プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
始まってしまった!
夏休み・・・・いつだったろう?
夏休みが楽しみで楽しみで あっち、こっちへ
出かけられたり、体験したり、母の独断で連れ回せたのは。

もう、聞き入れてもらえませんの

「行きたいんやったら、一人で行って来たら?
 留守番してるから・・・」

こんな薄情なことをぬかしよるんです 言うんですよ!

そんでもって「今日の予定は~?」とか

お昼ご飯は 我が家は「お好み焼き」と定番なのに
「イヤだ!」とぉ~?

それは決まりなのです

夏休み、元気いっぱいで 決まりは守りましょう!
あぁ~自由研究が待っているぅ~
頭を痛めます 工作も親の力作がすごいですのよ♪
スポンサーサイト
コメント

こんばんは。またお邪魔しました。。。早起きじゃなく夜更かしで寝てないだけだったんで・・

まるかさん、誤解しないで下さいよ。私は医療従事者ではありませ~ん。

今夜も独り起きてます。(家族は熟睡してます)夜の商売なので昼夜逆転してます。。普段は一日4時間も仕事してません。(夏休みは少し忙しいですが)「海の家」で仕事はしてませんよ。 でも「海の家」で仕事したいです。だってギャルの・・やめときます。(笑)

今夜は仕事場に息子と彼女が来ました。また車のリアをぶつけてました。あぁ~乗りの心地よいハイオク使用の国産セダン・・まあ、大事なお嬢さんを乗せるので仕方ないですね。 私はガソリン高騰で小型車(軽ではありません)に買い換えました。(ギャップが激しいのでシートだけは革張りです)

いつだったか、息子と彼女とお祖父さん(私の父)の三人で新幹線で出かけてました。才色兼備の可愛い女の子です。 「息子よ、父親も誘ってくれ~!」って言いたくなります。

私が加西市が好きなのには理由があるんです。。。






もう、夏休みなんですね~
子供がでかくなると、あまり実感がないですw
にぎやかでお母さんは大変ですね。
いつから、子供の夏休みの宿題を親も一緒に
やるようになったんでしょうね。
確かに私も二人の息子の夏休みの宿題には
苦労した記憶が、かすかにあります(^o^'')ゞ
でも、母が私の宿題を手伝ってくれた記憶は
ないのよね。。。

まるかさん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

始まりましたよ~~
地獄の毎日が~~

>母の独断で連れ回せたのは。
お子達が成長した証ですよ・・どんどん置いてけぼりで・・・
◯◯だけを要求されますよ~~

>あぁ~自由研究が待っているぅ~ 頭を痛めます 工作も親の力作がすごいですのよ♪
そうですね
うーちゃんも必死で手伝いました(笑)
懐かしいで~~す
”ブドウの収穫まで”ってタイトルで写真を貼付してアルバム作って下さい・・
もう今からでは駄目ですね 成長しすぎていますから・・・


オスラーさん こんばんは♪
昼夜逆転のお仕事は 疲れが取れませんでしょう?
熟睡もしにくいと聞きます
お疲れがでませんように体を休めてあげてくださいませね

「海の家」での仕事って憧れますよね~
ギャルも然り、カッコイイお兄ちゃんも・・・
目の保養ができますものね

加西市には何か、ゆかりが おありですか?
初恋の方がいらっしゃるとか?
又、いつか お聞かせくださいね

花椿さん 夏休みになるとラジオ体操があるので
いつも学校に行く時間より、早起きしないとダメなんですよ!
つらいですぅ~
ラジオ体操の当番もあるし、何より、プール当番なんて
お日様カンカン照りの中、同行し、監視するんですが
暑さで溶けてしまいそうです

それにしても暑さに、へっちゃらな子供達を見ていると
すごいパワーを感じます

うーちゃんさん 今日、ヤマサへ行って姫路回りで帰宅しようと、来た道を帰らずに南へ行ったら
辻井で迷ってしまいました

よっぽど、お電話しようかと思ったのですが
いやいや、なんとかお城前の一方通行へ出れました

夢前の方からしか通行したことなくて
辻井って競馬場を越えた辺りだと思ってたんです

いや~くねくねしてるんですね

初恋・・いいですね。「冬ソナ」また今夜、観ようかな!
加西に「ご縁」が出来れば、お話します。

オスラーさん んじゃ、お聞かせいただけるのを楽しみにしていますね♪

はい。もし将来・・・たら大切に大切に本当に大切にします。
(今はただ見守るだけです・・)

オスラーさん あらら?よくわかりませんが
とても大切な何かが おありなんですね

そんな言葉を私も誰かに 言ってもらえると
この暑い夏もルンルンで 乗り越えられるのに~~~♪

いや、溶けちゃうかもです(笑)
その時が早くくれば、オスラーさんにとって、いいのか、はたまた
今の見守りが とても幸せに感じていらっしゃるのか

それにしても大切に思う心は 美しいでございまする

あじぃ~~
始まりましたね~夏休み!
我が家のパソコンも、戻ってきました♪
近畿地方も今日あたり梅雨明けですかね?
うち?午前中、海に行かされました・・・

誤解があるといけないので前の書き込みは失礼ながら削除させて貰いました、すみません。

まるかさん、私が大切にしたいのは「息子の彼女」なんです。本当の娘のように思い始めました。関西弁(姫路弁にちかいのか?)がまた可愛いんです。

マリンちゃん おかえり~♪
お早い、ご帰還でよかったですね

マリンちゃんの声を聞かないなんて
クリープを入れない・・・もとい、
塩味と海苔のない、おにぎりみたいですわ~(笑)

どや?!

オスラーさん、それはそれは、きっとステキな方なんでしょうね
息子さんの選んだ彼女だけあって 息子さんに見る目が
おありだったんでしょう

これから 楽しみですね~
オスラーさんは 息子さんばかりなのですか?
それなら一層、かわいいでしょうね

私のレスに誤解を招くような言葉があったのなら
ごめんなさいね
春には「姫路菓子博覧会」がありますよ
是非、お越しくださいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
