プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:不思議
アーサー

CMでご存知の方も多いでしょうね、アーサークン!
これ初刊は¥290でしたの

毎月、毎月 骨1本とか鎖骨片方とか送ってきます
まぁ、子供達が自分で組み立てて 体の作りに興味をもてば
・・・と思い、申し込みして かれこれ只今、27回目

今日、尋ねたところによると 
なんと完成まで80回かかるそう・・・

子供だけで組み立てるのは むずかしく、
27回分、届いてるにもかかわらず ご覧の通り
完成まで 程遠く、書店でいつでも購入できるので
ストップしてもらいました
アーサー部品


銀行引き落としなので ピンとこないけれど
この27回分で 約54000円でっせ!
トータル完成品までだと 16万円です!!
これは イカン!イカンでしょ!イカンね?!と解約。
完成までの中途半端なアーサーくんが
部屋の邪魔になって 嵩たかいし、もぉ~・・・
もっと、よ~~~く考えてから 購入するべきでした

反省・・・やっぱり、現金でのお買い物がよろしいようで・・・

一体、どうしてくれるの!このアーサー君
不燃物で出すにも 気が引けるしぃ~・・・
スポンサーサイト
コメント

うひょ~16万v-12
最初、0(ゼロ)を一つ見落としておりまして、27回で5400円なら、1万6千円じゃないの!?と思っておりましたが、それだと初回だけ高いことになりますわな~
つまり何ですか、鎖骨片方で2000円!?
右の鎖骨でも「さこつ」が2000円!?
「うこつ」じゃないよ、「さこつ」だよ~が2000円!?
ってことは、理科室にある模型って、結構なお値段なんですね。
そういや、学生時代に購入した顎模型も、1万5~6千円しておりましたわ。
顎模型だけでそのお値段なら、何となく納得・・・

「こないだ おおたね」には、私も爆笑しました。
「○○って言うてたね」は、「○○て ゆいよったね」とか、「私は」を「あたしわ」とか、ホンマ、耳に聞こえてくる通り書いてますわ。
今はまぁ、平仮名書けるだけでええかなと思っておりまする。

まるかさん 才ノヽヨーφ(・ω・`)

”アーサークン ”何のことか解らず検索
(出てくかなぁ~~と心配しながら・・)
出て来ました 人体模型なんですね
色々読んでみましたけれどうーちゃんも”きもい”方です

80回も掛かるってことは6年以上経たないと完成出来ないってこと?
困ったことですね
誰か欲しい方いないのかしら??

あぁ、あの・・・

初回格安のシリーズですね。

自分も触手したくなるようなモノもありますが、トータルを考えたらボンビーな人にはゼイタクですね。。。

そりゃ~ビックリだね

俺はトレッキーでね…(スタートレックって奴知ってる?それのファンって事)
そのスタートレックの本が毎月送られてくるっての買ってるんだ。もう何年経つかな~~まだ送られてくるよ…(苦笑)

人体模型

16万円だせば簡単な人体模型が買えてしまいますよ。
その手の本の付録は(どっちが付録なのか不明ですが)高くつくのは今や常識です。もちろんちゃんとしたものが入ってはいるんですが。
人体模型に16万は出せませんね。(苦笑)

マリンちゃん ウ骨じゃないよ~、サ骨だよ~ね、
はい、片方2000円ちょいでした
大きな箱で送られてくるんだけど 中身はショボショボなのよ~(笑)

子供には「だから要らん!って言うたやん!」と
叱られるし・・・・

全部で80回もだなんて~~~
生命保険の約款事項のような小さい字で書いてあるんやもん!
マリンちゃんなら ちゃんとチェックしてたでしょうね

うーちゃんさん 夕方、すごい雨でしたね
雷もゴロゴロです
恵みの雨なんでしょうけど 2階の窓を開けっぱなしで
窓の下がべチョべチョです(泣)

明日は楽しみにしていますね~♪

jukuchoさん マリンちゃんに出会った時、思わず
「jukuchoさんって どんな人?」と聞いてしまいました
さてマリンちゃんは なんて答えたでしょうか?
イヒヒヒヒ~(なんか性格が悪くなってきたよ!)

pie造 さんはトレッキーなんですね
(メモメモ・・・新しい言葉の習得)
スタートレックの本が続いてるなんて 根強い人気なんですね
いつまで届くんだろ~?と言いながらも毎月、心待ちにされてるんでしょうね、うふふ

BOSSさん お加減いかがですか?
お母ちゃん、怒るで!ちゃっちゃと病院で診てもらい!と心で思いながら(笑)

実は注射が怖いんでしょう?・・・なんちゃって!

痛みがあるというのは 体がなにかのサインを出しているとも考えられます
痛み止めも効かなくなりますしね

今度 痛みがある時は必ず受診されてくださいね
約束!!

こりゃずいぶんお高いお買い物になっちゃいましたね。
途中でやめちゃうと残った骨骨君たちはどうなっちゃうんでしょ?骨はスケルトン邪魔になったらステルトン?なんちゃって(笑)

あきちんさん うまい!
座布団3枚ね!!(笑)
そういうあきちんさんだって お子さんが成長してくるたび、
いろんなものを購入されると思いますよ
しっかし、子供の欲しいものとは、目線が違ってきているのが
ちょっぴり悲しい・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
