プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
どれ位 時が経つと 癒されるんだろう
どれ位 時が経てば 安心できるんだろう
どれ位 前に進んだら 痛みがなくなるんだろう
どれ位 同じことを繰り返せば 理解できるんだろう


・・・毎日、何度も通る家の中の廊下の角に
幾度となく早くまわりすぎて
 ガツン!
骨盤を打ちつける私です
・・・だから両方の骨盤が絶えず紫色
青くなって治ってきたなぁ~とその頃にまたガツン!

廊下のコーナー、キッチンの流し台の角など
一歩前で体が次の動作をしてるから またぶつける

どんだけ~~!って感じ

痛すぎて声もでないの
「うっ・・・」って (またやっちゃった~)
痛いの 辛いの 何回打ってもわかってないの
涙もでないの 
あまりに度重なって笑えもしないの

いやいやどうして 父も流し台の上部の角に
毎回、毎回 頭をぶつけまくって めまいクラクラ
タンコブだけで済まずに ついにCT検査までしました

これって タダのおっちょこちょい?
あわてんぼう?
学習能力に欠けてる?(泣)

一人じゃないって心強いけれど
これって遺伝かな? あ~やだやだ
スポンサーサイト
コメント

こないだ、うちのお嬢様をピアノに送って行ったときのことです。
お嬢様の乗ってるドアを開けた途端、強風がきましてね。
ドアが、思いっきり私の骨盤を直撃しました。
ホント、あれって声になりませんな。
もぉ、その場にうずくまりましたわv-12

で、そんな私に、一言「何やってんの~?」と言うて、一人でそそくさと先生宅のインターフォンを押して、中に入って行っておりました。

いやいや、ギャグやないねん!
ホンマに声も出ぇへんくらい痛いねん!!

そんな私の骨盤も、ただ今見事に紫色です。

あ、まぁ私の場合、私の不注意っていうより~風が吹いてきたから~不慮の事故ってとこかしら~~

人間は、傷つき悩み、数々の涙を流して成長するのです☆

人によってそれぞれ、いつも必ずぶつける場所ってあるみたいですね。
すご~く痛い思いをして、次から絶対気をつけようと思っているのに、自然とそこに吸い込まれちゃうような場所です。

ちなみに私は、庭に出て草むしりなどしている時、立った拍子に出窓の角に頭をよくぶつけます。
それも、「ヨッコイショ!」って勢いつけて立った出会いがしらなので、痛いのなんのってまさに「目から星が飛ぶ(って表現あったっけ?)」感じです。
言い訳すれば、帽子を深くかぶっているので視界が狭くなっているから。
いつかは私もCT検査に行くことになるかも・・・
(お父様は大丈夫でしたか?)

そして、うちの母は、子供用の椅子の足に、つま先をよくぶつけます。
うちに来たときも、弟の家に行った時も、自分の家でも
必ずぶつかるようです。

こういう場所は一度お祓いをしておくといいのかもしれませんね。

まるかさん、こんばんは。

人間には「恒常性」(ホメオスータシス)ってのがあります。
「心の痛み」もいずれ和らぐときが来ますよ。。

俺もね~食卓テーブルの上の照明に
頭ぶつけるよ~~~(笑)

年に数回だけどね

まるかさん コンバンワ━━o(*>_っ<)ノ゙━━!!!

腹立つやら 情けないやら 形状記憶のスイッチが”on”になってないのでは・・・・
でもお父さんも流し台の上部の角に頭を・・・
↑で書き書きされてた様にひょっとしたらDNAかも(笑)

気をつけて生活して下さいよ~~
うーちゃんも同じ失敗ばかり繰り返しております
うーちゃんのはまるかさんと違って”アルツ”が忍び込んでいるようですよ(´-ω-`;)ゞポリポリ


それって、結構、いろいろなことでありますよね。
痛いことに限らず、同じ過ちを繰り返して、
自己嫌悪になること。
私は、男3人(ダンナ・息子二人)のパンツの
区別がつかず、洗濯後それぞれに分けてたたんでいますが
いつも「またパンツ間違ってる!」と怒られるの。。。

あれ?これは、単なる脳の老化?(笑)

「,」

題名の左下の「,」にはどのような意味がこめられているのでしょうか?

まるかさんもお父様もスリムでいらっしゃるので衝撃が大きいのでしょうね
私のように衣をまとっていれば少しは衝撃が緩和されるのかもしれません(木亥火暴)

マリンちゃん 痛すぎると声にもなりませんな
車のドアは強風によって すごい勢いで気をつけないとダメですよね

あんなんで指でも詰めたら 飛んでしまうよね
それにしても 紫色から深緑色になっていく肌の
色の気色悪いこと・・・

車を斜めに停車させての ドアにもご注意を!

ようようさん・・・ようようさんでも そんな目から
星がでるようなことあるんですね(笑)

出窓の角は さぞかし痛いでしょう・・・
角はね、特にねぇ
頭。。。へこんでませんか?
何度も同じところを打ってると へこむらしいですよ
お気をつけくださいませね

私はマジ、発泡スチロール、もしくはクッションカーペットかなにかを
取り付けようかと思っています

・・・気をつければいいだけなのですがね(汗)

オスラーさん ありがとうございます

おいしいものが口に入りますと元気になりました
おなごはゲンキンな生き物でございます

大丈夫です
ちゃんと前を向けてます!

pie造 さん 今の時代でよかったですね~
なんでかっていうと、昔ならホラ、食台の上には
「ハエ獲り紙」がぶら下げてあったじゃないですか?

あれに髪の毛がからまると えらいことですよ!
わっちゃちゃ・・・では済みません
ザンギリ頭になるしか手はないのですから

よかったですね(笑)

うーちゃんさん もの忘れもイヤになりますね
確かにココにいれたのに無い・・・とか
ココに置いてたのに無い・・・とか
その「確か」が全然、確かでなく、不確かなのには
恐れ入ります(汗)

ほんとに「勘弁してよ~」の毎日ですよ

花椿さん おパンツが3人それぞれ 好みやらで違いがあるんですのね?
・・・と言う事は 女性モノは花椿さんのだけですやん!
きゃ~~~
毎日たたんでると、これはダンナ、これは長男、これは次男という具合に
ちゃんとわかるようになるのでしょうか?
大きさなどは 一緒なんでしょうか?

何年もしておられて 間違ってる花椿さんなのですから
私なら きっと名前を書いてることでしょう・・・


annatさん あなたはいつも細かい、誰も気付かないようなところを
見ていただいているのですね(汗)

そう、意味はないのですが タイトルを消した文字があります
段々、動悸が治まってきました
救心は よく効きます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
