プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:不思議
東京から友達がくると決まって言いいます
「どんなに停めていても タダなのね~、いいね~」と。

スーパーなどに行くと駐車料金が取られないのに
感動しています

先日の映画は姫路に行ったのですが暑かったので
便利なところへ停めました

行きにお茶飲んで、映画を観て、帰りにお茶飲んで、
駐車場料金は¥1400

神戸や大阪で¥2000かかっても なんとも思わないけれど
姫路で この料金には「高いなぁ~、中トロが買えるやん!」

普段、車を置くのに駐車場代を払っていないせいか
そう思うのでございます

姫路でも駅裏だと 安価なところがあるんですが
あまりの暑さに負けました

いえね、私は少し位、歩いても良かったんですよ、少しならね
でも下のチビが途中で「歩けない~」とでも
言おうものならテコでも動きません・・・

先月 神戸ミナト祭りで、暑さで道にうずくまった娘を
そのままに無視して先へ進んでいたら
「おかぁ~、抱っこしてくれ。おい、してくれ~
  子供が苦しんでんのん、放っておくんかぁ~?」ですよ

娘ですよ、、、、誰?この子、他人の振りするわけにもいかず
そこに見えてる場所まで タクシー1メーター、乗りました

申し訳なくて お釣りは「いいです」といいました
しまった・・・甘い汁をすわせてしまったのであります

これも一重に だんな様のお陰でございます
「ありがとう、感謝しています」
スポンサーサイト
コメント

まるかさん コンニチハ...φ(´ω`。)

暑いですね どこか涼しいところでゆっくり上げ膳据え膳で
過したいで~~す

車走っても走ってなくてもお金掛かりますね
皆さん”金食い虫”と言っておられますね

うーちゃんちはよう乗らないからその分貯まってないと・・・
まるかさんも旦那様と2台ですか?
子供さん大きくなられると3台4台と増えて行きますね

姫路は駅南が安いって言いますね 百貨店も映画館もお城も北ですものね
やっぱり未だ北の方が賑やかなんかしら??
もう10年したら高架になりますから便利ですよ
それまで生きていられるかしら??

姫路って決して大都会って訳ではないけど、
夜の世界の物価は高いみたいです。
と、きれいな女性がおっしゃってました。あっヤバっ

確かに兵庫県では神戸に継ぐ2番目の都市ではあるんですけどどうも「えっそんなに大きな都市なの?」って気がします。
もう2~3年もしたらお近くにデカイ映画館できるでしょうからそしたらそんな悩みも解消、しかし益々加西から出ることが減ってしまいますねー。楽しみはお父様の薬だけになっちゃうかも(笑)

今夜は趣味のビリヤードを5時間撞いてて、只今帰宅しました。
(常連は閉店後も撞かせて貰えます)

「駐車料金」高いのは嫌ですね~。私の妹が神戸西ICの近くの住宅地に住んでるんです。(鍵は預かってるのでいつでも入れます) 木津駅(?)だったか・・三木・小野市・加西市に行けると思うんですが・・私は車でしか行かないので。。

ローンが済んだので昨年の春に神戸駅近く(湊川公園や新開地の近く)の新築マンションを購入しました。(またローンだそうです) 今まで両親は新神戸から地下鉄で西神中央へ、そこからタクシーで家まで行ってたんですが。マンションだと岡山から来るのが楽ということで・・親孝行な妹です。

セキュリティは万全でエントランスまで2回ロックを解除しないと入れません。戸数も多いので駐車場は1戸に付き1台分。。だから近くのコインパーキングに。

私は西区の家の方が落ち着きます。(駐車代もいらないし)神戸駅近くのマンションに泊まっても落ち着きません。私は適当な田舎のほうが好きです。。(あまり不便だと困ります)

甥の彼女に「湊川は楠正成が戦死した所なんよ。知ってた?」って言ったら「それで湊川神社は楠公さんて言うんや」って納得してました。

福原も近いので死ぬまでに一度行ってみたいんですが…そこで死んじゃったらヤバイのでやめておきます。(笑)

毎夜、お邪魔してるようで・・すみません。

東京の駐車料金の高さには最近やっと慣れました(笑)
まだ慣れないのは、駐車スペースの狭さです。
田舎では、一台分が広いので楽に車庫入れができるのですが、
東京では何回も切り返ししないと収まりません。
姉の舞台の会場へ車で行った時、4000円も
駐車料金を取られて「ボッタクリや~!」と
腹が立ったけど、車で行った自分がアホやった・・・と
後で泣きました。。。

