プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:好きな言葉
播節さんから“バトン”なるものを渡されました

《バトンのルール》
1.必ずバトンをわたす大切な方々5人の名前を題名に書いて驚かせてください。
2.回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子にはお仕置きです。

とのことです
お仕置きって何なのでしょうね?(笑)



では回答です☆


◆名前は?
まるかです♪
ノートや書類に誰が書いたかわかるように それにたずさわっった自分のサインをしなければいけなくて ずーーーと○の中に「か」です
苗字さえ、呼んでもらえず、親しい人は「か○」(かぁ~まる)、まるか・・・とか呼んでくれっちゃってます

◆年齢は?
気分は30代前半 脳年齢は70歳(泣)

◆職業は?
夏だけ、ハードな仕事してます

◆今、悩みはありますか?
・・・悩みねェ~
「痔」のDrとどうやったら仲良くなれるか・・・かな?(笑)

◆自分の性格を一言で言うと?
A型几帳面です(笑)
でもけっこう自分の事はいい加減です。
人を喜ばせるのが大好きです♪

これ、播節さんの言葉、そのまんま・・・

◆誰かに似てると言われたことは?
誰かに似てるよね~・・・誰だっけ?!
・・・とよく言われます

◆動物占いの動物は何だった?内容はあてはまってる?
やったことあるような?ないような?
忘れました

◆社交的?人見知りしちゃう?
度胸はあるけど 肝っ玉は小さい・・・?!


◆人の話には耳を傾ける?

人の話を聞き入れすぎて いろんなモノを
買ってしまう優柔不断なタイプ(汗)

◆ギャンブルは好きですか?
好きではありません
地道な性格なもんでして・・・
totoはしたことあります
あ~・・・昔 馬が好きで競馬場にはよく
行きましたが 使うお金は千円まででした

◆好きな食べ物&飲み物?
やっぱり、お好み焼き♪

◆恋人はいますか?
恋人はサンタクロース♪

◆彼、彼女にするならこの人が理想?
加古川駅前 肛門科の田淵Dr(笑顔がいいのよ~)
目を見て話をしてくれる人
私の知らない事をわかりやすく教えてくれる人

◆彼、彼女と喧嘩した時自分から謝れますか?
好きが大きいと謝れる
今はケータイがあるから素直に活字で謝れるいい時代ですよね

◆親友と呼べる友達は何人?
お友達は 少ないです

◆バトンを渡してきたあの人、正直○○だ
はて、播節さん?・・・わかりません
お名前は随分前から存知あげておりますが
果たして「道山さま」に似ておられるのか?
またお目にかかれるのを楽しみにしております


◆何人家族?
子だくさん日本一をめざしています♪

◆このためなら一食抜ける
ダメです!
体力あっての生活です
抜くなんて ありえません
食事を忘れることは よくあります(笑)

◆趣味、特技は?
特技は「とげ抜き」です!
趣味は「草引き」です!

◆好きなブランドは?
ハンバーガーはMより「R」派 です

◆行きたい所は?
海が見えるところ、のんびりできるところ
一人じゃヤダ!大切な人と。


◆もし自由に使える100万円があったら?
お庭に平板を敷き詰める(草防止の為)
100万円では足りない!!

北海道に行って自分のちっちゃい心を清めてきたい♪

◆夢のために今何かしてる?
う~~~ん
試験が迫ってきた時だけ勉強してる


・・・こんなんでいかがでしょう?
なんか久々のバトンで緊張しちゃった~♪


あたし、その「お仕置き」とやらを体験しとぉ~ございます故
次にまわす方の名前を書き込まないでおきます

したい人・・・持ってて~♪

はて どんな「お仕置き」が待っているのやら
楽しみ~楽しみ~♪





スポンサーサイト
コメント

私は
>度胸はあるけど 肝っ玉は小さい・・・
ではなく、度胸はあるけど胸は小さい・・・ですね(^^;

あ~やっぱり「まるか」さんの由来はそこでしたか。
いやね、専門用語で、スタモのことを「○模(まるも)」って言う人もいてるでしょ(私は「まるも」派でしたが)。
だから、もしかしたらまるかさんのHNも由来も、そこから来てるのかな~なんて思ってたんですよ。当たりでしたか♪
ちなみに、看護師をしてる友達は麻薬のことを「まるま」と言っております。

ちょうどね、同じような質問を含むバトンが回ってきたところですので、そのうち私もバトンをアップします☆

まるかさん、こんばんは。久しぶりにお邪魔します。

忙しかった「夏休み」が終わったとも思ったら。。私が借りてる賃貸の家主さんが「○○、事情があって2Fと換わって貰えませんか」と突然言われ・・1Fに移ることになりました。(家賃は安くなりますが狭くなるんですけど、事情を聞いたら仕方ありませんね・・荷物の整理で大変です)

まるかさん、↑の「肛門科」の先生とそんなに仲良くなりたいのなら「先生、ちょっと出血があったのでぇ~心配なのでぇ~」って言って「直腸鏡」で診て貰ったらどうでしょうか?(でも、その辺り見られちゃうかも?・・いいですか?!) まあ、仲良くなる為ですから。多少のリスクは仕方ないですね!仲良くなる為なんだから!

