プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:好きな言葉
どなたも ご存知かと思いますが
ピーター・フランクル氏の「数学ショー」に
行って参りました。(思いだせない方は 名前をクリック、してね)

大道芸人として 数学者として 十数ケ国語
話せるピーター氏の講演は 楽しく
不思議で 笑えました!(いったい、どんな脳みそなんだろね?)

  LP+LP=KSS

★P+P=S、P+P-10=S ⇒S は偶数
★I=P+5 ⇒ I は奇数

・・・と それぞれのアルファベットの数字を
解明していくのだが

私は ただ唇と唇で チュ~したら キスかぁ~
上手いこと 言いよるな・・・と感心して
おったのですが

なんの、なんの L=8、P=2、Ⅰ=7
ほんだら K=1

やったら できるや~~ん!

こんな楽しい数学を 教えてもらいたいもんです。


 
ピーター
エレベターで ご一緒になり、 なんと この
ド派手な衣装のまま 車に乗り込まれました。
お~い!着替えないのかぁ~い!!
スポンサーサイト
コメント

このテのパズル、大~~好き♪です。
マッチ棒のパズルとか、やり出すと解けるまで
何も手につかなくなります。
講演ですか・・・聴いてみたかったわ♪

うぉ~めっちゃ面白そう!!こういうの大好き♪
ってことで、早速やってみたんですが・・・
この計算式だと、S=4ですよね!?
だったら、P+P-10=Sは成り立ちませんよ~~
I+I-10=Sじゃないのかしら??
って、いつもいつも揚げ足取りなコメントですみません・・・

☆早速、「加西にて」にお邪魔してみま~す♪

お好きですか~?
私 苦手なんですゥ~~・・・
 なぞなぞでも そうですが すぐ
「答、何?」って聞くから 伸びない子に
なってしまったんですよ~(泣)
 尊敬しまっす!!敬礼!

へへへ・・・実は メモしたノートをみたら
P×P-10=S   でした。
 
さすが マリンさん! さえてますね~♪
良かった♪うん、よかったよ♪
多分 いろんな方が マリンさんパワーで
元気になられてるんやと思うのね、
だってぇ~~マリンさん
おもしろすぎるちゅ~~ねん!!

・・・そういや 昔、チューヤンって おったよね~?

お久しぶりです!
私もこの手合い大大大好きです!
やり出したら『かっぱエビせん』状態です。
はっ・・(⌒ ⌒;
『かっぱえびせん』でわかる方は・・・・めちゃくちゃ若いですよね?(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
