プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
「ねぇ~、子供がアトピーなんだけど
何処かいい病院知らない?」とか
「どこか、いい歯医者知らない?」とかは
普段の会話で 人が居ようが、居まいが大きな声で聞いても
別段、変わりないですわね?

でもね
「ねぇ、どっかいい痔の病院知らない?」とは
あまり聞きませんね

日本人の10人に8人は 患っているらしいですが。

最近、市外の医院まで父の治療の送迎をしております

そう、肛門科です
年をとってくると腸が細くなるのか?
トイレにこもる時間が長く、自分専用のお手洗いまで
作ってしまってる父でございます

長年、1年に軽自動車が買える程の添付薬を
使用しておりましたが本人も煩わしくなったのか、
とうとう「医者に連れて行ってくれ」と懇願されまして
通院しております


・・・でですね やっぱり、専門医院は違いますね
患者が選ぶ1位の病院から独立されたDRなんですけどね
(いつ、どうやって選んだのかが不思議でもあるけれど)

私好みなんです
年の頃は 60前
ちょいと銀髪でね、目が優しいの
声もね、いいの

ほんでもってね、父の変わりに薬だけ貰いに行ってるんです
父が「自分も行く」と言うのを振り払って
あたかも親切そうに
「私が取りに行ってあげるわ」と笑顔でね

私も大腸検査してもらおっかなぁ~?
でも、恥ずかしいし・・・

そういうんじゃなくて
今日のテーマは 大きな声で
「どこかいいお尻の病院知らない?」って言えると
いいな~と思ったのでした!はい。

いや~、お尻と歯は、毎日の事ですから
とても大事なんだと改めて思いました

ちなみに今の医学では「いぼ痔」などは
研修を終えたDRだけですが
ジオン注という、注射で消すことができるそうですので
お悩みの方は 是非、受診されて下さいね
スポンサーサイト
コメント

新婚のころ、ダンナが痔ろうになったことがあります。
「名医だ」と、ジジババが勧めた病院の先生は
軍医あがりのじいさんで、いきなり、お尻の穴に
指を突っ込み、ウミを掻き出したそうよ。
診察室から出てきたダンナは真っ青でフラフラでした
 ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
それからしばらく、歩くことも出来ず、トイレも
ままならない状態でした。
肛門科の先生がステキだと、別の意味でいやだな~と
思っちゃうわwまだ女捨ててないから♪(笑)
まるかさんのように、じいちゃんの代わりに行くなら
いいけどね(笑)
お父様、お大事に~
でも、なるべく長引くといいねε=ε=ε=

歳をとると、括約筋が衰えてきますからね~
括約筋を鍛え、尿漏れなどを予防する体操知ってますから、お教えしましょうか?
あ、でもまるかさんはその肛門科に通いたいんですよね・・・だったら鍛えたら通えないし・・・
何の話やねん!!

うちのお嬢ちゃん、右下Aが動いてます。
どうせなら、夏休みに入ってすぐ抜いてもらえば、新学期には1も生えてきてるかな~ついでに左も抜いてもらおうかな~と思い、独身時代の職場の副院長が開業したとこを予約しました。
予約した途端、幼稚園の遊具で上唇をぶつけてきて、左上Aも動揺してます・・・。
さすがに上はまだ早いだろ~~と思うのですが。

あ、道山様の記事ね、7月10日のところへ飛んでみてチョ。
中々素敵な写真をチョイスしてくれてましたぜv-238

私の知り合い痔で会社1週間休んで、手術・入院してました。仕事中、動けなくなる程ひどい状態なのを私が
助けに行ってあげました。今もその方とはおつきあいあります。これまさに腐れ縁ですか(笑)

確かに「俺、虫歯ひどいねん」とは話しても、「俺、痔がひどいねん」と自信ありありで語る方はいないですね。これが少し内部の大腸にポリープが!なんて話だと
普通に話せるのにねー
日本人は校門がお嫌いなようで・・

花椿さん だんなさんはご苦労なさったんですね~
医療技術は日々、進歩していますから 今だとフラフラになることも
なかったのかもしれませんね

その後 再発はされていませんか?

