プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:思い出
YUKA どうしてる?
徹に出会えましたか?
さっき、YUKAが遠くにいる事 聞いたよ

大きな目に なが~いマツゲ
マッチが3本、のったよね?

ちっちゃくて キレイで 細くて いろっぽくて
何にも付けてないのに いつも赤い唇で茶髪で。

染めてもないのに 先生によく叱られたね
「先生、YUKAは染めてないですよ」と
オキシドールで髪の色抜きしてた私が抗議しても
聞き入れてくれなかったよね(説得力ないちゅ~ねん!)

「まるか~、スカート、長すぎ!」
「だって 冷え性やねんもん!」
「ぎゃはははは~」

大きな声で おなかかかえて笑ったよね

学校に来てる意味がわかんなくて 休みがちだった私に
交換日記を忍ばせてくれたね

「明日 めっちゃいい事があるかもしれんやん!」


イケイケなのに 丸文字でなくて字もきれいだったね
綺麗すぎる派手なお顔立ちに 白黒ハッキリさせた言動は
いつもすっきりさせられたよ
本当は とてもとてもさみしがりやで ナイーブで
人の事ばかり気遣って・・・

YUKA 空の上の見晴らしは どんな感じ?
あと30年もしたら そっちに逝くから待っててよ
積もる話が あるんやよ
徹が「いいツレが出来た」と喜んでるかな?
二人で セブンスターをプカプカしてるんかな?
悪戯話で盛り上がってるんやろね
天使たちをパシリに使ってるんやないやろね

また おなか 抱えて笑ってよ
「まるか~、あほやな~、ほんま、あほやわ、たいがいやで!」って


寂しい時 寄り添ってくれる人は いますか?
しんどい時 疲れてる~と言える人は いますか?
一人で背負い込んでませんか?
追い詰めていませんか?
癒されていますか?
満たされてますか?
寂しくないですか?
強がってませんか?

つらい時 哀しい時 そして楽しい時も
話ができる ふっとでも思い出してもらえる
そんな人間でありたいと思います

私はいつでも両手を広げて しょぼい胸ですが(汗)
受け止めさせていただきます

ここに来て下さってる だぁ~い好きなみなさまへ





スポンサーサイト
コメント

>寂しい時 寄り添ってくれる人は いますか?
>しんどい時 疲れてる~と言える人は いますか?
>一人で背負い込んでませんか?
>追い詰めていませんか?
>癒されていますか?

いません……。


まるかさん、こんばんは。来週には1Fに移転のため昨夜は倉敷にお泊りで…先程帰宅いたしました。

8~9前になりますか、小学校の同窓会の幹事をした時(お盆)に「物故となった同級生」のお墓参りを幹事がして、私がその旨を同窓会冒頭で皆に報告しました。

最初は迷ったのですが(もし我が子が生きてたらって…悲しまれるかなと)でも、亡き同級生のお墓参りをして良かったです。 後日、おばちゃん幹事のお父さんが  「あんたええことしたなぁ~。喜んどったでぇ~」と・・言われました。

亡くなった同級生の親御さんは、亡き同級生を忘れなかったことに喜んで頂けたようです。。(同窓会場に着くと事前に聞かれたらしくビール・酒の差し入れ・包み等で会費が余り・・写真と一緒に図書券で郵送しました)

私はもう何回も幹事したので逝くまでしないと言ってます。(もう年なので2年に1回にしようと・・)

それから「胸」・・ほんとにいんですか?   では、お会いした時に(逃げないでくださいよ)

数時間前に読んだ時と少し変わった部分がありますね
数時間前には読むと涙が溢れて画面が見えなくなったので少し休憩しました
フィクションですか?ノンフィクションですか?
YUKAさんも徹さんもお星様ですか?
涙の理由を考えてみましたがよく分かりません
今一度読み返しても涙が出そうになるところは同じです
同じような体験をしたわけでもありません
夏~秋へ・・・このcmな季節のせいでしょうか???

BOSSさんが いつもレスで リハビリになっている・・・と書かれている意味が
ほんの少しですが わかったような気がします

BOSSさんには たくさんのファンの方がいらっしゃるではありませんか
大きな大きな励ましとパワーになってるんでしょうね

少年サンデーを読んでると友達が 笑いますが
いえいえ、どうして なかなかいいんですよ~

オスラーさん 今日は早めに就寝できそうですね
体調の方、いかがですか?

