プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
7歳娘のダンスレッスンの間 隣の図書館で
時間を潰しておりますと「健康チェック」なるものが
毎月第4土曜日にされてて、血圧・体脂肪などを
計っていただきました

血圧 98/68・・・低めだけど いつもと変わらず
体脂肪 27.7・・・標準らしいけど?
内臓脂肪・・・3,5 標準
筋肉量・・・マイナス2 少なめ
基礎代謝量・・・982・・・標準より低いらしい

・・・で もう少し運動するように助言されました
とその時、真横で娘5才が 体重を量ってもらってます

看護師さんに(しかも50代位の女性)に
「え~っと、お母さんですか?」
      (戸惑い気味に)

その時 周りには誰もいなくて私と子供だけだったのですが
私 3秒ほどしてから なんか引っ掛かって
「えっ?!私 おばあちゃんに見えます?」
聞き返しました

すると その看護師さん バツが悪そうに
「いえ、人の年齢は よくわかりませんからね」
    
(・・・とやんわり言ったものの)
それって どういう意味?!

あたし、まさか、もしかして
おばあちゃんにまちがえられたん?

しかも おばあちゃんみたいな方に
おばあちゃん?って思われたん?!

同年輩やと思われたん?

まさか「お母さん?」と聞いたのは
お姉ちゃん?おばさん?と聞いたのではなく
まさに お母さんか?おばあちゃんか?
わかりかねた末での問いだったのでしょう?

ショック~~~もうその時 血圧を再チェックしていたならば
軽く200は越えてたね

息子に「お母さんね、おばあちゃんに間違えられたわ」と
言うと、
「そんな地味なカッコしてるからやん!」

地味て・・・
そら 黒は派手ではないけれど
ちょっとひどいんやないの?

その後 すぐに友達に出会ったので
こうこうしかじかと説明すると
「そら、若いおばあちゃんもいるもんね~
 あはははは~!ゴメン・・・笑て」

ほな何か?
あたしゃ、やはり おばあちゃんに
間違われたんやね

が~~~ん
スポンサーサイト
コメント

今日4時過ぎに市役所西側の交差点で擦れ違いました
その時は「が~ん」の後だったのでしょうか?!
擦れ違ったすぐ後に携帯メールしようかと思ったのですがお巡りさんに見つかるといけないのでやめました
もしメールしていたならばUターンしてホヤホヤ話を聞けていたのでしょうか・・・

どう思っても、おばあちゃんには見えないと思うのだけどな・・・

今日ジョーシンに行って冷蔵庫売り場をうろうろとしてました。するとお店の方が近づいて来られたので、電気代について質問しました。その後そばにいた息子に『どうっ?』て尋ねたら、お店の人はまるで薦めるようにいかがですか?思わず『息子です』というと一歩思わず下がって『失礼しましたと』息子は果てさて何歳に見られたのでしょう。恐らくは少なくともプラス20歳ですよね。だって、もう10年は使ってる冷蔵庫の買い替えの話をしたのでね。ヾ(@^▽^@)ノわはは…笑い事ではない。

私の祖母は、四捨五入して(せんでええ?)40歳のときに私が生まれました。
そう、四捨五入して(もぉええって?)40歳でおばあちゃんになったのです。
言い換えれば、祖母と歩いていると、歳とったかーちゃんと間違われることがよくありましが・・・。
しかし、当時の祖母の写真と比べてみても(比べんでええって?)、まるかさんはおばあちゃんには見えませんよ、全然。
どこのオバンや!?んな失礼なこと言うんは・・・

ちなみに、母は、「なっちゃんママのお姉さん?」と言われると、アホのようにウヒウヒ喜んでおります。

(笑)♪

看護婦さんもきっと他意もなく聞かれた一言が
まるかさんにとっては・・・・

ニホンゴ・・・・って

難しいですね(~_~;)

おはは~(^▽^)
そんなんで、へこんでたらあかんよ~♪
フツー4歳児のお母さんというと20代の
ねーちゃんを想像してしまうから、思わず
出ちゃった言葉でしょうね。
先日の同窓会の時、「子供は小4と小6」という
男子がいました。奥様も2つしか若くない。
「いいね♪これからも子育てが楽しめるなんて」
と、本気で羨ましかったです。(=^ェ^=)

が~~~んですね(笑)

うん、へこたれないで頑張ってください!
人の見る目などあまり気にしないでね!

まるかさん (。・・)ノぉはょぅ♪

もうショックから立ち上がりましたか??

