プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
お庭の花壇に時々、犬か猫のウンチがあります
迷います

何を?
このウンチ、トイレに流すべきか?
はたまたナイロンに入れてゴミの日に出すか?


一昔前と比べて スコップを持って犬の散歩を
してる方をよく見かけます

片手にスコップとスーパーの袋の方もいれば
スコップだけの方もいらっしゃいます

袋を持っておられる方は その中に入れて
持って帰るのでしょうね

ほな、スコップだけの人は???

それって その辺に用を足したのをポイッ!と
向うの方へ放り投げるの?
どうしてはるんでしょう?
まだ現場を見たことないんで わからないのですがね

どうなんでしょうね
ちょっと気になってます
スポンサーサイト
コメント

>ほな、スコップだけの人は???
考えられること
その①穴掘って、うんちを埋める
その②スーパーの袋を小さく折りたたんでポケットに入れている。用を足したら袋登場!!
その③「私は愛犬のうんちの始末をしている、いい飼い主ですよ!」とアピールしてるだけの小道具で、実は始末などしていない(したくない)

うわ~~③やったらイヤやな~~

うちの近所にも、犬のうんちは持って帰ろうぜ!という文言を書いた看板があるんですけどね、イラストでは、犬がスコップと袋持ってますわ(^^;
いや、ほんで、その看板の側に、堂々と犬のうんちが転がってたりするんですよ!!
当然うちのお子は、「犬のうんちは持って帰りましょうってかいてあるのに!!誰や!?あ、誰か(人間が)ここでうんちしたから、犬のうんちやないから持って帰らんでええと思ったんかな?」などと言うてます。
う~~~ん、看板に「人間のうんちも持って帰りましょう」って書かなアカンのかなぁ~~

うちの前の道路は犬の散歩される方多いですけど、
幸い、皆さんちゃんと後始末してるようです。

やはり人目があるところとないところで対応がかなり変わるみたいですけど・・
また、同じ道沿いでも口うるさいおばちゃんの家の前だと始末してそうじゃない家の前だと放って行く方もいるそうですから。←当店のお客さん口うるさい方からの情報
やる方もやられる方も言ったもん勝ちということでしょうか・・

ウチ地方では、スコップも袋も持って散歩している人は
見たことありません(笑)
きっと、その辺の畑や田んぼの肥やしになっているのでしょう!
まるかさんちは結構都会やん!(笑)

マリンさん、何だか、まるかさんのキャラに似てきた(爆)

おはようです。
マナーの悪い飼い主さんもいるみたいですね
多いに気になる人もいます。
見てないととぼけて、その場を去ってゆく人もいるでしょうね!

☆花椿様☆

>マリンさん、何だか、まるかさんのキャラに似てきた(爆)
↑は、褒め言葉ですよね!?

いや~ん、まるかさ~~んv-238
私たち、似てるって~~~♪♪♪
うふっv-238

まるかさん コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

マリンさんに続いて◯◯◯のお話ですね( *´艸)( 艸`*)ププッ

>犬のウンチの後始末
10人十色です
罰金1万円って張り紙してあるのですが・・・

以前住んでいたお城の近く”千姫の小径”って名前の散歩コース
名前を”◯◯◯の小径”に変えた方が良いくらいでした
もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″)) って感じでしたよ

今うーちゃんは野良猫の◯◯◯に困っています
何か良い案は無いですか???

こんばんは、まるかさん。

我が家は動物は飼っていないのですが。マナーの悪い人は近所にもいますね。

それから「桃」は終わりらしいですよ。「太腿」なら沢山見かけますけど。あんまり細過ぎるのも…太過ぎるのも。

マリンちゃん その看板の下にあるのは なっちゃんの言うように
人間のものだったら 恐ろしいですね!

なぬっ?!似ている・・・?!
やっぱり、ピンクレディの再結成の必要がありそうですな
ミーにする?それともケイ?(笑)

あきちんさん ご近所さま一帯、稲刈りでございます
連休だというのに 遊びに行ってはいけないのでございます
用事はなくても エプロンして家でじーーっとしていなければなりません

やはり 口うるさい いえ、いつでも手伝うでぇ~という雰囲気をだしておかなければいけないそうです(笑)

花椿さん そうなんですか?
田んぼやあぜ道だと 投げ込みOKなんですか?

私ね 子供がボール遊びしていて 田んぼの中に入ってしまった時のこと
稲刈り前だと土も乾いていて 余裕で取れたんですがね
「むにゅっ」とね 足の裏の感触
「むにゅっ、つるっ」って感じ!!