毎日のお世話、ご苦労様です
そのうち 息子よりも1番お世話をしている花椿さんを
娘のように思う日がくる・・・・ことはない?でしょうかね~?

マリンちゃん 括約筋の締め方、将来の為に聞いておきましょかね~?(笑)

投薬だけだと窓口で処方箋を渡されて終わり・・・の展開になりそうなので
この際、「本屋に行くと便意を催すのは根拠があるのか?」
「インクは便意を促す効果があるのか?」
はたまた、こんなんどない?
「タバコを吸うと便意がスムースなのは何故か?」など
DRと顔を合わせる口実を考えております

カルテに「要注意人物マーク」が記されてなければいいんだけど

あきちんさん いや~患っていない人は笑ってすませれるけど
痛みのあるオケツの病は深刻なようですよ

待合室は年配の方ばかりでなく、30~50代の男性が多いですよ
奥様は出産時、大丈夫だったでしょうか?
いきみと共に、痔になる方は多いそうです

あきちんさんもお米の重みで負担がかかる毎日ですので
お気をつけくださいませね
私が助けに行って差し上げます(笑)

まるかさん ☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

>最近、市外の医院まで父の治療の送迎をしております
たいへんですね
>患者が選ぶ1位の病院から独立されたDRなんですけどね
では姫路の木村病院ではないですね
うーちゃんも木村病院でお世話になりました
もう10年も前のことですが・・・
恥ずかしかったけれど今ではもっと早く行っておけば良かった
と思っています
ついでに大腸のファイバースコープもしてもらいました

まるかさん次々楽しみ見つけていいですね


痔ね~俺の同級のダチも手術したよ~
他人事じゃないよね~

俺も自覚症状ないだけで、痔かも~~!

うーちゃんさん その通りざんす!
そこから独立された優秀なDRなんですよ
病院と名が付くと、入院設備があって安心ですね

今時の医院は個人情報保護とかで 名前も呼ばれず、
番号で呼ばれます
親切、丁寧なのですね

いや~「痔」は侮ってはいけませんね
父も、もう少し早く診察を受けていれば
オペをせずにゴムで括ってポリープが取れてたらしいです
やはり専門医にかかるのは確かですね
設備や器材が、専門的で違いましたです

pie造 さん そうですよ!ひとごとではないですよ
大腸内視鏡検査は、されたことはありますか?
聞くところによると辛いらしいですが、それもDRの腕で
かなり違うらしいです

この際、明るい痔、ブラボー痔、やっほー痔の推進をしよっかな?
参考の為に 痔といいましてもポリープなんぞは
だれにでも出来るものらしいです

ですから、万が一、pie造 さんが「痔」だとしても
ピースするかもです
あれ、例の運動・・・やってますか~?

はじめまして。おはようございます。

お父様が「痔」ですか。私の父親も退職前(20年前になりますが ヘモのオペをしました。長年の事務職の為か苦労してたようですが手術してすっかり良くなってます。
私の住んでいる岡山には良い肛門科ありますが・・

それからCF(大腸ファイバー)ですがDr.によって上手・下手がありますから・・・下手な先生だと痛いですよ。(大腸破った先生知ってます)
眠らせてくれて(オピスタンっていう麻薬に近い)して貰ったら楽ですけど・・・お医者さんに何されても眠ってるので尻ませんよ(笑) まあ、そんなお医者さんはいないでしょう!まるかさんが美人だとヤバイかも?

突然お邪魔して、失礼があれば、赦して下さい。





オスラーさん こんにちは♪
えらい早起きなんですね
ようこそ、おいでいただき、ありがとうございます
オスラーさんは その道の方なのですね?(笑)

幼少時、備前にすんでいたので岡山は大好きですよ!
言葉も柔らかく、いけんよ・・・なんてね!
お好み焼きのソースも おいしいマテソース?ん?
タテソース?ドテソース?があるんですよね?

桃もマスカットも最盛期ですね 果物の県ですものね
こちらにもあるサンマルクも本社は 岡山ですね
へへへ 
こんなところで良ければ 又いつでも遊びに来てくださいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


幼児アトピー


初めまして、この度「幼児アトピー」というサイトを作りましたのでTBさせて頂きました。貴ブログ訪問者の方々に非常に有益な情報だと思っております。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
