プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
先日のマシュマロです・・・と新しいカメラで いつものように
アップロードしようとしても出来ず・・・
う~ん・・・・なんでやろ?
大きすぎます・・・とも表示されないし・・・
まっ いいっか!(放棄)

マシュマロ


さて毎日、お買い物に行き支払いは カードで済ませて
おりますが 魚屋さん、お肉屋さん、文房具屋さん、
ケーキ屋さんなどの個人店でお買い物をしますと どうしても小銭がたまってサイフが重たくなります

サイフが膨らんできたら 「小さいのですみません」
または「小さいのでもいいですか?」とNOを言わないのが
わかっていても 数える手間を申し訳なく思い
一言、添えますよね 
それを聞いていた娘が

「おかあさん あそこのお店は 安いの?
 小さい(ちょっとの)お金で買えるの?」


「なんで そう思うの?」と聞くと

「だって!すみませんって ゆ~てるやん

そっか~・・・そんな風に思っていたんだね
おもしろいね 子供のとらえ方は。
        (それにしても よ~聞いてるなぁ・・・)

スポンサーサイト
コメント

先程、集金で5円玉攻撃を受けてきたところです(笑)
私的には大きいの出されるより、細かくてもいいから
ちょっきりいただけるほうが嬉しいです。
「どうぞゆっくり数えてくださいよ」と内心思ってます。

まるかさん ( ゚▽゚)/こんばんわ

わぁ~~カメラ買ったんだ~~
これは”ちっちゃいお金”ではだめですね(⌒_⌒)ニコ

>「だって!すみませんって ゆ~てるやん」
こんな事ゆうのはしっかり者のみ◯ちゃんですか~~
>(それにしても よ~聞いてるなぁ・・・)
子供さんにすれば合点が行かなかったんでしょうね
かわいい質問で~~す
先生に話したら可愛らしいこと言うねんなぁ~~
俺もう一回会いたいなぁ~~ですって


うんうん、子供ってよぉ会話聞いてますよね~
私は逆に、千円以下の物を買うときに万札しかなかったときに「すみません、大きいのしかないんですけど・・・」と言いながら出すんですけどね。
するってぇとうちのお子は、「何で大きいと『すみません』なん?」と聞いてきますわ。

他に、同じ千円でも、千円札一枚より100円玉10枚持ってる方が「あたしってお金持ち~♪」と思っているようです。

いいね、子供のそういう感覚って。

ちなみに私は、小銭は幼稚園の雑費用に缶に入れて保管しています。
だって、1円単位で「つり銭の要らないようお願いします」なんだもん・・・

主婦としては、お財布に小銭が溜まってしまうと
煩わしくて、スーパーのお会計では、小銭攻撃すること
よくありますw
次男が小さかったとき、一緒にスーパーへ買い物に行き、会計を済ませると「お母さんのお財布、痩せちゃった」と、気の毒そうに言われたことありました。

まるかさん、こんばんは。

可愛いですね! 私も幼い子供が欲しくなりました。
(ビデオばかり観ていても・・昔には戻れません・・今から我が子は無理ですね・・) やっぱり無理ですね。
う~、やっぱ無理ですわ。

自分は男なので小銭はATMで紙幣と一緒に入金です。
仕事で事務用品の会社の人が来るときは「つり銭要りますから」 って言ってます。(ちゃんとお釣り用意されてます) あとは振込みが多いので…

こんばんは~。
新しいデジカメGETおめでとーございます☆
ん?写真がupできない?あらら、何ででしょう。写真が大きすぎるという訳ではないようですが、もし大きい写真を小さくしたいということでしたら、こんなソフトいかがでしょう。

ちょうど、この記事を書いたところだったので、お役に立てれば(立たないかもしれませんが)幸いです。

小銭を払うとき、ちょうどあったときってすごく嬉しくないですか。でも、だいたいそういう時って、次のお店でも小銭がいって、たくさんのおつりを、わんさか頂くことになるんですけどね(t-t)あらら。

子どもって、素直にそのまま言葉を受け止めるからとても新鮮ですね。たまにはドキッとすることも…

ちなみに我が家は小さいお金は籠の中に入ってます。
買い物に出かけるときに籠から財布に移して持って出るのです。でないと小さいお金だけ貯まるから…^^;

子供はね~~
プスって笑っちゃう事言うよね~

でも、考えたらそうだわな…って事もある(笑)

あきちんさん ほんと小さい小銭は重たいです!
あきちんさんの金庫であるウエストポーチも
ずっしりなんでしょうね

うーちゃんさん 子供達は「うーちゃん、うーちゃん!」とまるで自分の友達のように呼んでいますよ!
先生の事も「博士みたい!」・・・・(笑)
カメラの先生なんだよと教えました


お~マリンちゃん そうそう!
一万円札の時も言うよね
「大きいので すんません」・・・言う、言う(笑)
いや~・・・ウOチの話やありまへんで!!

集金は きっちり出すのに小銭は家の必需品ですな
近頃では 学校では836円の出費でも1000円集金して最後に収支を合わせる方法です
そりゃ~、ありがたいです!!
数える先生も 大変だもんね

花椿さん 次男さんも そういう時期があったんですね~
それを覚えていらっしゃる花椿さんもすごい!

MI◆KOさんのモロヘイヤスープを拝読してから
植えたモロヘイヤが背丈ほどになり、毎日のお野菜として食卓に並んでいます
もうすぐ お肌がつるつるになる予定です!

オスラーさん 小さい子供の目はきれいですね
もう何年かすると かわいいお孫さんに出会えますよね

早くに結婚した友達には もう孫がいます
「おばあちゃん」です
ショックです
自分の事でなくても ショックです!(泣)

今日は銀行で サイフの小銭も全部、ATMで入金してきました
軽くなりましたが ショボイサイフになりました

woさん!ドンピシャ!!
サンキュ~です♪
画像がUPできましたやないですか?!

こういうのを何ていうんだろ?
カタカナで ぴったりくる言葉がありますよね?
なんだったけ?
え~っと、え~っと・・・・う~~~ん・・・
思いだせない・・・(泣)

他にもいろいろと お尋ねしたいことがあるんだけど
秋がおわらないと動けないんですぅ~~~
また 宜しくお願いしますね♪

おそらさん 子供が成長して 字がよめるようになると
ごまかしが効かなくなって困ります(汗)

今まではガムや飴などは「5才までは食べてはいけません!」って書いてあるよ・・・などと言っておりましたが いやいや、食べてもいいですよって書いてある・・・と反撃されてる今日このごろでございまする

pie造 さん そうですよね
その通り!!って時、ありますよね

そうやって 私たちも親を楽しませたのでしょうかね?
でも・・・
こましゃくれた言葉で マジに腹立つこともシバシバです!
そんな時は「誰に向って口、きいとんのじゃ~~~!」とシバキ・・・・ませ・・・ん!

おほほほほ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
