プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:料理・お菓子
今、話題の36スティックケーキを求めて
神戸市北区へ ドライブ、ドライブ、るんるんるん♪

神戸と申しましても イノシシや鹿がでるそうで
山越え、谷越え、冬には来れないようなところです

されど神戸ナンバー・・・うらやましい

stickcake


このステックケーキ 横2,5センチ 縦12センチ
価格 平均250円くらい
この大きさで この値段?!とビックリされる方も
いらっしゃるかもですが・・・
今や ショートケーキなら¥500の時代ですものね

サーティワンアイスクリームのケーキバージョンみたいなね
36種類あるんだよ♪

そうそう コレくらいの大きさで いいのよ
大きくなくていいの
美味しいのを ちょっとでいいの
だんだんと年をとるとねぇ、量は要らないのよね(シミジミ)


スポンサーサイト
コメント

どれも美味しそう♪v-274
子供の頃、不思議に思っていたの。
どうしてデコレーションケーキはまぁるいんだろう?って。。。
これは四角のケーキを切り分けたってことよね?
でも、やっぱり、長さはともかく、幅はこの倍は
欲しい☆と思ってしまいますわw(笑)

こんばんは、まるかさん。

「36スティックケーキ」初めて知りました。イオン倉敷にあるんですね。(イオン倉敷は仕事場から500m位しか離れてないので・・番地は違いますが住所が一緒でした。。気づきませんでした)

「スイーツ」は男にはよくわかりません。。同級生のお姉さま(おば様かな?)によくランチに誘われます。(昼間仕事してないので) ランチの後は必ず「ケーキ」ですね。。いつもオッサン一人でお姉さま達に連れて行って貰ってます。

女性はリーズナブルで美味しいランチの店をよく知ってますね!(お店に入ると男一人…女性ばっかりの時も)
イオン倉敷にもいろんなケーキとお茶のお店があって、ケーキは大きいし選べるし。お姉さま達「○○くんのどんな味するん」とみんなで私のケーキを・・「俺の食べれば」ってな感じで・・私はコーヒーを飲み、お姉さま達の会話を聴いて楽しんでます。

何歳になっても小学校の同級生はいいですねぇ~。 今でも「○○ちゃん」「○○くん」って呼んでます。(笑)

ぐふふ♪
>されど神戸ナンバー
は~い、うちもそうで~す♪♪♪
結婚前、独身時代の職場の技工師クン(実家は高砂市。もう高砂はなくなったのか?)に、「この俺様が姫路ナンバーやのに、お前の車が神戸ナンバーになるのが許されへん!!」と言われましたことよ。
おほほほほ~だって仕方ないじゃないの~うちは、加古川より西にあるんですもの~

それにしてもまるかさん、ホント、アクティブでいらっしゃる。
ケーキを求めて神戸までだなんて・・・
ま、神戸と申しましても、山側はホント山ですけどね。
携帯が圏外になったときには、本気でビビりましたわ。

そうそう、これくらいの大きさでいいのよ。
小林カツ代さんも、「美味しい物って、『もうちょっと食べたい』と思うくらいがいいのよ」と申しておりましたわ♪

まるかさん今日はありがとうございました。
あんまり足カキカキしないで下さいね。
内緒の話は教えてもらえました?

美味しそう♪

まるかさん 原型を留めていない卵はOKなのでしょうか?
昨日もふと思ったのであります

31種類あるからサーティーワンなのですね
3○歳にして初めて知りました
今度お店に行って数えてみます

連投

原型=こんもりしていない・黄色くないetc

花椿さん ふふふ やっと食欲が戻ってきましたね

四角の天板で作ると 丸のケーキを作るより簡単なような気がします

小さいからと理由付けして、いろんな種類が食べれるのは
いいですよね!
おなか一杯食べた後でも スイーツが別腹なのは
不思議ですね~(笑) 

オスラーさん そうですよ♪
またイオンに行かれましたら 奥様に是非 お買い求められてくださいね

今のスイーツは 案外あっさりしてるんですが
殿方には目がキラキラならないみたいですね!
スイーツ開発企画部では いかに女・子供に好んでもらえるか
おっちゃん達が試食して決めてるそうです
1日に何個も試食しておられるそうで 拷問に近いらしいです
ネクタイ姿の団体が ケーキを何個も口にしてる姿を
思い浮かべると かわいいです

マリンちゃん 高砂はいまだ、健在でっせ!
マリンちゃんの下にコメントをいただいてるあきちんさんは
高砂の方です
ほら、いつぞや、ハンカチ王子も来ましたよ!

