プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
ETCをセットアップして ちゃんとバーが開くか
試しに高速へ

大阪 海遊館へ行こう!と思いきや
今日は大阪方面のイベントが多いから宝塚辺りで
混む予想・・・

いつもなら電車か下道を通って行くのを
ETCゲートを使いたいが為に神戸まで高速で・・・

イルカ


いざ!須磨水族館へ♪
哀しいかな
須磨インターの料金所はETC専用ゲートがなく
どちらもOKゲートでした
前の車が 現金を支払っていたので
停止しなくてはならず、初めてな私は
前の車のバーが下りないままだったので
おじちゃんに「通っていいんですか?」と
聞いちまったじゃあ~りませんか!

おじちゃん「行って!行って!」と手を振る振る!

「お母さん さっきピカッと光ったで!
    あれ、何?」
  と息子

ちょっと、気になる・・・確かに光ったな
かなり、気になる・・・
やっちまったかな?(汗)

もしかして はっきり写った写真が
送られてくるのか?!


スポンサーサイト
コメント

ETCを付けたのね♪
私は4年くらい前から愛用?しています。
毎週上京するので、割引とか助かっています。
行楽シーズンには料金所の渋滞を横目に
ス~イスイ♪
ピカっと光った?
ヤバイね(笑)
大きな口あけて笑いながら運転している
まるかさんのお顔の写真が送られるかも?(笑)

まるかさん +.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

>ETCゲートを使いたいが為に神戸まで高速で・・・
付けた限りは一度は通ってみたいですよね
わかります わかります その気持 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

どんな結果が待っているのかしら???

須磨海浜水族園やで~~
”須磨水族館”はうーちゃんが子供を連れて行ってた頃の名前やで・・
昔の名前で~~す
(マリンさんに突っ込み入れられんうちにコッソリと)

お子達喜んで”イルカショー”を見ていたのでは
うーちゃんも一度は見てみたいと思っています

海遊館は2回行ってるんですがPCするずっと前でカメラ持たずに
行ってました
又海遊館も行って下さいね


>マリンさんに突っ込み入れられんうちにコッソリと
いえ、もうやって来ました♪

せっかくECTあるのに、どちらもOKゲートしかない料金所って嫌ですわね~
ECTのメリットは、完全に停車しなくていいから環境にも優しいのが売りなのに、どちらでもOKゲートで停車したら、結局意味ないっちゅーねん!!

そういや、須磨と鷹取の間に「海浜公園駅」ができるそうですね。
芦屋と西宮の間にも「さくら夙川駅」ができておりましたが、明石-大阪間に2駅も新駅を作るほど、JRはお金あるのか!?

今日はやたら寒いと思ったら・・・ちっとも淋しくなんてなかったわよ!!せーせーしてたのに!!
で、長野行ったらどこに遊びに行きましょか!?

ガハハ(笑)
やっちまいましたね~♪
忘れた頃に阪神高速公団からイルカとのコラボで
「まるかさん一家の写真です♪」って来るかも!!笑

また見せてくださいねーーーー\(=^‥^)/'`*:;,。・★

水族園

水族園の目の前に私の友人のカフェが…
たまにしか行かないけれどね。


ETCの意味ありませんね
それでは・・・・
(笑)
ぴっかと光ったのはもしや・・・
スピードの出し過ぎ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花椿さま

ETCには いろんな裏技があるようですね
100キロを越えると割引が効かなかったり
100キロ前に一度、下りて また入り直すとOKだと
聞きました

あたくしは まだまだ不慣れなもんでして
ドキドキでした
すんなり通れた時には「イエ~イ!」と
ピースをしましたです、はい。

花椿さんのは 勿論 音声ありのですよね?

うーちゃんさま

娘が「くじら」を観たいと申しまして・・・
さすがに海遊館でも クジラはおりませんですわね(汗)
お金を貯めて ホエールウオッチングにいつか行けると
いいんですが 遠い将来の夢になりそうです

いつも近場の姫路水族館に行ってるもんですから
久々の須磨では スケールの大きさに感動しました

紅葉の写真は 楽しみです

マリンさま

もぉ~!マリンちゃん
Jさん、泣いてたやないですか!
あんまり、可愛がりすぎたらアカンやないですか
「愛のムチ」やね
あ~・・・長野で羽をのばせると思うと
楽しみ、楽しみ♪

少しの間なら 子守してまっせ~(笑)

播節さま

あーーーー
ゴールド免許が・・・・・

交通安全協会費の断る練習をしてたのに
これじゃ あきませんね
どうか、あの光は目の錯覚だと思わせてくださいまし

市内はやたら覆面や白バイが ブンブン走っています
でも昼間に止められてるのは 大抵 ご年配の方を
多く目撃します
めちゃくちゃ飛ばしてる 通勤時間に見回って欲しいです

BOSSさま

昔 水族館の前にヤナセの車屋さんがあり
当時はそこまでオイル交換に行っていました

過日 見てみると無くなっていました
今は代理店が増えたからですかね?

今度行く時は カフェでお茶してきますね
いつもお忙しいのに ありがとうございます♪

ちゃんと睡眠はとられていらっしゃいますか?

RYUさま

お誕生日 おめでとうございました♪
いつまでもカッコイイお兄さんでいて下さいね

ピカッと光ったのは多分、ウルトラの星が私を
呼んでいたんだと思います
きっとそうです ピコーンピコーン

罰金高いで~~~

でも、光った人全員にお呼び出しが掛かるわけでもないって聞いてますが・・・
最後は日頃の行いか?

ご愁傷様でした。。。

で、長野って???

ピカッと光ったら大変ですよ~
まず、兵庫の交通機動隊事務所へ呼ばれ出頭、
写真みせられ本人かくにん。ここで自分のあほ面を見て
恥ずかし~思い。
そして、そしてどこぞの銀行で罰金支払いです。
超過スピードが大きいと裁判所にもいかんとあきません。

でも、かなりのオーバーしてないと光らないですけどそんなとばしてました?

それと困ったことにこの通知が忘れた頃にやってくる場合がある。私、半年後に通知来ましたもん。

こりゃ、スピードで光ったんじゃないことを祈るしかないです。

デビューおめでとうございマンモス!
これからは西へ東へ南へ北へ ス~イスイですね

この文面からだとピカッと光ったのはおじちゃんのところでのようにお見受けしますがいかがでしょう?
走っている途中ですか?!
だったらいつ呼び出し葉書が届くか楽しみですねぇ♪

jukuchoさま

そうなんですね
日頃の行いは 完璧に限りなく近い「良い」でございます
あの光は UFOだったのかもしれません

長野って、長野ですよ!
何か?

あきちんさま

いろいろと経験済みなんですのね(笑)

その昔は 家に直接 ナンバープレートとはっきりとわかる写真が
送られてきていたそうですね
友達はパパ名義の車だったので お父様が封筒を開封され
夜遊びがバレて 踏んだり蹴ったりだったそうです

そういう私も父名義の車なので 毎日郵便屋さんが来るたびに
速攻で郵便物を取りに行かねばなりません(泣)


annatさま

ほほほ~い♪
調子に乗って アチコチ行ってますが
請求書が 恐ろしくもあります!

今の車はそう長くは乗らないだろう?から
ケチッて音声なしのにしたんですよ
やっぱり、音声アリにしておけばETCらしい気分ですよね
でもまだ慣れないからゲートでは 20キロより低速で通り抜けています(汗)
またご指導くださいませね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
