プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
ご年配の方はよく「膝が痛くて・・・」と
よく聞きます

体格がしっかりされてる方も
体重の重みで 膝が痛い・・とか
正座が出来ない・・・とか
年をとると、イスの生活の方がいいんだろうなぁ
欧米化生活は 人間の体の利にかなっているのね
なんて話題にしていましたの

長年、使ってると体のあちこちが
そのうち、痛んでくるんだろうなぁ・・・って!

ところが どっこい!

昨日の朝 目覚めた時から両膝が 痛いのですよ!
なんか重いもの、持ったかな?
持ってない、持ってない

げっ!!これって・・・・老化現象の現れ?
ひえ~~
サロンパスでも貼ろっかな

膝の痛みで 肛門科に通院も出来ないし(笑)
急に朝晩、冷え込んできたからかな

*あくまで老化と考えたくない強気な姿勢
スポンサーサイト
コメント

こんばんは、まるかさん。

加古川で悲惨な事件がありましたね。加西も近いので気を付けてくだい。早く犯人を捕まえて貰わないと不安ですね! なんで弱い幼い児童に・・。

膝が痛いのは「腰」が悪いのでは?(整体師でないのでわかりませんが…)  それか昨夜のパパさんとの・・これは失礼しました。

どちらにしても「肛門科」は受診できませんね!

中学までは食事中正座が強制でした。
しかし今では足首の靭帯切って手術したおかげで
正座は自ら進んではいたしません。

膝に負荷かけてないのに痛むなら、やはりやはりかなー(笑) 湿布は温湿布が良いかもしれません。
保証はできませんが・・


ウチのばあちゃん、毎日、「膝が痛い」と「腰が痛い」
を交互に言っています(笑)
今日は膝の日だな、とか思いながら聞いていますが、やはり、腰が弱っていると膝にくるような気がします。。。
股関節を柔軟に、且つ、鍛えて?上半身を支えてくれる
両足を労わりましょう♪

う~ん、こうなったら、「膝が痛くて立ったり座ったりの動作のときに、ちょっとこぉ、お尻の辺り(ぶっちゃけ肛門)の閉まり具合が・・・」と言って肛門科も受診するとか。
何か、嫌な理由ねぇ・・・

「関節」と名のつくところは、使用頻度により関節円盤が磨り減ってまいりますので、それが痛みにつながるわけですね。
オイラ、顎関節症で常に顎が痛いですが。

最近、よくチャリに乗ってるとか!?
私は昨日、チャリで参観に行ったので、今日は膝がガクガクですv-12

おはようございます。
歳は取りたくないですね~~
まだ膝の痛みはありませんが
最近腰が痛いときがあります。
やっぱ歳かな?(笑)

オスラーさん 我が家はほとんど母子家庭状態なので
腰痛は起こりません(笑)

加古川の事件は 本当に怖いです
昨日 加古川方面に出かけていましたが
パトカーがウジョウジョ、パトロールしていました
あそこの地域は ボランティアの方が熱心に子供の見回りをされてると聞いています     
どう予防すればいいんかわかりません

オスラーさん 体調はいかがですか?
明日は冷え込むらしいですね
風邪、ひかれませんように・・・

あきちんさん 正座ができないのは体が硬いからでは
なかったのですね(笑)

テーブルとイスでの生活様式が普通になってきているせいでしょうか?
足の長い子供達の多いこと、多いこと・・・
食生活も関係あるのでしょうね

花椿さん スクワットをするべきでしょうか?
息切れて寝込んだら どうしましょ?!

正座をする機会は あまりないのですが
立ち上がる時には「よっこいしょ」と
声をかけないと 立ち上がれません(泣)

こめかみ辺りに 白い絆創膏でも貼ろうかと
思っています

マリンちゃん 額関節の痛みは おちょぼ口を続けていたら
なくなったのね

あ~~~!そういえば!!
最近、ゴンちゃんの自転車ゴマはずし練習週間でした
ゴマをはずしたくて、はずしたくて
自転車の後ろに私が乗って 練習しています
足ははさまれないように 菱形にしてます(笑)
ゴマを外すと 余計に危ないから付けててほしいんだけどねぇ~ 
原因は それか!!

RYUさんは まだまだ大丈夫です!
陸上で鍛えたカモシカのような脚力の持ち主ですもの。

あの・・・腰の痛みは・・・
アッチの使い痛み?でしょうかね
ふふふ
最近、恋・・・していらっしゃいますものね~(笑)

アハハハハ~~~
あっちの方の痛みなら
きっと我慢できますが・・・・
(笑)
恋はしてませんよ!

RYUさん あっちなら我慢できて
どっちなら我慢ならんのでしょうか?(笑)

あっちでも こっちでも痛いのはイヤですね

恋は是非 されてくださいませね
RYUさんファンのラブラブビームは
見ていて微笑ましいです

恋じゃなく、愛ingなのですね、きっと!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
