プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
子供達のお気に入りのDVD「ケロロ軍曹」

カエルが主人公のアニメなんだけど
テーマソングの詞が こんななの

駅から5分は 実は15分~♪ 

買った方が安いね、晩のおかず♪


う~~ん、ホント そうだよね~
(軽快なリズムで 歌いやすいのよね~)
スポンサーサイト
コメント

じゃあ、ホンマに駅から徒歩5分のうちの実家は「駅前」ですな。
まるでNOV※のようですな。

お子のお友達のお宅は、お父さんが海外赴任されておりますので、普段は食事を作らないそうです。
メシを炊くだけです。
幼児と二人だと、買って来た方が安上がりなんだとか。
そのお母様のお惣菜購入ぶりは大したもので、月に一度の弁当の日に、玉子焼きさえ買ってきた物を入れているのだとか・・・。
500円くれたら、弁当くらい作ってあげるのに・・・

はじめてコメントさせていただきます♪

ケロロ軍曹って・・・うちの娘(2歳4ヶ月)の“ぬいぐるみCollection”の中にもありました☆

たしかファミレスで食事した時にオマケで貰ったような・・・

けっこう有名だったんですね・・・
はじめて知りました^_^;

あはは~~~
子供に、そんなことバラしたらあきまへんがな(笑)
確かに・・・
ウチは田舎だから、お惣菜は豊富ではありませんが
都会で、デパ地下のお惣菜が飛ぶように売れている現象
理解できますね~

モロヘイヤ、豊作だったのね♪
ウチはナスが当たりで、毎日、ナスに襲われてますぅ・・・

マリンちゃん そうよね~
子供と自分だけなら 今晩は焼きそばね!とかオムライスだけとか
お手軽で済ませれるモンね!

ここいら~のスーパーは 孤独老人が多いので一人用、二人用のお惣菜の豊富さが「売り」になっておりますよ

ほんでもって おいしいもんね~
そりゃ~、買っちゃうよ♪

う~ん・・・お弁当は作って差し上げて~!
お料理の勘がにぶりまっせ~

こんにちは 播節さん♪
どこやかしこで ご一緒していますよね
ポータルサイトのH氏が すごく褒めていらっしゃったので
もっとご年配の方と思っていましたよ

それにしても早起きですね?
それとも夜更かしでしょうか?

ケロロ軍曹は 今の流行か?と思っていたら
なんのなんの今はパートⅡらしく 成人近い、青年もよく知っています

私の子供の頃は「母を訪ねて三千里」とか「ムーミン」とかのほのぼの系でしたが 今は なんだか笑えるけど
おかしいんだけど 繰り返して観たい作品は少ないような気がします
いかがでしょう?

花椿さん・・・「嫁には食わすな、秋のなす」とは
よく云ったもんで 秋なすは おいしいですね~

うちも近所の方からいただくので 毎日、なすびです
すんごくでっかいので 昨日は素揚げにして 味噌だれをのせて「なすステーキ」にしました

まだまだ なす攻撃は続くので レパートリーを教えてくださ~~い!
あとは 天ぷらくらいでしょうか?
IHだと 焼きなすも うまくできないんです

えええっ!!
ご一緒(ご面識)???ありました??
????????どなたでしょう???????
H氏つながりですか??
ヒントください(笑)
うーーーん、しかし世間は狭い・・・・

はい。夜更かし組です♪

確かに昔はアニメやドラマも心に残るものが多かったように思います。人の心に訴えかけるもの・・・っていうんでしょうか。今のアニメやドラマには、そういったものが欠如しているような気がします。

もちろん、すべてがそうだとは思いませんが(^_-)-☆

播節さん いえいえ、面識はありません
ブログの中でですよ!
annatさんやkonamanaさんのところで・・・ね♪
でも播節さんが始められて間もない頃 一度コメントを入れさせてもらったことがありますよ

annatさんと播節さんの噂話をしています
悪寒が感じられたなら 原因はソレです(笑)

あ・・・オンラインで、という意味ですか(笑)
そうでしょうね(~_~;)あせりますよ~(爆)

ん・・・
前のブログ時代でしょうか??
Yahoo→ライブドア→FC2と渡り歩いてきましたから(笑)

そういえば最近よく背中にゾク②と・・・・(笑)

でしょ~~~?!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