今「脳幹の左中央部」に血栓が見つかり薬を飲んでます。今夜、久しぶりにビリヤードしたんですが・・・いつも撞いてるカナダ人のポールさんのお兄さんが日本に初めて来てて話をしました。  (知ってる日本語は「ありがとう」だけでした・・蛸も食べれるんですって!)

最後に、自分では度胸はあるほうだと思います・・○○玉も小さくないと思います・・ちゃんと2個あるし。(あれ?失礼しました)

涼しくなったら「○○公民館」に行こ~っと。(笑)

マリンちゃん あははは~
そうそう、まるも・・・ね!
それそれ!!

昨日、子供がPerで歯医者さんで受診しました
器具が新しくなってたり、便利なものも増えてて
日々、進歩してるんだなぁ~と感じましたよ

淡路の海岸通り・・・もう1度行ってみたいっす♪
今から行こうかな・・とふっと思ったり、思わなかったり。
ふふふ

オスラーさん 仲良くなる為だとはいえ、出来ません!!(汗)
飲み屋さんで偶然、出会うとか(飲めないけれど)
駅前でバッタリ出会うとか 喫茶店で偶然出会うとか・・・
そんなんでいいんです(笑)

先日 例の公民館長と話込んでて 唐突に聞いてみました
「古法華を尋ねた男性は どんな方?」って!
じゃあ よく訪ねられるので どの方かなぁ~・・・と
言われました(笑)
ざんね~~~ん!
11月4日には国際交流祭りがあります
それに向けて いろいろ準備中です

オスラーさんは英語も堪能でいらっしゃるんですね
カナダの方にとったら日本の湿度は さぞかし不快だったでしょうね

こんばんは。上の書き込み大変失礼しました。

そうですよね~。もっと「よい出会い」のほうがいいですよね!

自分は「英語」は上手じゃないですよ。パーフェクトな英語を話さなくてもコミニュケーションはとれます。少しくらい間違えても大丈夫です。(度胸です)
日本に来たばかりの外国の人達が片言の日本語を話してもある程度理解できるでしょ。。

館長さん、憶えてなかったでしょ! 私のことはお気に入りのDr.の次に「ロマンスグレーのダンディーなオヤ痔」ということにしておいて下さい。

Bye for now. Best regards to your family.

オスラーさん いえいえ、どうして
飲み屋で出会えないし、喫茶店でも偶然なんて無理
やっぱり、こうなりゃ~大腸の内視鏡検査でも受けようか?と思っています(笑)

以前 女性の芸能人で え~と鈴木杏?だったか
腹痛で緊急入院をして お下の検査をしたのが縁でそのDrとご結婚されたとか
全てを見られたから返って良かった・・・という話を聞いたことがあります

私にもチャンスがあるでしょうか?
Drへのお中元は宅配便を使わずに持っていきました(笑)
でもDrに直接、渡せず 受付のおね~ちゃんに手渡しました
とほほほ~

始めまして!
この間はコメントありがとうございました。
バトンを読むと人柄が判りますね
また遊びに来ますね!

RYUさん・・・げっ!
何もこんなよりによって「痔」だの「痔」だの「痔」だの書き込んでる時に・・・(泣)
ご訪問、ありがとうございます

いつもは もっと知的な内容でお送りしておりますです
(そんなのどこに書いているのか?)

とほほ~

RYUさんのブログは ステキな海で心が安らぎますね

むむ?

「道山さま」??
たぶん似てないと思います(笑)
バトン引継ぎ、ありがとうございました☆彡

バトン

溜まってるバトンがたくさんある。

出すタイミングがはかれない!

でもやんなきゃなぁ!

播節さん え~~~道山さまをご存知なんですか?!
きゃ~~~~♪
すごい、すごい!!
新春に姫路でコンサートがあります
10月にチケット発売です!

・・・彼のコンサートには いつも1人で行きます
・・・誰も一緒に行ってくれません
尺八~~?!と変人扱いです

BOSSさんはバトンをされるイメージではありません(笑)
どんなんでしょう?
案外、以外な答えなんかだったりして!?

友達の衣料店が「チャーリー」といいます
その後、ちゃーりーさんの記事がないので
どうしていらっしゃるのかな?と気になっています

体調はいかがですか?
睡眠はとれていらっしゃいますか?
痛み止めの座薬は 常備していらっしゃいますか?

体調は

ぜっ不調ですが、気持ちは充実しています。

睡眠はとれていますが、浅いです。

薬は一切使用していません。

痛けりゃ痛いでいいさ!って感じです。

面白い仕事が舞い込んできそうです。


BOSSさん ぜっ不調なんですか?
季節の変わり目ですから 余計に体がだるいのでしょうか?

お薬は お持ちなんでしたら服用されて下さいませね
痛けりゃ~いいってもんでもありません!
強がりな殿方は いけませんね
いいつけは お守りくださいませ!!(笑)

面白いお仕事ですか?
なんだろ?
それがBOSSさんを元気にしてくれるお仕事ならいいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
