プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
夏休みも終盤になりました
昨日、お客様が来られて子供に
「夏休みは、どっか行った?」
すると子供達は「どっこも行ってない!」と答えました
「え~~~~!!」 (母 絶句)
あのね、お昼ご飯は大抵、外で食べたよね
あっちのバイキング、こっちのファミレス、
そっちの回転寿司にラーメンも制覇したよね
そりゃ~、コンビニのおにぎりの時もあったけど
エンゲル係数は高かったぜ!
(母がラクしたいから率先していたのではありません、汗)

フルーツフラワーパークにヨーデルの森、生野銀山に
こどもの館、ヤマサ蒲鉾に動物園、
映画にグリーンピア三木、淡路にも行ったやん!
ケーキ巡りもしたし、炎天下 写生もしたやん!

そりゃ~県内ばっかりだけど車で毎日、出かけてたから
距離的には東京くらいまで 走ってるハズ
空気いれるのに めちゃめちゃ時間がかかったけど
へーへー言いながらプールも入ったやん!

20070821085406.jpg


お母さんはプール当番に学校の掃除、ラジオ体操の当番に
いっそがしい夏休みやったよ

君たち、どっこも行ってないんやったら
さぞかし宿題は たくさん出来てるんやろね~
スポンサーサイト
コメント

まるかさん(。・・)ノぉはょぅ♪

昨日はありがとうございました
楽しい時間を過ごすことができました

「どっこも行ってない!」ってお返事にママさんは絶句!!
せっかく色々連れて行ったのに・・・
子供ってそんなんやったかなぁ~~
もうすっかり忘れています(´ヘ`;)とほほ・・

大きなプールにびっくり!!
組み立て・撤収が大変じゃないですか
忙しいママなのによくしてあげますね
3人のお子達に変わって ありがとう!!感謝感謝で~~す


こ・・・このプールはv-12
なっちの1歳のお誕生日に、妹の旦那(当時は彼氏)から「プレゼント何がいい?」と聞かれ、まだ結婚していないので私なりに気を使って、1000円程度のものってことで「実家に来たときに遊べるビニルプール」と言ったら、トイザラスでこのプール買ってきましたわ~
これって、空気入れただけでもぉヘトヘトになりませんか?
しかも、うちは遊ぶだけ遊んだらそのまま退散したので、オカンは一人でこのプールを洗って干して畳んだそうですわ。
「タライに毛の生えたようなプールでええねん!!」言うて、このプールはそれっきりお蔵入りです・・・

フルーツフラワーパークとヨーデルの森は行ったことありますわ。
つか、まるかさん、めっちゃ頑張るお母さんじゃないですか!!
私はまるかさんの娘に生まれたかった・・・。
お子たちよ、私たち母娘にも会いに来てくれたじゃないですか。
贅沢言ってお母様を困らせてはいけませんよ。

あ、うちのチビにも聞いてみよ。
もしかして、子供ってそういう生き物なのかも・・・

楽しい夏休みもあとわずかになりましたね♪
沢山遊べてヨカッタね。
私はどこにも遊びに行けなかったけど
午後にはエアコン入れて昼寝するのが
なんとも幸せでした(笑)

お子ちゃまにとっちゃー、もろもろのお出かけは近所で遊んだ程度のものかもですねー(悲)
それか、たくさん行き過ぎで有り難味が薄れてるのかも・・
そう、まるかさんこんなに沢山いったら多すぎですよー!!
お子ちゃま達がほんま羨ましい限りです。

子どもったそんなものかもね^^;
子どもより我が家の大人の子どもたちも、
毎年行ってるばあちゃん家は出かけたのではなく、
あくまで行事、夏休み最終日、
三田のプレミアムアウトレットに出かけました。
満足したようですよ。

小さい子どもたちは、宿泊(リゾートホテル)しないと、どこかに行ったにならないのかもね。。。。

まるかさん、こんばんは。久しぶりにお邪魔します。
お子さん達、プール遊びですか。。私の子供達も庭でしてましたね。懐かしい!(もうあの頃には戻れませんねぇ~) 久しぶりに 我が家に帰ってきても、息子は夏休みで居ません。。 (試験も 終わり、何処かで遊んでるんでしょう!)

