プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
10月より 郵便局が民営化され、ゆうちょ銀行になりましたね
何が変わったって?!
待つイスのところに お菓子が置いてある(笑)

子供達には毎月、定額定期をしております
郵便局が民営化されて以前の「ぱるる」は そのまま
使えますが 定額通帳は新しくしなければいけません

そんな手続きが多いのか 小さい局でも待ち時間が長い!
書類もいっぱい、書きます

ご年配の方は 困っておられました
最初だから仕方ないのかな・・・

通帳が増えるのがイヤなので 今までのを解約して
全て新しい通帳にしてもらいました

まとまったお金を預け直したので大きな袋に入れて
「どうぞ、お持ち帰りください」と手渡されました
郵便局


あの・・・これ、もらっても学校のバザーにさえ
出せないような、使わないものなんだけど・・・

それならポケットテッシュ1個の方が、まだいいよ!

職員の方に聞きたいの
「これ、貰って嬉しい?」

粗品なんだから 不平は言っちゃいかんのだよね
でもね、それなら粗品は要らないから
金利を上げてくれ~~~!

スポンサーサイト
コメント

え~~~!?そうなの?
定額貯金は通帳がかわるの?
早く、解約しなければ。。。(アセ)

最近、銀行の定期預金もしたことないので
わかりませんが、こゆのいらないよね~
昔、ここ地方の銀行は家計簿をくれたのね。
使いやすいし、家計簿買うと結構なお値段するので
暮れには10万くらい定期にして
「家計簿頂戴♪」と言うと、
お姉ちゃんにいや~な顔されたわw
めげずに毎年行ってたけど、ある年
「あの~家計簿は50万円以上定期に
していただいたお客様のみにお渡ししています」
と、言われ、それ以来、定期は満期に全部おろしました。

え~~通帳かえなアカンの~~!?
と思ったのですが、うちはぱるるでした。
お子には、毎月2千円(セコっっ)積み立てと、お年玉や現金でいただいた誕生日プレゼントを貯金しております。
そういや、お子の学資保険に入ったとき、たち吉のお皿2枚セットもらったけど、それは(それ「だけ」は)重宝しております。
他は・・・少なくともまるかさんがもらったものに、統一性は見られませんなぁ・・・。
粗品っちゅーより、不用品処理(言いすぎ!!)!?
あの、右上にあるのは何ですのん?
定規??
やっぱり、粗品はラップとかアルミホイルが嬉しいですね(主婦的発想)☆

まるかさん (*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

みんな思うこと同じですね
うーちゃんも今日 生命保険(3件分)一括年払いしてきました
もう随分前からそうして少しでも安くなるように払っています
結構な金額をちゃんと出してわざわざ日◯生命まで持って行くのです
よ(時間を潰してね)
なのになのにポケッットティッシュ1個もないですよ・・・
だからまだ頂けるだけましじゃない~~(●´艸`)フ゛ハッ
と思いました
もうすこし日々使えるものがいいのですが・・・

うちはオークション用に口座作ってるだけなんであんまりゆうちょにはお世話になることはございません
しかし、結局手数料は上がるし、いろいろ手間は増えるしほんま民営化してよかったんでしょうか・・

でも、配達のおっちゃんの制服はよくなった気がします。





花椿さん 金利が安くても解約しない方がいいらしいですよ
それは 今までののままの方が国の補償があるからです

私は 金利ウンヌンよりも通帳が増えるのが ややこしいから解約しましたが
賢い主婦は 金利が安くてもそのまま満期を待つらしいです

今の花椿さんだったら エクセルでチョチョイのチョイで家計簿をつけられてるのですか?

マリンちゃん 上の写真の黄色は折りたたみハンガー、下はフック、ラップです。定規ではありまへん!

でもね 貰ったラップ、1度くっ付いたら剥がすのに
どんだけ時間と忍耐とセロテープを使うか・・・
だから 今まで頂いたラップは使わずにバザー行きです

ほら、電化製品でもスーパー用、家電屋さん用、ホームセンター用って作り分けてるらしいでしょ?
同じ商品でも微妙に製造番号や価格が違いますよね?
ラップも粗品用で長さが短いだけでなく、品質も違うのでは?と
思っていますが いかがでしょう?
勘ぐりすぎ?

うーちゃんさん そうなんですか?
3年分ともなりゃ~、大きなお金ですのにね
生命保険に入る時は そりゃ~、至れり尽くせりのサービスだったでしょうにね

ポケットテッシュ1個は もらえないとね~(笑)

あきちんさん お子さんが生まれて「学資保険」の勧誘に来られませんでしたか?

郵便局に勤めてる友達は 成績アップのために 洗濯物にオシメがある家には必ず、声をかけていましたよ

子供の為なら・・・と加入率は高いそうです
もうすぐかもですね~
あ・・・マンションの上までは見えない・・・か。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