海を渡っても神戸ナンバーって 不思議よね~
姫路ナンバーだと ガラが悪いイメージがあるけど
ほんと?!ってよく聞かれます(泣)

あきちんさん お茶も出さずにすみません
あれから ピアノに連れて行き、annatさんと公園で遊び、運動会のお買い物をして まだ例の謎めいた内緒の話は
聞いていません

多分、本人も内容すら忘れているのでしょうね(笑)

annatさん あららら?!数えなくても31種類ですよ!(笑)

卵ですが よくおわかりになりましたね
よく聞かれる質問です(笑)
基本的に見えていたり、そのままの味、風味はダメですね

茶碗蒸しとかチャーハンはアウト!
・・・がしか~し、スイーツは別でございますの
おほ~ほほほほ

annatさんは 何が苦手ですか?

こんばんわ!
神戸は一度だけ行ったことがありますが
お洒落な街ですよね
上品なケーキも似合う!

ショック!!

ショックです。 明日(もう今日ですが)塾が1Fに移転の為、片付けしてたら大変で…今、帰宅しました。

それより「ショック」なのは…息子と彼女が来てくれたんですが…彼女が卒業したら加西に帰るかもしれないって聞いて「ショック」「ショック」「大ショック」なんです! あぁ~淋しい!(ご両親の気持ちは理解出来ます・・自分は娘になって欲しいのに)

あぁ~、二人はどうなるんだぁ~。。。

まるかさん +.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

”36スティックケーキ”を買いに神戸まで・・・
お疲れさまで~~す
スマートなケーキですこと
いくつでも食べられそうで~~す┌(。Д。)┐ あはは♪

折角遠い所から出掛けたんですから 沢山買って帰らないと・・・

山陽百貨にも美味しそうな高いケーキのお店が出ています
買ったこと無いですが・・・
いつも女性の方が品定めをしています

>姫路ナンバーだと ガラが悪いイメージがあるけどほんと?!ってよく聞かれます(泣)
大阪の次位かなぁ~~ 大阪の方ご免なさい

☆まるかさん&うーちゃんさん☆

>姫路ナンバーだと ガラが悪いイメージがあるけどほんと
>大阪の次位かなぁ~~ 

姫路ナンバーがガラが悪いっての、あんまり聞いたことないですね~
神戸ナンバーは、運転マナーが悪いと聞いたことはあります(私はそんなことない・・・と思います)。

妹の旦那は、実家が箕面なので大阪ナンバーですが、なにわナンバーのおガラが一番悪いからと、結婚して大阪在住なのに頑なに大阪ナンバーのままです。
大阪市内の方、ごめんなさい・・・。

いずれにせよ、お行儀の悪い人を見れば「最近の○○は・・・」という印象を持ってしまうように、ナンバープレートもしかりだと思います。
いつどこで誰に見られているか分からないので、運転も、外での行いも常にお行儀よくしていたいですね。

RYUさん センスある方にお越しいただいて神戸も幸せものです
海に山に・・・きれいなおね~ちゃんは いましたか?(笑)
普段は どんな本を読まれますか?
RYUさんの文字の綴り方は 大好きですよ♪
優しさが 感じますね

オスラーさん 気を落とされないでくださいまし
若いお二人ですから 先は明るいですよ♪

岡山とここでは 遠距離でもありませんし、新幹線だと
半時間ですよね!
まだまだ大丈夫です!ご安心くださいませ

今日も館長と話込んできましたが「リチャード・ギア」を
聞くのを忘れていました(笑)

うーちゃんさん このごろTVで菓子博覧会のコマーシャルをよく
見かけます
前売り券は 購入されましたか?
子供は不要なんですってね

百貨店の地下に行きますと 洋菓子コーナーで足が止まってしまい
困っています(笑)

マリンちゃん 「なにわ」は ひらがなやしね
読みやすいわよね!

この辺は ちょっと前ですが 「はりま」ナンバーに
なるらしい・・・と噂になった事があります
それって なんかねぇ~
いかにも田舎って感じとちゃいますか?

いや~・・・噂でよかった、よかった

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