今夏の暑さ・・ベランダでタバコを吸うときに感じながら、日焼けしてます。

あと1週間で夏休みも終わりです、早く終わって欲しいです!!!   残暑厳しいので、お体ご自愛下さい。

うーちゃんさん あれから子供達は「うーちゃん、うーちゃん」と
まるで友達のように呼んでいますよ(笑)

それにしても うーちゃんさんは いい声ですね

このデッカイプールは もう捨てます
空気を入れるのイヤです!
あ~~~

マリンちゃん ちょっとケチって電動の空気入れを買わなかったせいで
空気をいれるのに えらい目に合ってます
同じプールを持つ電動空気入れを使っている友達に言わせれば
「電動を買うのん、じょーしきやん!」と言われました

私たちは どうやら常識から逸脱しているようでございます(笑)

花椿さん 今年は去年より暑かったですよね~
夏には強い私でさえも 朝からクーラーをつけました
こんなの生まれて初めてです!

午後には 眉もなくなってます
汗もあまり出なかったのですが 今年は吹き出ています
「更年期ちゃうの?」と言われていますが
いかがでしょうか?(笑)

あきちんさん お盆を過ぎたら忙しいから・・・と夏休み前半は
思いっきり遊んだつもりなんですがね
このところの小中学生は TDLや海外も珍しくありませんからね
新幹線や飛行機に乗ってないと「出かけた」って言わないんですって!!

無理~~~(泣)

おそらさん やっとひと段落しました
あ~~~
血尿でそうやった・・・
よかった・・・お尻でなくて(笑)

改めて 仕事って、お金を頂くって とても大変なんだ!と実感しました

なんだか お尻辺りが痛いです
もしかして・・・・
ぎゃ~~~!!

オスラーさん!お久しぶりです
あらら?朝の3時のコメントじゃないですか
まだ うっすら暗いでしょうね

あれから、公民館の館長と話す機会があり、オスラーさんの事をどんな方だったか
聞いてみようかな?とも思いましたが ぐっとこらえて
聞きませんでした(笑)

ここ数日はkonamanaさんと とても楽しい事
してたんですよ♪

 

まるかさん、おはようございます。
館長さんに聞いても、もう忘れてると思いますよ(笑)
一度聞いてみて下さい。(自分が館長だったらオジサンは忘れても・・女性なら憶えてますけど・・笑)

今週で夏休みも終わりです・・来週からやっと楽になります。。でも子供達(まだ大人じゃないんで)と接する仕事は楽しいですよ。

子供は満足知らないからね~

いっぱい連れてってるよね~~

今日から学校でしょ?

電動?

そんなものがあるんだ!
まるかさんの状況からして、口で吹いたんですよね?

それはご苦労様でした。

ん?それ以外に何かある???

オスラーさん 館長さんは多分まだ覚えておられると思います
なんたって来客はゼロに近いですから(笑)

子供達の目は 曇りなく、イキイキしていて私もそれを
見るのが好きでいつまでも接していられたらな・・・と
思っています

しかし、哀しいかな
追いかけるのに少々、息も切れそうになっています

pie造 さん え??!
そちらは もう学校が始まってるんですか?

こっちは9月3日からですよ
高学年だけ 体育祭の組み立体操の練習をするのに
毎日 登校しています
倒立が出来ない子が 多いんですって!
なんぼでも 教えてあげるのにねぇ~

jukuchoさん ま・ま・まさか 口では入れませんよ~!
どんな肺活量でも この大きなプールは あきませんで!
電動以外にも自転車の空気入れみたいなのが あるんですよ
おなじような感じで上下すると空気が入っていくのですが
いやいや、どうして これがキツイのですよ
お化粧が流れ落ちましたモン!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