上のお兄ちゃんを連れていたらお姉ちゃんって思われるくらい
若作りしてみますか・・・

うーちゃん姫路に来た時四捨五入したら20歳アハハハ
なのにスッピンで(いつでもスッピンですが)
30代に見られていました そんな顔してたんやろうかな~~
ふけ顔やったんやろうね(´ヘ`;)とほほ・・

annatさま

が~ん!どころか なんと言ったらいいんでしょう?
火山噴火~~~!!って感じでしょうか?

ぷりぷり怒るでは 済まされない事態でしたよ
ほんとに、もぉ~~!!

お仕事 どうですか?
勘は戻ってこられましたか?

おそらさま

ひどいでしょ?ね?ひどいよね?

あたし、久しぶりに足にも手にもキレイに
エナメルを塗って行ってたのよ!

それなのに、あーそれなのに・・・

お店の店員さんは「若いダンナさんやな」と
心の中で思ってたんだろうな
低音のいい声してるしね(笑)

マリンさま

四捨五入せんでエエよ(笑)

マリンちゃんの母上は きっとお綺麗な方だとお察しいたします
なんてったてチェ・ジュウの母やもんね

あたし、Jさんのレスが楽しみで楽しみで
・・・・ふふふふ

播節さま

なんちゅ~早起きなんでしょう?
それとも 夜更かしか?

しばらく、お忙しいのですね
もしかして「しめ縄屋」さんかな?と思いました(笑)
もしくは「お餅や」さん?

春1番が吹いたら「お~い♪」とお呼びしますからね
待ってるよ~ん♪

花椿さま

そうなんですか
40代に授かったお子さまなんですね
きっと、大切に育てられてるのでしょうね

ショックというより、なんでしょう?
おかしすぎて、腹が立つというより
なんでしょう?

え~~~!!って感じです(笑)
今度はイケイケのカッコで 行きます!

RYUさま

ほんとにね~、失礼しちゃうわ

もうちょっとで ちゃぶ台をひっくり返しそうになりました
RYUさんは体脂肪率は どれくらいですか?
走っていらっしゃるから筋肉も カチカチなんでしょうね

うーちゃんさま

どんな例えが昨日の私の心の内を上手く説明できるでしょう?

うーちゃんさんは 目鼻立ちがはっきりしておられるので
すっぴんでも あの峰不二子風の声で
へろへろに なってしまいそうです(笑)

それにしても とほほほの1日でした

まるかさん、お久しぶりです。。私なんか何年も前から「お孫さんはおいくつですか?」って言われてましたよ。。

10日前に娘の顔が見たくて京都に行ってきました。この前の日曜日は試合…火・水曜日は義父が亡くなり山陰・今日は甥の結婚式で神戸に…娘の顔を何回も見たのでした。(疲れました・・頭フラフラです!)

オスラーさま

えらくお忙しかったのですね
さぞかし、1日が早かったでしょう

試合の方は いかがでしたか?
今日はお天気もよくて いい結婚式だったのでしょうね

う~む。。。

そうですかぁ・・・
自分もいかにも独身っていうオーラを出しているつもりですが、えっ、結婚してるかと思ったなんていわれるとショックですねぇ・・・

接客業の難しさ痛感させられます。
このような場合、どういう風にお尋ねすることが
もっとも適切なのでしょうか?
当事者としてのご希望プランをお教えください

あっ、これじゃぁまるかさんがおばあちゃんに見えることが前提になってる。

決してそんなことはございませんから、ほんとマジで。一例として勉強の為にです。



私は

一緒にいても親子とすら見られた事が無い。
私の見た目が若いのもあるけど、子供らもでかいからなあ。

一度ぐらい親子にみられてみたいかも。

(もちろんお爺ちゃんはないですよ。)


jukuchoさま

独身のオーラをだしまくりなんですね(笑)

既婚、未婚は 私のおばあちゃん事件とは
比になりませんよ!

いい男は 既婚であろうと未婚であろうと
バツ1でもバツ2でも いい男なんだと思いますよ

あきちんさま

どない思てです?
私、おばあちゃんに見えます?
まだ ムキになっています!

こういう場合「お母さんですか?」はいいとしても
そのあとの「人の年はわかりませんからね」

これがいけません!
「おかあさんですか?」だけなら おかあさんか
おばちゃんか?と尋ねられたのかな?と
流せますが あとの言葉はフォローになってません

はっきり言って 谷底に突き落とした言葉です!

当事者の希望プランと致しましては、そんな贅沢は申しませんが
「そんなこと、聞かんでええんじゃ~!!」かな?(笑)

BOSSさま

そうなんですね
お兄さんに間違えられるのかな?

きっとBOSSさんは さりげないオシャレを
されてるからカッコいいんでしょうね

私はスウェットやジャージ姿の殿方も好きですよ♪

息子さんは体格は大きくなっても 中身はまだまだ
カワイイところがあるんでしょうね
こんな年になっても まだまだ青い私もいます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
