プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
私は夏の暑い時期でも たいていは長袖です

なんでだろ~♪なんでだろ?
         な・な・な・なんでだろ~♪


それはヒ・ミ・ツ♪ヒ・ミ・ツ♪
         ヒ・ミ・ツ・のアッコちゃ~ん♪


入浴する時には
デッ・オ~♪デ~ェ~エオ~♪
イデデ・イデデ・イデデ~~オ~~♪
状態です

さて どうしたんでしょうか?

1.タトゥーを経験したから
2.日焼けするから
3.蚊にさされたから
4.桜吹雪が入っているから
5.昇り龍が泳いでいるから


答えは





③の蚊にさされたから・・・でーす!
蚊にさされると 十字に爪でバッテンなんてしません
血がでるまで 表皮がはがれるまで掻きます
真皮組織まで はがしているかもしれません
それでも足りなくて その周りも掻きまくります
まるで動物園の檻のように シマウマのように
手足がスジに 模様化しています

誰もが「それ、どうしたん?」と聞かれるような傷になっています

そして黄色い汁がでます
まるでてんとう虫かバッタになった気分です

年々、痕が残っているような気がします
その傷を隠すために暑くても長袖、長ズボン(古っ)を着るのでございます

入浴の時は 掻きすぎて痛で、痛で、いでででお~状態です
とてもしみます
スポンサーサイト
コメント

・・・・。

【ムヒ】という手段は・・・・?
ないのですか???(o・ω・o)?

まるかさん (*゜ロ゜)ノミ☆【おは~♪】

みんな同じことやってるんですね
『痒い』のと『煙い』のは我慢出来ないっていいますからね
まるかさん”アトピー”でなくてよかったね(笑)
子供さんに”掻いたらあかんよ”って言えませんよ~~

>痕が残っているような気がします
します します 老化現象なんでしょうか???
失礼しましたお若いまるかさんなのにね

作業される時は腰に蚊取り線香をぶら下げて
『虫よけ』なさって下さい
体中に(衣服はもちろん髪にまで)匂いがしみつきましが・・・
”シミ”になって後に残るよりはいいんじゃないかしら~~


そうそう!
掻き壊した跡は、年齢とともに残って痣になったり
シミ、ソバカスになってしまいます。
私は家の外(庭・ジジババ宅)に出るときは
必ず虫除けスプレーを体中に振りかけて出ます。
そういえば・・・
20年くらい前、子供が小さかったころ、出かけるのに
慌てて、防臭スプレーと虫除けスプレーを間違えて
わきの下にシューして出かけてしまったことがありました。
車の中で子供に「何か、くさ~い」と言われ、気付きましたが、一日、気持ち悪かったです(^o^'')ゞ

あら?センチメートルな記事がなくなっているわ・・・
まぁ深くは追求しないことにしましょう♪

蚊のヤツ、長袖着ててもGパンはいてても、ほんのわずかな隙間から入り込んで、白魚のような私たちの皮膚をチクッとやりよりますなぁ・・・
ホント、腹の立つ!!
私も、痒いときはもぉ血が滲むほどかきむしりますわよ!!

高校生のとき、服装検査の日に、友達が首筋にバンドエイド貼っててね。
蚊に噛まれたところをかきむしってたら血が出てきたからって言ってたんですよ。
案の定、検査の先生に「それは何ですか!?」と指摘されたそうです。
でも、後から告白してくれたんですけど、本当はv-238v-238v-238の痕だったのだとか・・・
そりゃ~先生に指摘されても、同情の余地はないわね!

えーっ!そんな痕ありましたっけ?
って長袖着てるからわかるはずもないですか(笑)
いつもお顔ばかりみてるからかと思いました アハッ

痔のセンセに相談してみては?守備範囲外は無理かな・・

播節さん ムヒを塗ってしみるのは あまり好きではないのですよ
私 多分Mです(笑)
掻いてる自分に 表皮が剥がれるのが好きなのかもしれません

カメラ・・・ですが 室内で落下させただけでも
やはり、よろしくないですかね~?
レンズのピントが合わなくなりました

花椿さん おかしぃ~♪
虫除けスプレーと制汗剤を間違える?!

私もこないだ台所のゴキブリに消臭剤をぶっかけました
コロリともしませんでした(汗)

最近、マッサージを続けています
のばしてます(笑)
翌朝、すっきりです♪

マリンちゃん あの記事は心の中にしまって大切にしよっかなぁ~なんて思いましてね・・・

なんせセンチメートルだからね♪

私は今、首にもタオルを巻いています
だって掻きすぎて縦筋、まるでタイガース状態でっせ!
バンドエイドでは 足りましぇ~~ん(笑)

首筋にナニがあるのは 若い証拠ですなぁ
むふっ♪
独占欲の強い彼氏だったんでしょうかね?

あきちんさん やはり「痔」のDrに相談してみるべきでしょうか?
精神科に紹介状を書かれませんでしょうかね?

子供が「お尻が痒い」というので こりゃ、ギョウチュウの検査でDrに逢える!と思っていたら なんのなんの蚊に
刺されただけでした

ガク~~ン(涙)

そう!そうなのよ!!
まさに、
>独占欲の強い彼氏
でね、友達が他の男の子と喋るのはもちろん、休みの日にうちに遊びに来てたら、何とうちにまで電話かかってきて、「○美にかわってくれ!」と、ものすごく怒った口調で言われましたことよ。
女友達と遊ぶのもアカンの~~!?って感じでした。
その独占欲の塊クンは、別の同級生の女の子の旦那になっています。
v-238v-238v-238の痕をつけられた子も結婚式に招待されてて、何だかイケナイかほりプンプンの披露宴でした♪

ま、若気のいたりってことで・・・

自分も・・・

跡が全然消えませんよ。
足なんだけど、血行が悪いのかなぁ・・・
年のせいかなぁ・・・

マリンちゃん わかるわ~
ひっじょーに よくわかる!

いるんだよね~、そんな彼
好きが大きいとそれが 嬉しかったりもするんだけど
一旦、揺るいだら 束縛されるのがイヤになるのよね

まっ、若いうちだけ・・・かしらね
どうだか?

jukuchoさん あとが消えないんですね
私と年のせいではありません(笑)

なぜなら私は 掻き過ぎてかさぶたになり、それをも掻いて
もう一生キズとなってしまうのであります

わかっちゃいるけど、やめられない・・・ときた♪
スイ~スィ~スィ~タラタッタ、スタコラスイスイス~イ♪
・・・てなもんです

!?

コメレスを見逃していました・・・
失礼しました・・・

落下のカメラって
オニューの700万画素機ですか!?

AFが作動しなくなったのなら
やはり衝撃による故障かと・・・

播節さん ほんと律儀な方ですね
カメラですが 5年間保障に入ってて良かったです
電化製品は 消耗品だと考えていましたが 最近はなんでも
5年間保障に入ることにしています
いえ、故障の原因は全て 子供達ですよ
えっ?!子供の精になんてしてませんてっば!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
