プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:すてきな事
この連休に 渦潮を観に淡路を通り抜け、鳴門海峡へ
渦潮


うずしお汽船に乗り、渦のすぐ近くまで接近!
大鳴門橋遊歩道「渦の道」も迫力満点でした

徳島では ロープウェイで眉山山頂へ
グルグルバスで 市内観光(無料、予約不要)
牛乳祭りでは 牛や牛乳が飛んでいました!

牛


行きの車の中では お決まりの「しりとり」や
歌で にぎやかな道中でしたが 帰路はさすがに
疲れたのか、子供達は寝てしまい、一人寂しく
運転して帰ってきました・・・

四国の方々は 観光客慣れしていらっしゃるのか
お国柄なのでしょうか?
皆さん、とても親切であったかいおもてなしで
子供達は とても喜んでいました

四国は 遠い遠い、はるか彼方 グアム、サイパンの
イメージがありましたが 何度となく訪れていると
それはそれは 良いところです
★海外だしね!

阿波踊りだけでなく、年間を通していろんな
イベントがあって 物価が安くて 名所があって
皆で市を盛り上げてるんだろうな・・と
感じました

徳島で優しくしていただいた分 私の町で
来てくださった方に お返しできるといいんだけど。

朝焼けが それはそれは美しかった徳島でした

スポンサーサイト
コメント

まるかさん (^-^*)/コンチャ!

綺麗に渦巻きが撮れてる~~ パチパチ

お子達喜ばれたことでしょうね
まるかさんいつもお子達3人連れてさっと出掛けられますね
お尻が軽いようですね
3人となると手が足り無いのですが・・・
それなりにお兄ちゃんがしっかりしてくるのかなぁ~~

>朝焼けが それはそれは美しかった徳島でした
と言うことはお泊まりしたのね
ゆっくり楽しめ又良い思い出づくりが出来ましたね

まるかさん、お久しぶりです。。

徳島に行って来られたんですね! 映画「眉山」ってのがありしたね~。(邦画より洋画の方が好きで観てませんが…)

楽しい連休になりしたね! 私はもう1ヶ月半も娘の顔を見てないので「京都」に行こうと思ったんですが。風邪ひいちゃって・・発熱。今夜はカミさんと息子と彼女で倉敷で夕食を・・お金だけ渡して我が家で留守番でした(淋しい)。。

旅行お疲れ様でした。
四国へは行ったことがありませんが
未知なる場所への憧れはありますね
写真を見てるだけで行って見たくあります。

>海外だしね
はい!私も「海外」に嫁いだ一人でっす♪
ん?一応地続き??

渦の道は、お子たち怖がりませんでしたか?
昔、友達の息子(当時5歳)と行ったとき、ビビッてビビッて号泣してました。
うちのブゥ子はまだ1歳になったばかりだったので、怖いとかそういうのはなかったのでしょうが。

2枚目の写真って、牛ですよね?
うちのお子が、豚や豚やと言うんですが・・・

『ビバ』って、まだ生きてたのね。もう、死語かと思ってたわ(笑)
楽しい連休だったのね。子供が小さいとあちこち行けて
羨ましいわw
瀬戸大橋、渡ったことありますよ~
片道5000円したと思う。。。
渡ってすぐUターンしてきた(笑)

楽しい旅行でなによりでした。
旅先で現地の人に親切にしてもらうと嬉しいものですね。
四国はお遍路さんの文化があるんでそういうのが当たり前に
なってるんでしょうね。

うーちゃんさん 哀しいことにカメラのバッテリーの残量が少なくて 
3枚しか撮れませんでした(泣)

うーちゃんさんなら ちゃんと充電器をご持参されて
でかけられるのでしょうね
不覚でした・・・

うーちゃんさんと先生なら もっと迫力ある写真なんでしょうね

オスラーさん お加減いかがですか?
今、鼻水ズルズルの方が多いですね
気温差が激しいと いくらお若くても かぜひきますよね!

徳島では「眉山」の映画で撮影された箇所が 名所巡りとして
取り上げており、観光客を楽しませてくれていました
岡山からも四国へは 近いですね

早く風邪が よくなりますようね・・・ 

RYUさん 私も四国は未知な世界だと思っていました
でもね、子供もですが TDLより四国に行きたい!って言うんですよ

あと30年程すれば お遍路さん巡りで巡業に来られる機会が
あるかもしれませんね
海外もいいけど四国もなかなかどうして とてもいいところですよ

マリンちゃん 「渦の道」・・・怖かった~~
しかし子供達は あの透明のガラス板の上を笑いながら
歩いていたので
怖いもの知らずというか、度胸に感心しましたです

自然の恵みに囲まれて いいところですね
ナーノはすっごく混んでて 結局、ハイウエイオアシスで
ミスドでした・・・とほほほ~

子供達は なっちゃんに逢いたがっていましたです

花椿さん 「ビバ」・・・死語なんですね
時代が~~~(笑)

明石海峡大橋は 高額料金ですよね
ETC搭載車は期間限定で 20%オフになったりすることも
あるみたいですが。
もっともっと気軽に行けるように ファミリー割引とかが
あるといいのだけれど・・・

食欲が戻られたみたいですね
よかった~
秋は 「よさこい」のイベントはありますか?

あきちんさん 徳島のホテルで食事をした際
子供達が口を揃えて言いました
「ココのご飯、おいしいなぁ~」

・・・どないです?
あんた、その年でお米の味を吟味するんかいな・・・みたいなね

やっぱり、新米なのでしょうかね
おいしかったです
お米の銘柄を聞いておくべきでした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
