プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:楽しい事
久々に海が 見たくて釣りに行きました
小アジやサヨリが 釣れる季節です

ボウズでないものの、お目当ての小アジは釣れず
いわし 16をゲット♪

sabiki


帰宅後 すぐに煮付けて こちら↓


いわし


あ~、寒かった~
でも海はいいね、おっちゃん達もあったかいしね
話が盛り上がる!情報を惜しみなく、くれる
気を遣わずに 話ができて楽しい♪

一人で行っても全然、平気なんだよね
(こういうところが変わってると云われる理由なのか?)
楽しかった~♪
魚が かかる重みを感じる瞬間がたまらない!

もうすぐ太刀魚だなぁ~!
スポンサーサイト
コメント

えっ!まるかさん1人で行ったんですかー
人口島辺り?

釣りはお金がかからないレジャーで
子供が小さかったころ、よく遊びがてら行きました。
私は専ら、車の中で読書していましたが、ダンナに
子供二人を任せられるので、釣りは好きでした(笑)
何も知らずに読むと、このブログは完全に
『おっちゃん』のブログだね♪ o(≧∇≦o))))
お魚、圧力鍋で煮たの?
骨まで柔らかそうにふっくら見えます。美味しそう♪

おはようです。
まるかさんは、ひとりで釣りに行けるのですか?
凄いですね~
それも大量に釣っているし・・・
凄いです。

まるかさん (。・・)ノぉはょぅ♪

(◎ー◎;)ビックリ (◎ー◎;)ビックリ
一人で釣りですか・・・
女性の釣りファンが多くなってることは聞いていましたが
こんな身近かにいらっしゃるとわ驚きました

須磨の海釣り公園ですか??

うーちゃんいつも日曜日なんでお一人で寂しかったらお共しますよ~~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

でも釣りは餌を付けるのが嫌でやりません
荷物番で~~す
もっと釣れたら届けてな~~(ちょっと遠いかな・・)


あきちんさん 女こころと秋の空と云います様に
たまには(10年に一度)ゆっくりしてみたいものです

250線沿いには テトラポットあり~の、岸壁あり~ので
場所は選び放題です♪

HNがなんで「コメットちゃん」なんだろ?って思ってました
昨日、あっ!お米だから 米っとちゃんなんや~!と
気がつきました
・・・遅すぎ?!(汗)

花椿さん 私もダンナが釣りを 覚えて楽しんでくれたら
どれだけ助かるか 子供は見てもらえるし、夕食メニューは揃うし
・・・と思っていましたの
最初に船に乗ったのですが酔ってしまい、釣りのイメージが悪くなり2度とすることは ありません
あ~あ・・・

RYUさん こんなの大量でもなんでもないです
いわしは 太刀魚のえさなんですよ
いわしを追いかけて 太刀魚が廻ってきます

都会の方は バス釣りをよくされますね
RYUさんは 早起きだから いつでも釣り人になれます♪


うーちゃんさん 姫路にも遊魚センターがありますね
時々行くのは その近くの出入り自由なところです
すっかり「おやじ」になっているので見かけてもおわかりにならないと思います(笑)

映画やコンサート、釣りは 一人が好きなのですよ


アジやいわしのエサは アミえびなので手はつかいません
お箸、もしくはすくってカゴにいれるんですよ
ミミズみたいなのを鋏で切るのは 苦手です(汗)

うちの周りは海に繋がる運河が広がっているんですけどね、毎日夕方6時を過ぎると、鰯や小あじの群れがやってきます。
もぉ、網を持って立っているだけで、「どんだけぇ~」ってくらい獲れます。
ご近所の奥様、夕方になると子供に夕飯のおかずを取りに行かせてます。

>お一人で寂しかったらお共しますよ~~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

はい!!私もお供します!!
まるで桃太郎のようですな。

下の記事の「,」は、私も気づいてましたことよ~
でも恐らく、削除忘れか何かかと思いまして、あえて触れずにおったのです・・・。
やっぱり、私がツッコんでなんぼかしらね~おほほほほ~

また、おデイトのお誘い待ってま~すv-238

初体験

私は初体験が悲惨だったので釣りはしません。(『大脱出:参照)

でも、釣りの出来る人ってあこがれるなあ。私の店のお客さんで漁師さんがいるのですが、あげたばかりの魚を捌いて食べる味は格別!とか…。

一度そういう経験はしてみたいです。


マリンちゃん さすが!そちらは海の幸の宝庫なのですね
しかし、アミを持って立ってるだけで 晩御飯のおかずがゲットできるなんて
魚屋さん泣かせですな

獲れたての新鮮な魚は 最高の贅沢ですよね
・・・んで マリン家も夕暮れ時は 立っているのですかい?

BOSSさん 船酔いでもされたのかと思いましたら
あらら!ドーベルマンですと?!サイレンですと?!(笑)
車で脱出して熱燗で・・・わちゃちゃ~!!

過去記事をなぞっていくと 興味深いタイトルがわんさかあって
当分、私は忙しくなりそうです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
