
親は偉いものだということを子供に教えなあきません!!
お父さんのお陰で家があって食べ物があって学校にも行けてるということを、母が教えなあきません!!と私は思うんだけどな~

まるかさん (*≧▽≦)こんちゃー

時々聞きますね
まぁお父さんにもよりけりですが~~

まるかさん所はそんな出来ませんよね それでなくとも水道代が
すごいものね

娘がいなくて良かったかなぁ??
息子とお風呂??
小さいときだけ小学校高学年になった頃から入って無いです

↓の記事 チビちゃん自転車乗れたんですね
それも一人で練習して~~嬉しかったやろなぁ・・
嬉しそうな顔が浮かんで来ます 


うお!

確かに・・・かさいは水が高い・・・
僕がもし12年後に娘から同じことを言われたら・・・

まじヘコむかも・・・

かさいは水が高い・・・
加西市は水が高い・・・

水は高いけど、まるかさん家の2階は低くあってほしい・・・汗

BOSSさま

そうですか、家それぞれなんですね

BOSSさんのお友達は お年頃の娘さんに対して
もっこりは されないのでしょうか?
やはり、娘だと そんなのないのかな?

私も、もしも息子が成長して裸でいたら
「目がつぶれる~~!」とか言って 早く着なさい攻撃をすると思います

花椿さま

最初はね 娘に意見してたらしいんですが
何日も入浴しないんですって!
だから、もう放ってる~!って言っていました

だんなさんは、仕事前にバイトに行って
家を建てたという頑張り屋さんです

子供達の為に一生懸命なのに お湯を抜くなんて
バチが当たりますね

それも今だけなんでしょうけど
お年頃の女の子は 難しいみたいです 
花椿さんちは 息子さんでよかったですね~

マリンさま

いや~、私も有り得ない!そんなんシバキ倒したら 家に入れへんわ・・・と言いますと
あの泣く子も黙る、かみそりのお京と呼ばれていた
友達は「よそで迷惑かけんだけ、マシ」と言っていました

彼女は決して甘い、子供の言いなりになるような人じゃないのに
相当、わがままな娘さんなんだろうなと思いました

「え~?お父さんの後に お風呂、入るの?キモ~」とかお友達同士で話してるのかもしれませんね

お父さんは汗水流して 働いてるのにね
うちもそんなん許しません

・・・と言い切るのは今だけなのでしょうかね 

うーちゃんさま

こんな話、聞かれたことあるんですね?
そうですか~・・・

うちは元より 主人とは生活のリズムが違いますので
水道代が高くても 別々なんです(泣)
いつも長男が1番です

息子とのお風呂は高学年になると 体がデカくなるので
一緒には入れませんね
男の子は 小学生なのに独特の「男」の匂いが
ありますね
徹底的に洗わせます(笑)

女系家族でしたので この「男」の汗臭い匂いは
なんとも言えぬ、新鮮でもなく、嗅いだ事のない
言葉に表せない今日、このごろです

播節さま

大丈夫ですよ、第1子は 大丈夫です
友達のお嬢の言動も 我が家の吊り下げてるのも
第3子の女の子です!

第3子の女の子は いけません!要注意だそうです!!
難しいらしいです

ですから どうぞご安心を。

我が家の2階は 普通の高さですが
一応、万が一 吊り下げていて手が滑った時の事を
考えて直接、地面に落ちるトコではない位置で
やってますよ

「お母さん、やめたって!怖がってるやんか」と
上の子が助けに入る、美しい姉妹愛を見て
感動して、よしよしと手を緩める私です(笑)

元同僚は子供の頃、井戸のつるべの上の部分に
逆さ吊りされていたらしく 5人兄姉弟妹でしたが
皆 仲良くせざる得なかったらしいです
今 思い出しても怖い~~~と言ってます 

スケールが違いますね

うちの娘も今は「お父さん大好き♪チュッチュ~v-207」なんてやって、夫はちと迷惑そうな顔しながら内心喜んでいるけど、10年後はどうでしょうね。
今のうち、充分楽しんでおきなさいよ。って言ってます。

第1子だから大丈夫なの?
まあそうなった時には、娘には一番風呂に入ってもらいますわ。

ようようさま

第1子だから 大丈夫です♪

そうそう、娘を先に入浴させると良いですよね
女の子は大きくなるに連れて シールや便箋だけの
かわいさだけではなく、服や靴やカバンにまで
好みが出てきて すんごいオシャレします

ジャニーズの桜井 翔クンがTVに出るもんなら
キャーキャー言ってます
勿論、ポポロの雑誌も買ってます
これを買う為にお手伝いは大変、よくしてくれます

男の自分でも中学位のときは親父に対してなんか汚らしいっものを感じてました。でも私の頃はそれを口に出したら殺されますので何も言えませんでしたね~。
今となっては親父と同じ行動を自分がしてますけど・・・
女の子ならなお更でしょう。うちの妹は、たしかそんな事なかったような記憶です。という事で各ご家庭によって違ってくると思いますよ。やはり幼い頃から刷り込みしとかないとダメですね(笑)

いやぁ~僕も娘さんにそういう事されたら
悲しいなぁ~~
いやぁ、僕はそれよりも相手の人や奥さんにそれをやられそうだな・・・・・
(爆)

あきちんさま

お父様と同じことをしてるって?
どんなことですか?(笑)

聞きたい、聞きたい
聞かない方が いいですかね?

なんやろ?オケツを浮かしておならをするとか?(笑)
鼻かんだ後、見るとか?(汗)
トイレに新聞を持って入るとか?(爆)

・・・そんなん普通ですよね!

RYUさま

RYUさんに そんなんする人なんて
いる筈 ないやないですか!

そんな奴ぁ~、成敗です!
いません!
断言します!!
ありえません

例え 大好きなラーメンを食べてて
鼻から麺が 飛び出ても
RYUさんなら かっこいいです!

寝ぐせで髪が あっちむいてホイになってても
RYUさんなら オシャレです

ですので ご安心下さいませ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
