プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
朝、目覚めて
「あら?こないだ観たあらいぐまラスカルの男の子の名前、
 なんやったっけ?」

え~っと、ピーター? (それ、ロッキーチャックのウサギやん)

確か、カタカナの名前やったよなぁ

え~、セバスチャン?(名犬ジョリーやし)
え~っと、マルコ?(それ、母を訪ねて三千里)
あら?マルコでお世話になった叔父さん、何やったっけ?
あっ!そうそう、ペッピーノさん
ぬぬ?ペッピーノさんの娘、あの大人しい、
優しい女の子は なんていう名前やったっけ?

思い出せない~~!
なんともはがゆいことじゃがな!

いやいや、まずは ラスカルのあの男の子やん
え~~・・・
結局、思い出せなかったので レンタルビデオで確認

そうそう!スターリング、スターリング

なんと、原作者のお名前だったのですね
あ~、スッキリ!

ほな、次 マルコのお友達やね
ビデオ屋さんへ 行ってきます

頭の中は ほなロッキーチャックの女の子の
ヤマネズミの名前は なんやったっけ?で

ローディ?サリー?ポリー?・・
雰囲気は似てると思うんやけど
とブツブツ言いながらの朝の目覚めでございます

ほな、気になるのはバビルⅡ世の敵は
なんやったっけ?・・・と
どうでもいいことを思い出せずに
ヤキモキしているのです

わかった時点で なにかしら満足するも
またすぐに忘れるのですから(汗)
それがどなしたん!てなもんですがね
スポンサーサイト
コメント

その敵の名は「ヨミ」でしたか。
なんと、うちのお客様に差し上げてるカレンダーは
ラスカルでございます。
最近ではどおでもええことだけでなく大事なことも忘れてしまうんでツライっす(涙)

そうそう、特にカタカナ名は忘れますね。
登場するアニメがごっちゃになってしまったり・・・。

国試前、学校の先生がよく言うてました。
「みんな、薬理で点が取れない」と。
何故なら、薬品類の名前はカタカナだから、覚えにくい(覚えられない?)のだとか。
んで、アドバイスとして、全部平仮名に直して覚えなさいと言うとりました。
「きしろかいん」とか「まいなーとらんきらいざー」とか、こっちの方がおかしいやん!!不自然やん!!胡散臭いやん!!
私は何故か薬理が得意だったので、んなアホなことはしていませんが・・・。

雨ニモ負ケズ・・・とか、昔はカタカナやったのにねぇ・・・

おはようございます、まるかさん。

倉敷の「美観地区」はいいですよ。エリアは狭いですがね。(疲れなくていいかも) 「大原美術館」を中心に・・加古川北から1時間程度で来れます。(高速で片道3000円程度です)但し駐車場が少ないですね。あとは土・日は倉敷ICから渋滞しますよ。(月曜日は休みでしたね?)

これから大原家が創設した「倉敷中央病院」に行ってきます。

まるかさん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

うーちゃんと同じことしたたらあかんで???
早過ぎです

今度ハイキングに行くのどこで下りるんやったんかなぁ??
どうしても出て来ず

駅まで行った序でに山電の駅に・・
路線図を見てやっとすっきり(´ヘ`;)とほほ・・
そんな訳で駅名が分かったので
金券ショップで安い切符を買うことが出来ました

忘れたら困るんや メモしておこう・・・
今度はどこにメモったか忘れるしまつ
いつまで進行するのやら( ;∀;) カナシイナー



おおぉー

なつかしい昭和アニメのタイトルですね~笑
そうそう!敵は「ヨミ」
僕は黒豹の“ロデム”が大好きでした♪
あと、「はじめ人間ギャートルズ」の
マンモスの肉!!!
あれは死ぬまでに一度は食べてみたいですね~(爆)♪

あきちんさん そうそう!ヨミ・ヨミ!!
あの目の下のクマが なんとも不気味でしたよね

大事な事を忘れんように 手の甲にメモしても
忘れる始末ですから もう救いようがありません

・・・で大事な事って どんなことですか?!(笑)

マリンちゃん そうですね カタカナはね~って感じですかね

ね~ね~、今、思えばなんだけどね
キシロカイン軟膏を塗ってたら ケンカして殴られた時
痛みは マシなんかなぁ~と「ふ」と思ったんやけど
そんな訳ないよね?(笑)

オスラーさん 岡山までは新幹線でも¥3000位ですよね
時間も30分位しか かからないと聞きました
なんてったって お隣ですものね

西村書店の社長は お忙しくて走り回っておられるので
なかなか、つかまりません!
でへへ

うーちゃんさん 今度はどちらへ お出かけですか?
日中は あったかいですから 秋を満喫できますね
おにぎりなんか持って いいですね~

そうそう、書いたメモを どこぞへやってしまうのですから
困ったものです
この先、どうなるんでしょう?
不安です(笑)

播節さん 敷居が下がりましたよ(笑)

日本のアニメは すばらしいですよね
自分が見ていたアニメを 同じように子供が観るって
不思議な感覚です

名作は 時を越えても残るんですね
お嬢さんは まだ「アンパンマン」のお好きな年頃ですね
アンパンチをされたら 
「やられた~~」と うずくまっている播節さんが
思い浮かびます
メロメロパンチをされたら どんな風になるのか
見てみたいです(笑)

おお!

バビルⅡ世VSヨミ!

懐かしいですね。

私はアニメは見ていないけど。


おはようです。
僕もすぐに思い出せなかった・・・
バビルⅡ世も思い出せない(汗)
歌は今も歌えるんだけどなぁ~

>キシロカイン軟膏を塗ってたら ケンカして殴られた時痛みは マシなんかなぁ

う~~ん、瞬間的な衝撃の痛さはマシだと思うのですが、あくまでも「表面」麻酔なので、殴られた場合は内面の筋肉なんかも痛くなるしね~段々じわぁ~~~っと痛くなるんじゃないでしょうか?
ちなみに私は、ブゥ子にブチ切れて蹴った(おい!)との足が、未だに痛いです・・・
子供って、意外と硬いのよね~

BOSSさんだと「エイトマン」「怪傑ハリマオ?」を
ご覧になっていらっしゃったのでしょうか?

あ・・・・BOSSさん
TVなんてご覧になってないですよね
だって あっちゃ、こっちゃ 
あっはん・うっふんでおいそがしかったでしょうからね(笑)
失礼しました
あっちゃ、こっちゃでは ありません
一途に・・・でしたね

RYUさん アンソニーはご存知でも
バビル2世のコウイチくんは ご存知ないのですね

では問題です!
デビルマンのあきらくんの彼女はミキちゃんですが
あきらくんの苗字は なんだったでしょうか?

答えは・・・・わからんのですがね(汗)

マリンちゃん そうそう、そうよね~
子供って以外に硬いですな

たたいた、こっちの手が 痛いですもんね
私は 堪忍ならねぇ~!と思った時は
二回の窓から 足首持って 逆さ吊りにします
 ご近所様から どのように見られているかは
存じ上げませんが 子供相手にムキになる自分が
まだまだやなぁ~と・・・・

しっかし、腹立つ時、あるよね

そんなに古くは無いです。

再放送でしか見ていませんね。ハリマオは見ていないです。

ちなみに8マンの作者の桑田次郎氏とは交流がありました。


BOSSさん 体調不良でないようなので
ほっとしています

お顔が広いのですね
あまりに著名人だと くしゃみをするにも
あくび1つするにも品のある振る舞いが
自然と身についていらっしゃるのでしょうね

勿論 ガスを出す音にも・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
