プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:思い出
世間はクリスマスの飾りつけで 賑わっていますね

そういえば 皆さんはどうされていますか?

昔の彼、彼女から 貰ったプレゼント

今日、引き出しの整理をしていたら
「まだ持ってたんや~」と懐かしく眺めていました

イベント毎に女性はアクセサリーをプレゼントされるのが
多いですよね

いえね、別にアクセサリーをねだったのではないんですよ

友達に根性で安全ピンで耳に穴を開けてもらい
(良い子はマネしないでね)
化膿して いつも耳タブに絆創膏を貼ってたからかな?

プレゼントは 指輪やピアスが多かったのね
今、思えばプレゼントって ほんとに
嬉しかったなぁ~ 
する方もね 選ぶ時間もね あける瞬間もね
捨てられないよね~

売りに出す子もいるけど それもね~
いつまで持ってるのかな?

ちょっとだけ それぞれを耳に差し込んでみたりなんかして
(穴が塞がってるから入らない!)

多分 使うことはないんだろうけど
やっぱり、捨てられないな
ケチやね、あたし
過去に未練たらしく しがみついてる訳でもないけれど
大切な思い出だからね

大きな壷とかでなくて良かったと思うべきか?

多分 いつか・・・
「棺おけに一緒に入れて」の箱に入れると思います

この箱の中には 貝殻やメモやらボタンやら
レシートやら いろいろ入ってます

見られて困るものは何もないけれど
自分以外の人が見たら「なんやねん!コレ」と
思うものばかりです

でも私にとっては 大切な大切な思い出の箱なのです
(やっぱり、いつか処分するかな? みみっちぃかな?)
スポンサーサイト
コメント

過去にもらったプレゼント・・・
なーんにも残ってません。
あっでも財布しばらく使ってました。
もうボロくなって変えましたけど。
もちろんダンナ様には内緒ですね(笑)

まるかさん、こんばんは。

私はまだ冬になるとプレゼント使ってますよ。。娘には2つウールのバーバリーのマフラーを買ってやってましたが・・私がカシミヤのを持ってると取られちゃいました。。(同級生からは3つももってるん!っていわれてたそうです)娘が使わなくなり・・また私が大切に使ってます。 マフラーをする季節になると「冬ソナ」を観たくなります。。

今でも女子生徒からバースデイプレゼント貰うことありますよ。
(お祖父ちゃんにあげるって感じでしょう)

カミさんは結婚前にセーターを編んでたんですが25年経っても
まだ貰ってません(笑) 「いつ完成っすか?」

結婚2年目あたりまでは諸品ありました^_^;
手紙とか写真とか・・・・
今は完全に処分されました(笑)

嫁という“生き物”は
めっちゃ性能の良い“消しゴム”だと知った
いつかの思い出です(爆笑♪)

こんなこと
口が裂けても自分のBlogでは書けませんので(汗)
ヤバ・・・・

プレゼント

今まではホトンド、シャンパンかワイン。

残るようなものはないなあ。


おはようさんです。
いやぁ~捨てられるよりあげた側は
持っていて欲しいかな・・・
何かそんなことを考えました。

ダンサーではなくサンダー・・・サンダーといえばサンダーバード・・・いくつやねん、私(^^;
そういやうちのオカンは、高校でバトン部でしてね。
万博の開会式のとき、バトン部で出場して踊ったそうです。
実家に、「これ、犯罪やろ・・・」いうくらいムチムチパンパンの女子高生(オカン)のレオタード姿の写真があります。
昔の写真はともかく、物に罪はないんだし、持っててもええや~ん♪と私は思いまする。
ちなみに私も、「棺桶に一緒に入れて」の箱があります・・・

まるかさん・・・ (ノ; ̄◇ ̄)ノ
棺桶には、完全に燃えるものしか入れられないから要注意よっ!!(笑)
過去の人から頂いたものは、いつまでも使っていて
いいと思いますよ~
「これ、どうしたの?」と、聞かれて困る人?には
私はお花をいただきます(^o^'')ゞ

あきちんさま

おサイフですか~
いいですね
男性へのプレゼントは 自分の好きな香りの
プレゼントをしていました

タクティクスのコロンが大好きでした♪

だんなにはナイショかって?
私が自分で貴金属を買う人間でないことを
彼はよく知っています(笑)
ばればれです

オスラーさま

手編みは よほど上手な方でないと重くて重くて
しかも材料代もかさばります

カシミアは あったかくていいですよね

今日は子供が水島の三菱自動車へ工場見学、その後
伊部で備前焼を体験しています

伊部にいた頃、同級生が窯元の息子が多かったので
備前焼は今でも大好きで なんとも言えない深みの
ある焼き上がりが なつかしいです

播節さま

あらら?手紙とか写真とか、見つかるところに
置いてあったのですね?
いけませんですね!

私なら 点数つけてますわ(笑)
んえもって どんなデートをしたかとか
どんなものをプレゼントしたかとか
探ります!(嫌な性格)

そうですか。。。消しゴムなのですね
あはははは~♪・・・かもですね

BOSSさま

なるほど 消えものですね
若い頃と違って 物欲もなくなってきますよね
えっ?そんなことないですか?

BOSSさんは 「飲めるお顔」をされてるのでしょうかね?
ワインは 辛口の方がお好きですか?

RYUさま

へへへ
質問をどんどん模索中でございます(笑)

ホントはもっともっと 聞きたい事がありますが
新参者なので・・・(汗)
ファンの方の質問をじっくり参考にしたいと思っています
来年の今頃には メチャメチャ質問してたりして~~!


マリンさま

「棺おけに入れての箱」マリンちゃんも持ってますか?(笑)
あるよね~・・・いろいろとね

母君のムチムチは その頃はエエ感じやったんでしょうね
犯罪 健康体そのものだったんでしょうね
バトン部は モテてモテて困っている部活でしたよ

花椿さま

えっ?高熱の炎でも貴金属は 残りますかね?
そうですか・・・
んじゃ、石や光モノは娘にあげるとして・・・

お花ですか いいですね~
ドライフラワーにして いつまでも飾っておけますね

あっ!お花は どっちゃでもエエ人でしたね(笑)

自分も・・・

大事に取ってあります。。。

jukuchoさん

・・・で 何を?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