オスラーさんのコメントを見せていただいてる間に
いろいろ思い出してきて 今、鼻水ズルズルです
声が出ずに涙だけが 流れて仕方ありません

胸は前か後ろか判断力が 必要です
もしも 間違えるようならば 抱きしめるどころか
鉄拳が飛ぶかもしれませんよ(笑)

annatさん 今朝 友達から「言うたよね?」と別の用件でYUKAが他界したことを知りました
内容を継ぎ足しているのは もう2度とこんな涙は
流したくないので 届くところへ 届いて~~!って
いう気持ちが どんどん強くなって足して足してになっています

あまりにも若すぎです
ただ涙がながれています

今日は彼女の家の前を車で走りに行きました

つらい、しんどい、くるしい、さみしい、痛いって
言わなかったんだろうな・・・と思うと 
涙が止まりません

おもいっきり・・泣いてあげてください。

この世の中に、どんなに悲しい事があったとしても
“人の死”ほど悲しい事はありませんよね・・・。

その関係が近ければ近いほど、悲しみの度合いも大きいものですよね・・・

残された者が、旅立った人との思い出や記憶を胸に、生きていく事が、最大の供養であると思います・・・

ご心痛をお察し致します・・・

人の死はいつでも、悲しいものです。突然知っただけに尚の事かと・・ お気を落とさぬようにしてください。


ただいま。
今日帰ってきました。

私はまだ、幸い「友の死」に遭遇したことがありません。
結婚披露宴をしていな私は、一番の親友に「私が先に死んだら、お葬式で友人代表お別れの言葉を言うてな~」とお願いしてあります。
これはまだ、本当に大切な人の死を体験していないから言える、お気楽な言葉なのかもしれませんね・・・。

私は、多分強がりな性格だと思います。
誰にも言えないことが多くて、一人で抱えきれないときもあります。

そういうまるかさんこそ、いつも自分のことより人のことを気にかけている性格とお見受けします。
洗濯板でよければ、いつでもお受けしますので、遠慮のぉ~言うてくださいよ。

あら マリンさん こんばんわ☆
そうよね~まるかさんはいろいろ気を配れる大人の女性ですわよ
私も見習わねば~と思っているところです

まるかさんへ
昨夜とは違って涙が溢れることはありませんが静かに頬を伝っています
ので タイピングできています
昨夜拝見した時とまた少し文面に変化がありますね
まるかさんの中にいろんな思いが溢れているのでしょうね

>私はいつでも両手を広げて しょぼい胸ですが(汗)
受け止めさせていただきます

ここに来て下さってる だぁ~い好きなみなさまへ


まるかさんっ!! すりすり♪(*^。^人^。^*) すりすり♪

オスラーさん 眼がさえて、眠れそうになかったのですが オスラーさんの優しい言葉で眠りにつくことができました

ありがとうございました

播節さん そうですね
私は いずれ向こうにいった時に いろんないろんな話ができるように
もっともっと、頭を打ちながら経験しなければいけないことが
山ほどあるのを楽しみたいと思っています

空を見上げる時間が 増えました
うろこ雲が 秋の到来を感じさせます
美しい青空は 写真におさめるにも澄んでて気持ちよさそうですね

あきちんさん ありがとうございます

私の目標としまして
「明日、何かが起きても後悔しない生き方でいたい」
そんな自分でいたい・・・などと思っていましたが
自分勝手な考えだなと思いました

やっぱり、100歳まで元気で粋なおばあちゃんに
なれるよう ビリーブズドキャンプでもして
体力を鍛えたいと思っております

マリンちゃん そうですね
ショッキングな事を聞いた時って なんで無言で手を口に押さえるんだろ?って思いました

もしもマリンちゃんが Cカップになったのなら
きっと 眼を真ん丸くさせて 口は手で覆われているでしょう・・・

ゴマは当たって 突き刺さりはしませんかね~?

花椿さん モノには順序がありますよね~

ふ・ふ・ふ

食事は摂れていますか?
季節の変わり目ですから 夏の疲れもでる頃でしょう

この夏は ほんとに暑かったですね
朝、夕は、やれやれ・・・ですが
日中は まだクーラーが必要ですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
