プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
今日は用事で神戸の方へ電車で行ってきました
寒い位のよく冷えた車内に 青い空と海を眺めながら、
ガタンゴトンと揺られるのは心地いいですね

行きは通勤ラッシュでかなり、混雑していました
年配のご夫婦がお孫さんを連れて京都に行くらしく
ちょっとした揺れに体にふんばりが利かないのか?
およよ、あれれと揺さぶられているのを見かねた乗客が
「どうぞ」と席をかわろうと声をかけられていたけど
「いいです、いいです、大丈夫です」

・・・でまた揺れますわね
ほんじゃ~、どこも摑まってないもんだから
あれれ、およよ状態です
それを見た別の方が「どうぞ、ここに坐って下さい」と
声をかけられました
おばあちゃん、またしてもかたくなに拒否!
(おばあちゃん、坐らせてもらった方がええんやないの?)

それから私が降車するまで あっちへゴツン、こちらへドスンと揺られ放題でしたがね

席を譲ろうと声かけした時は 遠慮なく
坐っていただくのも 気持ちがいいんだけどな・・・
あたしゃ、まだまだ若いんだ!とおっしゃる方も
おられるだろうし・・・・

私?あたしは そのお孫ちゃんに譲りましたよ♪

それにしても新聞の投書欄でしか知らなかったけれど
女子大生・・・何ゆえ、車内でそんなに鏡を見つめてお化粧するんでしょう?
ずーーーーっと、ずーーーーーっと
あっちのオネーチャンも こっちのオネーチャンも
ずーーーっとずっとずっと
ずーーーーっと鏡をみてるんだね


悪魔の囁き・・・大きく揺れるか、急ブレーキ踏んだら
さっきからマスカラを塗り続けてる、横のオネーチャン
およよ、あわわ・・・で済まないやろな
スポンサーサイト
コメント

僕も一度、あります。譲ったら拒絶されたこと。
あれって辛いっすよ。立ったものの戻りずらーくなって
結局席空きっぱなし・・仕方ないから隣の両に移動しました。

都会の女性専用車両は女子高生・OLを交えてえらいことなってるんでしょうね。多分臭いに酔いそう オエッ

私も、高校生のころ、勇気を出して
前に立っていたお年よりに席を譲りましたが
拒否されて、とても気まずくて恥ずかしい思いを
したことがあります。
それ以来、よっぽど空いているとき意外は
電車の中では立っていることにしてました。
今?
席を譲られれば、喜んで座らせてもらいますよ~♪
今の女子高生は鏡ですか?
ケータイはもう古い?(笑)

先月、実家へ行く前に高校時代の友達の家(明石)へ寄ったんですけどね。
うちのお嬢さん、遊び疲れたようで、電車を待ってる間に寝てしまいました。
18.5キロを抱きかかえて電車に乗ったら、親切なご婦人が席を譲ってくれました。
私は遠慮のぉ座らせてもらいましたよ、西明石~大阪まで。
やっぱりね、人の親切はありがたくちょうだいしなアカンときもありますよね。

でもって、こう言っちゃぁ失礼かもしれませんが、電車の中でお行儀悪くお化粧してるヤツに限って、大概ぶっさいくお世辞にも美しい方ではございませんね。
美しい人は、自宅ですでに美しい自分を作り上げてから出かけるもんでございますよ。

へ~そんなに頑なに拒否するひと
実は見たことないんですよ~

化粧しる若い子もね。

ただ単に、電車に乗らないだけなんだけど…(笑)

まるかさん+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

>席を譲ろうと声かけした時は 遠慮なく 坐っていただくのも 気持ちがいいんだけどな・・・
本当にそう思いますね
うーちゃんなら”ハイありがとう!!”って座りますけどね
それとなるべく若い人の迷惑にならない様に
ラッシュをさけま~~す

次の記事 化粧は車内でするもの 
もちろん食事するのも車内でって感じがしますね
未だボックス席ならいいのですがロングのシートではね

あきちんさん そうですね
出来れば その好意に甘えてもらえると嬉しいのですがね
席を立った手前、もう1度坐るのはバツの悪い気がしますね
私だったら遠慮なく、坐らせてもらいます
子供は半額料金なので 坐らせません
鬼母でございます(笑)

花椿さん ケータイは大人の方がピッピ、ピッピしているように
見受けられました
男性も負けることなく、耳にはイヤホン、手にはメールと忙しそうでした
イヤホンしていても音は漏れるので ジャンジャカとうるさかったです
本人はわからないものなんですね
私に電車通勤は 無理だと確認させられました

マリンちゃん 昨日はありがとうね~
水遊び・・・楽しそうだったね

電車の席ですが 遠慮のぉ~坐らせてもらうのは
よいことです!(キッパリ)

車内でのお化粧は あまりきれいなものでは ありませんね
しっかし、バッグの中にはお化粧道具一式・・・
さぞや、重いでしょうな

pie造 さん 今度、来阪されましたら是非 御堂筋線なんぞに乗られてみてはいかがでしょうか?

にぎやかですよ~
おばちゃんの乗ってる時間に乗車されると なんば花月にいるより、おもしろいかも・・・

自分は・・・

断られたことないですねぇ(笑)
あちらのキャラにもよるんでしょうが、譲り方とか周りの雰囲気とかもあるかもしれませんね。
いい精神修行の場でしょう。。。

鏡を見ているのはアッコちゃんの影響でしょう。
コンパクトはもちろん丸ですよ(笑)

うーちゃんさん 暑い中 サルスベリがきれいに咲いていますね
高い場所に開花してるもんだから あんなにかわいい花びらだとは思いませんでした

こんなに暑いのに空高く咲いているのは、強いんでしょうね
花言葉も ステキです

アメリカのご婦人が日本へ旅行にいらして一番ショックと感じたことは
「レディが電車内でお化粧していること」
と言う記事を読んだことがあります
でも私 電車内でお化粧してる人がいると見入ってしまいます
変化していく過程を・・・ね

jukuchoさん いひひひひ~
うふふふふふ~
当分、これでイケそうですわ
いひひひひ~♪
(私、性格・・・悪いですから・・・)

annatさんの学生の頃は いかがでしたか?
それにしても鏡に穴が開くほど、じーーーーっと
鏡を見つめるんだね

変身するんだね~
朝起きてお化粧するのは汗だくですが
車内だとクーラーがきいてて、ノリがいいのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