つい最近まで札幌のホテルの食事では
ホテルの駐車場は無料でしたが
この頃何処のホテルに行っても取られます。
3時間200円。

\(●o○;)ノ エーッ!
その金額を取られるのを怒っていた私はヤワですか?(笑)
デパートでは買い物金額に応じて2時間くらいタダですが
買い物がないときは商品券を買ってしのいでます。
で、今度、その商品券を使って駐車無料にしてもらいます。(笑)
まだましな札幌よりケチをこめて~

こんばんは~
実家からで~~す♪

うちの近くのジャスコも、以前は丸一日停めててもタダだったわ~
でも、場所柄、車で移動する人ばっかりでしょ。
だもんで、近所の会社の人とか、ちょいと近場でお茶するかーちゃんたちがドンと停めて、ホンマにジャスコで買い物したい人たちが停められない!なんてこともよくありましてね。
去年の1月から、2時間以上は有料になりました。
ジャスコで2000円以上お買い物すると、3時間まではタダですが。
私はこれまでに、2度駐車料金を支払いました。

姫路は、車のナンバーにもなってるくらいだから、大都会でしょう。
いえ、少なくとも私が住んでるとこよりははるかに都会ですよ!!

ちなみに。
うちのは「歩かれへ~ん・・・抱っこ~~」と言われたのを無視すると、「待って~~~~」と言いながら走ってきます。
走れるんやん!!で、歩かせます。

うーちゃんさん 車の台数が少なければ維持費など、
かなりの貯蓄にまわせるのではないでしょうか?

田舎では 人数プラス軽トラが絶対、要ります
車がなければ生活できない所ですからね~(泣)

あきちんさん 驚くことなかれ!
2~3年どころか この春でっせ!
トイザラスやらスパ、シネコンですよ
びっくりですよ

そんなに早いとは ホントかなぁ~
そんなに早急に建設して、耐震強度は大丈夫かしら?

でも便利になって市内で お金を使って市が潤うのであれば
よいことです

きれいなおね~ちゃんに聞いたのでは、ありませんがね(笑)

オスラーさん ビリヤードされるんですね
その昔いっとき、流行っていましたが
今は、もう面影すら残っていません
すごい、テクニックがいるんですよね
私は数回しか したことがありません

あっ、こんなところに いつもおいでいただいて ありがとうございます
「すみません」では ありません
こちらこそ、もっとマシな記事が書けなくてすみません
コメントをいただいて 楽しませてもらっていますよ
オスラーさんは アップされてないんですか?
是非、URLを貼って下さい
こちらからも 遊びに行かせて下さいませね♪

花椿さん ほんとに狭い駐車場って困りますよね

げっ?!¥4000ですかい?
そりゃ~、お代官様に直訴せねばなりませぬな
たっかぁ~~~

ミッドタウンの4枚¥3000のチョコレートが
(チロルチョコより、小さい)
買えるやないですか~~~!

ランチ2人分やないですか~~~!
上にぎり、たべれますやんか~って 食べることばっかり(笑)

Mi◆koさん それ、する~~~~~(笑)
もう、ケチ同盟ですね
いえいえ、ケチでなく、堅実派と呼びましょうぞ!

でもね、でもね、商品券ってデパートの6階にあって
なかなかエレベーターがこなかったりして時間がかかり、
ほんでもって接客中で待つ場合があると・・・
それで時間が過ぎてしまい、駐車券買っても、あんまり意味が無い時があります(泣)

案外、神戸の方が¥5000以上のお買い物で 4時間無料とかサービスは いいような気がします

どうか1階にも商品券が気軽に買えるようになってくれますように・・・

マリンちゃん 明日、甲子園やね
日焼け止め、思いっきり塗ってね~~

え~~あそこのジャスコ、有料なん?
ぜ~~~たい、無料だと思ってたよ
近くに市営駐車場があるでしょ?

そうなんやね~
便利やもんね へぇ~驚きです

甲子園、楽しんできてね~

ありがとうございます。はいテクニシャンです!?

(HPは閉鎖です)かなり前はネットしてたんですが・・結構、喧嘩のような(私じゃないですよ)ことあるんですよね・・OFF会のようなこともしましたよ。

いつもレスありがとうございます。今は加西市ポータブルサイトしか「お気に入り」に入れてませんから・・何といっても大切な大切な「息子の○○」の出身地ですから。。将来ご縁がありますように・・・神様・仏様・まるか様、お願いします。

オスラーさん 昔はブイブイ、いわされてたんでしょうね(笑)
Webの中では いろんな人がいて、ちょっとした言葉のニュアンスや誤解で受け止め方が違ったり、
いやな思いをしたりすることが無いとはいえませんね

私もこんなアバウトな性格なもんで、どうぞ、遠慮なくご指導していただけるとありがたいです

加西市は財政難ですがボランティアの力がすごいんですよ!
もっともっと頭と知恵と人脈を使って いいところだね~、
また来てみたいです・・・と言ってもらえるような町になればいいなぁと思っています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
