プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:好きな本・映画
平日だから空いているだろうと思いきや
なんのなんの、さすが夏休みだけあって満員
近場で2箇所、上映されているにもかかわらず
整理券まで配布されているではないの

・・・で初めて子供達と離れた席で観たのであります
親が心配することもなく、こうして子離れをしてゆくのですね

帰宅後は案の定、どっから見つけてきたの?と思う程
素早く、室内物干しの棒を取ってきて
「悟空ごっこ」です

孫悟空ごっこ


ケガをしないようにと声をあげ、
心の中で「ガラス・・・割ってくれるなよ」と母、願いつつ
スポンサーサイト
コメント

リアルタイムでみてた、マチャアキの悟空のイメージが
あり、どうしてもシンゴ君のはなじめない。すっかりオヤジです(涙)
多分私と同世代の方々は思ってるはずです。

あのスタジオ撮影丸出しの昭和チックがすごく好きでした。
まるかさんもそうちゃいます?


ぶはははは~
やるやる、西遊記ごっこ。
うちは、毎年12月の幼稚園の発表会で、年長さんがクラスごとに劇をするんですけどね。
去年、西遊記をやったクラスがあったんですよ。
で、それ以後、「どっから取ってきたんや!?」ってな棒をブンブン振り回して、「きんとうって(キントウン)で空を飛ぶ~~~」と言いながら、枕に乗ってますわ。
いずこも同じですなぁ~

ちなみに私も、慎吾くんは好きですが、あきちんさんと同じくマチャアキのイメージが強すぎるので、映画館までは行かんでしょうなぁ・・・多分。

「西遊記」はマチャアキ派です(((笑)))
夏目雅子さん、綺麗でしたね♪
最近、邦画が元気だよね。
今、浅田次郎さんの「憑神」を読んでいますが
面白いです。映画で妻夫木クンが演じているそうですね。

まるかさん ( ゚▽゚)/こんばんわ

まるかママ頑張っていますね
うーちゃん遠い目で思い出しています
プール当番やりましたよ~~
それと子供会主催の盆踊り・藤の木公園のキャンプetc
それぞれ親が引率してね
下のごんちゃんが卒業するまで頑張ってよ~~

ヤマサいかれたんですね
お星様にお願いしてきましたか~~
最近ヤマサ 子供さん向けのイベント良くやってますね

お城の前の道そまままっ直ぐ走ればヤマサ行けますね
うーちゃんちは辻井バイパス(城南線と言いますが)と昔の書写街道に挟まれています
スーパーマルアイの近くになります

何処を走って迷子になったんかな??




こんばんは。後ろ姿ですが、子供さん達、可愛いですね。 私の子供達(娘・息子)もこんな時期がありましたねぇ~。娘は京都に進学しましたが…京都から帰って来ません。(私の妹が神戸に住んでいて娘を可愛がってくれてます)私は用事もないのに神戸によく行きます。1週間で3回行ったときは甥に「おっちゃん、阿呆とちゃうか! 今週3回目やん! 来てもかまへんけど」て言われたことあります。

何日か前にカミさんと息子の幼い時の話になって「お母さんにだっこされて、他の人にだっこされるのを嫌がってたな。」でも「可愛いお姉さんには自分から抱かれにいってたな!」(笑)

息子の彼女は可愛い美人って感じで(背も高いし…息子も183cmです…私176cmもうすぐ50歳、昔はスマートだったのに今やお腹ポッコリ、メタボリック・シンドロームです)私は1年前にやっと初めて会わせて貰ったんですが、娘は以前に何回か会ったことがあるので「父さん、私達とはレベルが違う」って。娘の友達は可愛い子ばかりなんですが・・確かに。(やっぱり兵庫県はレベルが高い)

私も映画大好きです。昔、WOWOWはすぐに取り付けました。今はWOWOWより専ら「サンテレビ」をよく観てます。。

あきちんさん 私、あきちんさんと同世代と違うせいか、
マチャアキのTV,観てないんです
何してたんやろ?

今に、あきちんさんもNHKの「お母さんと一緒」の歌や踊り、ハタマタ 「ストレッチマン」なんぞを観て
お子さんと歌って踊る毎日になると思いますよ♪

マリンちゃん そ~なんやね、あきちんさんと同じくマチャアキですか?

・・・で なんでマリンちゃんが マチャアキを知ってるのん?
おかしい、絶対、おかしい(笑)
いつも古いことを知りすぎておる!

妹ならば 姉の時代のことは小さいながらも一緒に
過ごすと「モノシリ」になるのは わかるけど
マリンちゃん 長女やのにね

いや、だれもサバよんでるんとちゃうん?なんてゆうてまへん!(汗)

花椿さん そうですよね
夏目雅子さんは品があって綺麗でしたね
カネボウ化粧品の「クッキーフェイス」を観て なんと色の黒い人なんだろうと思っていました
実際は 色白だったそうですが。

それと「極道の妻」のCMのセリフ
「うちを舐めたら いかんぜよ」は あまりに強烈でした

こんなに医学が進歩してるにもかかわらず、白血病と闘っている方々が
たくさんおられるのは 胸が痛みますね

うーちゃんさん あのお城の前の道を西には西武のトコくらいしか
行った事無いんですよ
西に行くならバイパスか山陽を通るので。
あれは夢前の方に続くのですね?
じゃあ、途中で右にというか北に道がまがっているんでしょうか?
川がながれていますよね?

まっ、子供達にも「迷ったんやないで!探検や!」と
無理やり、言い聞かせました


オスラーさん 背が高いんですね
私は子供は小さいですが 孫のいる友達もいますよ

兵庫県には べっぴんさんが多い?イメージでしょうか?
確かに神戸、姫路へ行きますとオシャレな女性が多いですね
自分を磨かせる術を知ってるというか、ひかり輝いていますね
うらやましいっす。

青春時代は 極太眉に派手派手お化粧、ロングタイトスカートでした
今は 爽やかナチュラルですものね
そのうち時代は また巡るといいますが
本当にあんなケバケバが いつの日か流行る日がくるのでしょうか?

オスラーさんは 長い学ランにドカンのズボンでしたか?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