・・・で庭のそれは トイレに流しますか?
それとも生ゴミ?

RYUさん 朝、早起きなんですね♪
犬はお好きですか?
猫派ですか?

いろんなミュージシャンがサングラスを外していますが
浜省は 固いですね
声も変わらぬ 優しい声です♪
なんか加齢してはる感じが しないですね

うーちゃんさん そうなんですか?
由緒ある場所に 粗相をするなんて 「許さん!斬る!」ですよね

野良猫の撃退法は 猫の嫌な匂いのする粉をまく
もしくは ペットボトルを猫の通り道に 1メートル間隔で置く・・・などでしょうか?

オスラーさん 太ももですか~(笑)
いいですよね~

最近のお子は 食生活のせいでしょうか?
足が長いですよね
坐って生活しないから・・・とも言われていますが

本当に長くて細くて うらやましいです

スコップに乗せたまま お家まで・・ではないのかしら?
犬が走れば落とさないように平行にしなければいけません!
そう!運動会でラケットにボールを乗せて運ぶように・・・ね?!

今日は遠路はるばる ありがとうございました
いや~何より気になるのが夏の終わりの頃の記事・・・探せど探せど見つかりません
消えてしまったのでしょうか?
もう一度読み返そうと探してみたのです
読んだ時 とっても気になりながらコメントできなかった小心な私です
火曜日 十七八にて詳細をお聞きしたく思いますがいかがでしょうか?
果たして十七八にてdeepな会話が出来るかどうかは定かではありません(@_@)
播節さんならご存知かな?

annatさん こちらこそ今日はありがとうございました
温和なお父様で ほのぼのいたしましたです♪

普段、のらりくらりしているせいか、この夏は ちぃーとばかり仕事をしすぎて疲れました

お陰様で終了できましたです
ドライもドライでございますのよ(笑)

・・・で なんで播節さんはあの辺りが詳しいのでしょう?

むむ???
どの辺りじゃ?
苦しゅうない申してみよ( * ̄▽ ̄)σ"

予は近頃、悪寒がするぞよ(笑)


げっげっ?!壁に耳あり、障子に目あり・・・ですな!
お代官さま(いつから お代官さまになったんだ?)
恐れ多くも申し上げます
私達は 小汚くても(怒られそう)美味しい、そう!まさにオヤジ殿が参られるようなお店でランチをするのが好きでございます

この界隈で物色しているのでございまする
なにとぞ、「そちも ここへ参られよ」というお店が
ございましたら お教えいただきとうございまする

「十七八」とはアスティア近くの中華らしいですが
前回 行きました折には定休日だったようで
楽しみにしておるのでございます

ぜひとも穴場を 教えてくださいませ♪

播節さんの少年時代の散歩道ではないかなぁ?と思っています
アスティアの西の旭橋?という橋の南側の道を川沿いに進んだところで大歳神社の南側の辺りにある中華料理屋さんです
近畿のラーメン食べ歩きをされている方のHPに掲載されていました
チャンポン麺が美味しいそうです☆

annatさん あの橋は旭橋っていうんですね
詳しすぎィ~~(笑)

ほぉ~☆十七八もHPに紹介されてるんですか~
確かに表通りからは見えませんし、完全に地元人しか知り得ないお店ですからね(笑)
今は駅前通りも整備されて、僕が少年時代の頃に見ていた景色の面影を探すことのほうが難しくなりました。

北条は変わっていっても、北条町北条の町並みや風景だけは変わってほしくありません。

あ・・・・しまった・・・
お代官言葉忘れてた・・・

中華料理なら横尾にある【華苑】のチャーハンが好きです♪前の店舗時代はよく行っていました。
今の場所に移転してからは行ってませんが、味は同じだと思います(^_-)-☆

播節さん 昨日、annatさんと十七八でお昼を食べましたよ

なんとも昔ながらの雰囲気が漂って、いい感じでした

帰り道、蛇の交尾に遭遇し、キャーキャー騒いでしまった、まだまだお箸がころがっても可笑しい年頃の私たちですよ!

昔々 プラザ?でしたか?
ほんの何ヶ月か、過ごしていた頃にお買い物に行った事があります
もう面影もありませんね

あの川は 十七八の前の川だったのでしょうか?

僕は大の蛇嫌いなので・・・
騒げるまるかさんとannatさんがスゴイと思います(~_~;)

北条プラザ(主婦の店)☆彡
懐かしいですね~
そうですよ、同じ川沿いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
